 


2月の皇居 

ブッチャーズの吉村さんが言っているけど、私も焼酎規制が必要だ。
で、規制したけど、最近は、泡盛が止まらない。。泡盛規制もせなあかん。。

で、皇居!
今の職場から歩いてすぐのところにある。この日は天気もよくポカポカ陽気だったので、
昼休みに握り飯を持って、行ってきた。P2210495.jpg

今の季節、庭園は冬枯れ。一面茶色っぽいカサカサしたような景色だったけど。。
梅!の季節だった。常緑樹以外、唯一の、目に飛び込んでくる色彩。。
P2210497.jpg
P2210498.jpg
P2210496.jpg

八重咲きの梅なんて、知らなかったよ。あ~ええニオイ。。
 さて、しばらく、意味もなく鯉が続きます。
池に3匹泳いでいたが、見ているうちに、とりつかれ、もうひたすら撮りまくる。

P2210500.jpg

P2210504.jpg

P2210506.jpg
寄り添う二匹 その1
P2210513.jpg

P2210509.jpg

P2210511.jpg

P2210512.jpg
うおう、ヒゲが。!
P2210514.jpg
寄り添う二匹 その2

再び梅の庭。
P2210515.jpg


紅梅P2210516.jpg

さて、これで、しばらくネタも尽きました。さようなら。


コメント

まだ一度も

行ったことないわぁ~
八重咲きの梅きれいだね。
これから暖かくなったら
ゆっくり散歩でもしてみたいなぁ

こんにちは~。先日「カブキ」でご一緒させて頂いたブラックモアファンです。ホントに「蛇八歩」でGoogleしたらこのサイトが出てきましたよ、ちょっとビックリ。Ariを観に遠路はるばる来てしまうMikaさんの行動力に乾杯!そんじゃ、また~。

  • [2008/03/11 05:03]
  • URL |
  • ブラックモア命
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naturalちゃんへ。

通勤途中も、家の近所も、なかなか季節を感じられるような植物がないから、ちょっと寂しいわ。八重咲き、きれいだよね。咲いているうちに見れてよかった、今年は。。

ブラックモア命へ。

おう、いらっしゃい!
そんなら私は、コージー命やで。。
今、缶チューハイで乾杯!してるよ。 
まあね。。6日は、楽しかったね。これから、ボチボチ、感想文に写真を、UPしていくから。
また見に来てな。 …一発目は、ちょい気が重いが。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PHIPHIへ

鯉もね、食用はあるが、こういう観賞用の錦鯉は、すごいのんは、ウン百万円もするで。。でもさあ、鯉って、ヨーロッパでは食うでしょう?わりと。。(国にもよるんかいな。?)

でも、すしネタで鯉っていうのは、聞いたことないなあ。。
アリも、鮨食うんかな。。
でも、好き嫌い多そう。卵焼きしか食われへん!!とかね。。プププ。。(お子ちゃま?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/10-8e8e9334

