スポンサーサイト 


お相撲@両国 その1 

先月、九月場所を見るため両国国技館へ行ってきた。
初めての相撲観戦にして、私の人生で初の生スポーツ観戦!(競馬を除く
両国国技館

今回は、職場の女性4人で観戦&ちゃんこ。
入り口に近づくにつれてテンションUP
両国国技館4
なぜならば~
入場券
めちゃレアな溜席だったから!!
桝席ではなく、土俵をぐるっと囲んでいる7列目までの座布団席。
この席、一般発売で買えるのは、5列目より後ろのみ。しかもたったの20席だけ、らしい。

館内にある相撲博物館を見学したりしてウロチョロ。
なにしろ目にするもの全てが初めてのものばかり。。
館内
幕内力士の土俵入り
琴欧洲
キャー琴欧洲
琴欧洲4

土俵入り

土俵入り2

土俵入り5

そして東の横綱、白鵬。
1横綱白鵬土俵入り
朝青龍は、休場。やっぱりちと物足りなかった…

力士が入場してくると、とっても良い香りが漂う。。
鬢つけ油(椿油だったかな?)の、なんとも言えないかぐわしさ。

高見盛
高見盛

高見盛2
白い肌が、なんだかとても艶めかしかった出島。。
出島

エストニア出身の把瑠都
把瑠都

琴欧洲 塩撒きYEAH!
琴欧洲6

琴欧洲5
(千秋楽で、ギリセーフで勝ち越した

中入後の審判、前半は貴乃花親方が~♪
貴乃花親方
引退後間もない頃の髪型は、はっきり言ってヘンだったぞ!(パーマが…)
でも今は。。カッコイイじゃないですか~

審判交代直前の取り組みで、物言いが。(審議、審議)
物言い

初めてにしてこんなに近くで観戦でき、とてもラッキーでした。
(実はTVにもしっかり映っていました。何度も。後ろのほうでしたが。)

相撲界、色々巻き起こっていますが。。。

楽しかったです。また観に行きたいな。

ほかの写真は、FBのほうにUPする予定。(白鵬の美しい後ろ姿with綱 はそちらで。。)

終了後、ひとりで土俵に近づきフムフムと観察。
さて出ようと踵を返したところ、なぜか前方に琴欧洲が~
サイン。。写真。。いっそのこと抱きついてしまおうか。。
5秒くらい悩んでいたら、ハッとした。
じつは私が進みかけたところは、出口ではなく、西の花道だったのでした

あー、琴欧洲が視界に入らなかったら、逆にずんずん行ってしまって、つまみ出されるところだったかも。セーフ!

さて、その2は、ちゃんこ鍋屋へと続きます



スポンサーサイト

コメント

相撲観戦とはなかなかシブいですなぁv-218
いろいろあちこち行けてうらやましいわ。私なんて子供と一緒だから行ける場所が限られててつまらない毎日ですわ。

naturalちゃん

初めてだったけど、かなり楽しめた~v-218
独りモノは、こうでもしていないと寂しいのよぅ~i-238

気候も過ごしやすくなってきたことだし、ランチ行きましょっv-290

ランチ行こう!
またメールするね。

naturalちゃん

待ってるわ!

ご無沙汰してます~!
私はまだ生で相撲って見たことないんだよね~。昔、両国の会社に勤めていたにもかかわらず!駅前のパチンコ屋さん開店日の朝によくお相撲さんが並んでたり(笑)。
お相撲さんが通ったところは"香り"でわかるよね!私もあの匂い好きだわ~!

あきちゃん

ご無沙汰~!
うん、相撲観戦、とっても満喫したっ!!
おー、あきちゃん両国で仕事してたの~? でも近いと、意外とそんなものかもしれないよね。いつでも行けるからー、ってね。

あの匂いね、苦手な人もいるみたい。
でも私も好きだなーv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/106-97cdcad4

