スポンサーサイト 


ハッピー 


昨日は、東京は竹橋にある東京国立近代美術館へ行ってきた。
グループ展、「エモーショナル・ドローイング」を観るために。

8月下旬に始まったのだけど、行こう、行こう。。と思っているうちに、残すところあと2日..
というところまでひっぱってしまったのでした

私の愛する、そして尊敬する奈良さんの展示を観るのだ。
でも日曜日は込みそう。。と思い開館10分前に到着した。

前の日記でも書きましたが、最近どーん、と気分が落ち込んでいて、北欧へ行くまで
いっそのことロウな気分でもいいや、もう。。と思っていた。

しかし!この展示を逃すわけにはいかない!
87年頃からのドローイングが年代ごとに展示されているし、今年の新作も観れる。
しかもYNGの小屋もあるみたいだし。。(小屋も新作!)

・・・結果

びっくりした。

涙した。

嬉しかった。

小屋の中に、私が昨年プレゼントしたある小さなものを見つけることができたから。

約2時間ほどウロウロしていたけれど、その度にちいさな発見をしたりした。

今回の展示、私としては、かなりラモーンズを感じまくりました。

ラモーンズファンとしてはある意味、悶絶モノの内容だったのでは。(私が実際そうだった。)

東京では今日で終わってしまった展覧会。

でも来月には京都の美術館へ巡回するみたいです。

 小屋の中で流れる奈良さんmixのBGMも心地良く、ずっとこの場にいたいと思った。
(いつも思う。)

ロウな気分も一気に吹き飛び、それ以降の私はメチャハッピー。

生きていれば、こんな喜びも感じることができるんだな。。
秋晴れの一日、こんなことをふと思いつつ、足はひとりでに青山のAtoZカフェへ。。

揚げ鰈

お魚定食を頼み、(これにコーヒーか紅茶が付いて千円なり。)
見慣れた小屋をまた覗き込む。
ある小物

満腹になった後は、代々木上原へ。

わんこy君
なにか、奈良さんのグッズを買いたかった。
そして、スタッフさんとお話したかった。

ぬいぐるみが嫌いな私だけど、買ってしまった、pup king(小)。
彼を旅の友にして、一緒に北欧へ行こうと思う。
(まったくもって、らしくない。)

恥ずかしいけど名前も付けた。だって、旅の友なんだからね。

「よしとも君、来週はヨロシクね」

スポンサーサイト

コメント

もういよいよ来週なんやね~!
最近、気分がロー気味やったの?
来週は一気にハイやねv-238

ミカさんがプレゼントしたものが飾られてたの?
それって、めちゃくちゃ嬉しい!!!
よかったね~~!!

よしとも君(ナイスネーミングv-218)が旅のお供とは、癒されそう~!

えりこびっちさん

そう、落ちていた。。
でもこの展覧会を観た後は、ハッピーe-266になれた!

奈良さんは、やっぱり温かくってカッコよくって、そしてロックな人です。。

よしとも君を連れて、いよいよ来週はフィン&スウェへ行ってくるよ!

旅行前に奈良さんの展覧会で心和めたようで良かったv-290

せっかく現地まで会いに行くんだからロウな気分じゃもったいないよ~!
最近、旅に行けてない私ですi-181
旅の感想教えてねv-290

もう出発なんですね
私も行きたい~v-390

「報告」楽しみに待ってますから
よしとも君としっ~かり楽しんできてくださいねv-286

まつぼっくりちゃん

ありがとうね。。うん、ホント良かった!

今回もライヴ三昧な一人旅になりそう。。フィン人との飲み会v-307(笑)の予定もあるので、ある意味これまでで一番濃い旅になるかも~。

帰国したら、ランチ行こうね!

響ちゃん

ちゃんと報告できるよう、努力します(笑)!
ちょっと暴走してしまいそうな予感が。。v-12

いやあ、よしとも君と一緒だから、きっと大丈夫~i-235

気分落ちてたんだ。
でもでもこういうときにいいことあると何倍も嬉しいよね。
happyになれてよかったよかった。
よしとも君、手足伸ばして寝てる姿に癒されるわ~。

そういえば!

カリヤランピーラッカを食べるときは
スクランブルエッグをのせるコトを
お忘れなくv-290
おいしさ倍増だよv-218

あ~私も食べたいi-241

naturalちゃん

そうなの。。
うん、ほんとに嬉しくってね、展示の小屋のそばで、ひとり泣いているアヤシイ30台オンナになっていたかもね。
へへへ。
naturalちゃんもありがとう。
来月ランチ楽しみにしているね。

よしとも君、意外なほどに毎日癒されているよ!!

響ちゃん

スクランブルエッグね!
わかった。ありがとう!

いやあでも、まともな食事ができるのかどうか。。i-229(ホテルの朝ごはん以外で)
でもせっかくなので、フィンランドならではのご飯、楽しめたらいいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/108-f6248d40

