スポンサーサイト 


SILVERきたっ!そしてNikolaisen兄妹 

9月15日を過ぎても国内大型店ネットショップ他に登場しないので、
ノルウェーのショップにオーダーしたのが先週の今日、22日。

…で、翌23日に発送完了メールが届き、なんと26日に到着!!
以前スウェーデンに注文した時も、とっても早かったけれど、今回も驚きの早さでした。
norge1.jpg
切手じゃないけど、、
norge2.jpg
NORGEの文字の印字が、なんだかウレシイ。
norge3.jpg
ショップ名にちなんだ(と思われる)Tigerのシールがカワイイ
包装?は、かなり簡素だったけど、ケースも割れていなかったのでホッとした
norge5.jpg
唯一の写真。。メッチャハード、男っぽいね。

音は、、やはり全体的に、インダストリアル系?っぽいけれど、根っこにはライヴで鍛え上げたへヴィでしっかりした演奏がある。やっぱり上手いな…
それと音作りも気に入った。聴けば聴くほどハマり込むというか、クセになります。
デビュー作、2nd、今作と、それぞれの特徴があって、どれも大好き!

アルバムのクレジットを見ると、みんなニックネームみたいなのではなくて、本名になっていた。
で、今回もIvarのお兄さんで、現SERENA MANEESH のEmil が参加。(ギターで)
Emilは元々IvarとSILVERをスタートした人物なのだけど、1stアルバムをリリース後、Serenaに専念するため脱退。(この時、担当はドラム)
その後もSILVERをヘルプし続けていたみたい。
ちなみに1stアルバム(輸入盤)のカヴァーには、KimではなくEmilがいます。

話は変わって、そのEmilとSerenaで活動しているのが、末の妹のHilma。
で、もうひとりの妹であるElviraは、ノルウェーではよく知られたポップシンガーのようです。
兄妹でも、やっている音楽はそれぞれ違う。
 Serenaはロックだけど、ちょっとユニークな音楽性だと思うし、エルヴィラちゃんのヴォーカルも、なんかすっごく好き。。
ちょっと、アルバム買おうかしら。。。

まあでもしばらくは、待ちに待ったSILVERの3rdアルバムを聴き込むぞ
(シークレット・トラックも入ってる♪)
兄妹のmyspaceはこちら↓
EmilとHilmaのSERENA MANEESH
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=28611468

Elvira Nikolaisen
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=69001652

おっと、SILVERはこちら
http://www.myspace.com/thesilverband

スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい!輸入盤は、国内じゃなくて
ノルウェーとドイツ盤を、他国でも買える日のことでした。
説明がなくてごめんなさい!!v-404
私は、2ndもAmazonで買ったので、今回も9/15前に予約していたにも関わらず、まだ届いて無い・・・
それどころか、shippingさえまだでv-406

こんなに早いなんて!私もTigerで頼んでみよーーー!!

内容は、マイスペで全曲聴けてた時に全体通してもへヴィだなぁ、と思いはしたけど
そうですよね、ライブで培った音の分厚さとか、グルーヴ感がクセになりますよね!!
素直にかっこいいの~!!

うぅ~、今からオーダーキャンセルして、Tigerさん行って来ます!

KIRIKAさんへ

いやーん、KIRIKAさん、気になさらないでっ!!そうそう、ノルウェー以外の欧州での発売日でしたよねi-236 ワタシは勝手に、それなら輸入盤としてHMVとかタワレコで買えるようになるかな~って思っただけなんですよ~。
だから全然、気にしないでねっv-218

いやあ、Tiger早いっv-405v-233
新譜でストックがあるとはいえ、こんなに早いとは。。しかもケースも中身も無事(笑)だったしi-235

届いてずっと、もう毎日SILVER三昧デスv-238
今作は、ひと聴きしただけでは、あまりピンとこなかったんですけど、何度も繰り返して聴いているうちに、ジワジワと。。真綿で締められるように。。キマスよ。。何よりもやっぱり曲がいいし、KIRIKAさんがおっしゃるように、音も分厚くて、独特のグルーヴが、もう、たまらんですv-10。それに、しつこいけれど、上手いんですよねぇ。。(ため息…唸る…)
もうへヴィロテ、こればっかり毎日何度も繰り返し聴いてますv-219
早くKIRIKAさんのところにも届きますように~e-420

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/104-e01088df

