 


ニューヨーク5 

ニューヨーク最後の日。

朝のパンとジュース、コーヒーをいただき部屋に戻って再びリラックス。

夜は6時半から奈良さんのトークイベントがあるのでまた美術館へ行く。
それまで何しようかな~
P9112395.jpg

read more


ニューヨーク4 

前日のことがあったので、時間には十分気をつけて再びKingslandへ向かった。
帰りの電車の時刻もちゃんと確認。
正味45分間、セメタリーにいることができる。
jr.jpg
ここはHobokenの駅の待合室?の中です

read more

ニューヨーク3 

結局一睡も出来ずに朝を迎えた。時差ボケもあったとは思うけど。
P9092358.jpg

read more

ニューヨーク2 

飛行機は直行便があるJALにした。国際線で日系の航空会社を利用するのは初めてだった。
JALの現地到着時刻は午前11時くらいなので、滞在時間が短い今回の旅にはうってつけだ。
日本語使えるから気持ち的にもなんとなく安心だし…
それに私はフィンエアーのマイレージカードを持っているので、同じワンワールドに属するJALならばフィンエアーのカードにマイルも加算できるw

read more

ニューヨーク1 

独りでアメリカに行くのはイヤだなー、と思っていた。
なんとなく怖いし、北欧と違って人多いし、英語(米語)がメインだから言葉が苦手な私は気後れするし。
まあ個人的にはそれほど魅力を感じない国なので、自ら率先して行くこともないだろうな~、と。

read more

そしてウプサラ、ストックホルム 

しかしそこは気力で。
朝食後、近所を散歩に出かけた。ホテルの場所がハーガ地区にほど近いので、行ってみることにした。

read more

OsloからGöteborgへ 

ノルウェーからスウェーデンに移動する。
いつものパターンだと、飛行機に乗って1時間程度でアーランダ空港に到着→ストックホルム市内へ、というパターンだけど…

read more

