 


和式か洋式か。。 

今の世の中、トイレといえば、和式よりも洋式の時代なのでしょうか?
まあ、体はラクですよね。
 しかし!和式トイレを利用すれば、足腰腹筋が鍛えられる!オシリも鍛えられる?!
のではないのか!!と、ここひと月の間そんなことを考えていた。
…という訳で、この頃職場や出先では、なるべく和式トイレを利用している!

このトイレ、わかるヒトにはわかると思います。。ヒントは。。弘前!
関係ないけど今日は、4年に一度のニンニクの日♪さらに毎月の肉の日でもあるね。
ガーリックステーキなど、召し上がりましたか???


Net Anime☆やわらか戦車! 

やわらか戦車

はじめて聞いたヒト、四の五のいわずに、まあ見てください。
ちょっとシニカル?だけど、いや、もう、腹を抱えて笑えるから!!!
(私だけか…?)
作品バックナンバーを、必ず1から順番に、見てみて!
←ブログパーツも張ったよお。

ザ50回転ズ LIVE@LIQUIDROOM 

に行ってきた!
P2260534.jpg

read more

郊外のCafe 

に最近、好んでよく行く。
都心へ出れば、カフェなど星の数ほどあるだろう、とは思う。
でもくつろぐために、わざわざ時間をかけ、ごみごみした都会へ出かける気にはなれないのです。       年のせい?  それもあるでしょうねぇ。。
まあ要するに、ワタシの住まいが郊外にあるから、という訳ですね。
今では自宅から、それほど遠くないところに、行きつけのカフェ、パン屋などがいくつかある。
今回は、そんなカフェのひとつをご紹介したいと思います。
P2230529.jpg

これはカフェラテ。ラテアートをお願いしました♪ 職人技!すっごいカワイイでしょう??

read more

@Stockholm 

年末の旅行の際に撮った写真です。
これは、ガムラスタンで撮りました。
衛兵の交代式?
PC270320.jpg

read more

Semla! 

2月14日はヴァレンタインデーはーとでしたね。
そろそろ、Semlaの季節だなあ。と思い、久しぶりにIKEAへ行ってきた。

P2140489.jpg
奥のは、アーモンド?のケーキと、あっまいホットチョコレート。と、ネギかなんかのスープ。
andミートボールwithイモ、リンゴンベリージャム添え。

read more

師匠祭。 

今日からブログを始めます。
ドキドキ。。。
PC310374.jpg

read more

