スポンサーサイト 


'07 やっさいもっさいの思い出 

タイトルとはまったく無関係なベリーシュー

230円、確か。

さらに無関係なバーガーセット
cafeGB.jpg
地元自慢!その1
ベーグルとアメリカンカントリーなスウィーツがとっても美味しい、ガーデンベリーズにて。
先週末の昼ごはん。
このバーガーセットは、コーヒーもついて720円なり。パン屋さんだから、手作りなの♪

で、本題?
http://kashiwacats.hp.infoseek.co.jp/yasai.html

去年参加申込みをして、木更津キャッツ連のメンバーとして暑く熱いひと夏を経験した。
yassaimossai1.jpg
本番前、みんなで練習の風景
yassaimossai2.jpg

yassaimossai3.jpg

2006年の優勝チームとして、満を持して登場!
真夏の夕暮れ時、2時間はひたすら踊り狂った、今では貴重で楽しい思い出だ。
暑さと疲れでフラフラになったけれど、サイコーだったね。

…今年は参加しなかったけど。。

しっかし、このメロディーが流れると、体が手足が、勝手に動き出すのだ!
シャッター街になって久しい、寂れてしまった街だけど、
I木更津・房総半島 過疎化は、むむむむむぅ~。。
でもでも大好き、やっぱり故郷だからねっ!!

スポンサーサイト

コメント

おまつり?

こういうのあるなんて知らなかったわ~。
2時間踊るって疲れるよね。ばーさんの私にはムリだわ。
地元ご近所さんなのに、木更津キャッツ見なかったんだよねv-356
映画とかにもなってけっこう人気だったようだけど

naturalちゃん

そうなんだよ~!
木更津港祭り、今年で61回目!!
その中でこの、やっさいもっさい踊り大会も開かれるんだよ。
ワタシもドラマと映画を通して知ったけど、古くからある、歴史ある行事らしい。
疲れたけど、ダンサーズハイ(笑)?で最高に楽しかったよi-237

完結編、ワタシ3回映画館へ行ったけど初回など、もう人目もはばからず号泣v-409
でも周りのひと達もすすり泣いていた。ああ、懐かしい。。

きゃん。v-238
またおいしそうな写真!
写真をクリックしたら現物がでてきたらいいのにぃ~。

へぇ~こんなお祭りがあるんですね。
えっ?映画にもなったの?
上のURLにいったら流れてきた音楽、あ~まさに日本の夏ってとってもなつかしい感じがした。
あの太鼓の音とちんちんって感じの音。
お祭りといえば屋台もつきものだしなぁ!
あ~楽しそう~!

Hiroさん

いやあ、ヒロさんにも味見してほしい。。東京へ出なくても食べられる、美味しいスウィーツはすばらしいe-266

この映画はワタシの故郷からそう遠くない、千葉県木更津市を舞台に繰り広げられる若者たちの面白くも泣けてしまう、大好きなストーリー。
作品の中のモチーフのひとつとして、この踊りも取り上げられているの。
オフィシャルHP↓
http://www.tbs.co.jp/catseye/

日本のお祭り、大好き!
踊り手として参加したのは、これが初めてだったよ(確か)e-319

おいしそう~

げんき~v-361

Mikaさんブログのチェックはまめにしているんだけど、慣れてないものでコメントの書き込みは控えてたのi-230
なので、お久しぶりです!

Mikaさんと同じく房総出身だけど、やっさいもっさいというのは初めて聞いたわ。
阿波踊りと同じようなものなのかな?
私、茂原の阿波踊りには2~3回参加したことあるよ。(会社のつきあいで、だけど)
踊り狂うのって、結構体力消耗するよね。。
今はきっとできないと思うわ(^_^;)

秋の味覚が楽しい季節がやってきたね。
近いうちにお食事に行きましょe-266

まつぼっくりちゃん

お久しぶり~v-222
見てくれてるだけでも嬉しいよっ!
でもコメントしてもらえて嬉しさ倍増!ありがとねv-290

うん、多分阿波踊りみたいなものだと思うな。。
わー、まつぼっくりちゃんも踊ってるんだね!夏場で踊り狂う(笑)のって、ホントに体力消耗するわ~。

ぜひぜひお食事(飲み?)行こうねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/103-bfc9a26e

