スポンサーサイト 


旅行記2(お出かけ&ARIライヴ) 

ホテルは今回もHELKAです。
23日

別のホテルもいくつか検討したけれど、
値段と部屋と朝食のバランスが私にとっては一番良かったから。
慣れているし、地図なくても行けるしね。
今回の強行スケジュールをこなすには、ここが一番いいと思った。
23日2
上の2枚は朝ごはん。
今回はどうしてなのか、フレッシュフルーツがなかった!
リンゴの皮も簡単に剥けるようにと果物ナイフを持参したというのに。
フルーツは、このベリーだけでバナナさえ無かったぞー


2日目の予定は。。
13:50のバスに乗って某所へ。
Maoと待ち合わせ、ちょっとブラブラ。
23日TKK

23日TKK2

それから更に別の場所へ移動する。
Maoの友達Rちゃんのお家を訪問。
お言葉に甘え、ずうずうしくもコーヒーとお菓子をいただいてくつろぎました。
可愛い、ちいさな子供達とも遊びまくった後は電車に乗って戻りちょっとショッピング。
それからホテルで休憩。

ARIライヴの会場がOPENするのは午後9時。サムライ君たちとの夕ご飯の待ち合わせは8時。
それまでホテルでおしゃべりしながら、しばしくつろぐ。

おっと、書き忘れていました。
13:50のバスに乗るまで私が何をしていたかというと…

買い物!

…と言ってもCDと嗜好品。。

おなじみKamppiにあるCD屋をまずは覗く。
今回の目的は、INDICAとPOPEDAです。
どちらも新譜が出たばかり。
23日3

23日4

まずは値段を確認。
…確かヒロさんが、TAVASTIAの横にあるショップのほうがちょっと安かった、、と、いつかのブログの記事で書いていたことを思い出し、ひとまず店を出てTavastiaのある通りへ向かう。
そうそう、TIKETTIへ寄って今回観る予定のライヴのチケットも発券してもらわないと。
ということでまずはTIKETTI。
23日13
いつものように、Moi~♪とあいさつしてお姉さんに発券してもらいます。。
その次はCDを。。
今回は行かないけれど、思い出?のTavastia Klubi
23日5
ここです。
23日6

23日9
おー、あるある。(PATEさんだっ!)
23日7

INDICAのアルバムもみつけ、POPEDAのDVD付きスペシャルエディション盤をゲット。
アンティラTOP10よりも、2枚で5€も安く買うことができた!
ついでにほかにも物色し、ヘラコの昔のシングルCDとデンマークのDADの2ndアルバムも買った。
店内を見回すと、ハノイの昔のポスターを発見…
渡芬直前に解散ニュースを耳にしていただけに、なんともフクザツな気持ちで見上げつつも
写真を撮るワタシ。。
23日8

23日10

…まあ、良い買い物が出来ました。

それからスーパーへ行き、サルミアッキ数種類とガムなどを買う。
23日11

23日12

と、まあ。
バスに乗るまではこんなことをしていました。

さて、話は戻って夜の8時。
ここからの詳細は、ARIブログにMaoが書いていますので、こちらでは簡単に。。
http://arikoivunenjapan.blog39.fc2.com/blog-entry-47.html#more

サムライ達と中華の焼きそばを食べ、9時過ぎに歩いてOn The Rocksへ向かった。
写真担当Zalmiakkiちゃんと再会し、ハリハリ
先月は彼女の誕生日だったので、再会場所はトイレだったけれどプレゼントを渡した。
喜んでくれてまたハリハリ。よかったー♪

さて、ライヴ開始まではまだまだ時間があります。(この日のスタートは11時で、まあ早いほうではありましたが。)

で、ワタシ、到着してからの疲れか、なんだかもう目がくっついてしょうがない。。
昼間遊び過ぎたのもあるかもしれない。
それから飛行機の中では私は、一睡も出来ないのだ。
きっとそれもあるのかな。。

とにかく待ち時間が異様に長く感じられ、立って観る余裕もなくて、
後方で椅子に座っていました。
せっかく、「二番Tシャツ」をMaoと二人、色違いのを着込み、気合バンバンだったのに。。

11時を過ぎ、ライヴは始まった。
確かに目はくっついていたと思うけど、頑張って耳は起きていたつもり。
3月に同じ会場で観た時よりも、今回は段違いに良かったと思う。
アリの態度も終始堂々としていたし、なによりも観客がすごい盛り上がりだった。
いつもの親衛隊はさておいても、若いファンや男性の姿も前回観た時より多かったのが
印象的だった。
選曲、曲順ともになかなか良く、間延びせずにどんどん進む。
そしてアンコールではなんと、前ギタリストのルカさんが登場した。

ギターが2本になった途端、本編との音の違いに嫌でも気づかされる。
やっぱりこっちのほうが全然良いなあ。。
正直そう感じてしまった。
キャー、ギャー!!!の悲鳴も一気に増えます。。

通常、アンコールでは定番のカヴァー曲もこの日はやらなかった。
それでも十分満足、というか、定番だったカヴァーなしでもこれだけのものをやれるんだな。
と、なんだかしみじみ感動する。。
逆に最後の最後にカヴァー曲をやられたらガックリくるところだったな。

というわけで、意識は完全に飛んでいたわけではないのです。
少ないけれど、写真も撮りました。

失礼。思わずワハハ!となった一枚(ライヴ前)
23日OTR

23日OTR2

23日OTR3

23日OTR4

23日OTR5

23日OTR6

23日OTR7
だから、縁がないなんて言わないでえ 

以上、眠り姫(?)のアリライヴレポートでした。

さて3日目は…
初めてのタンペレで、音楽見本市で開催されるフェスです!
体力的にも一番きつい。
でも観たいバンドはいっぱい。
さあどうなる私??





スポンサーサイト

コメント

あそこのTavastia横のCDショップはなかなかいいでしょ!
お値段もちょっと安めだったりするし、中心街だし。

Ariライブちゃんと聴いてはいたんだねー。そうか、やっぱ成長してたんだね。

私も今日タンペレの一部写真取り込んだから、またあとで一部送るね。うふふ。思い出し笑い。かなり私やばいわ。。。(笑)

眠り姫

楽しかったね。うん。。。けど、あの2番シャツも着てて気合いも入ってて、”ねえ、ミカちゃん、すっごいね”って声をかけたら、あなた、ゆれてたわよお。まじで?って。。。もうそこで私は、眠り姫を眠らせておこうと決めた。
縁がある?って言おうか。。。フムフム。。。まあ、次回を楽しみにするよ。朝食、食いすぎ!ちょっと。。。トイレ行った?いやあああ。。。笑。

Hiroさん

やー、PCが昨日1日死んでいて、今どうにか復活v-40
まだまだこれから書くこといっぱいあるのに、せめてあと1週間もってくれー!!
そうそう、あのショップ、結構好きですv-238ジャンル品揃えとも幅広いし、ヴィニール盤もあるし、居心地良いし、お値段もちょっと安めだった!

タンペレナイトはほんと楽しかったよねー!!
私も記事のUPがひととおりおわったら写真送るよお♪

Mao

ごめーんごめーんe-466
次回はバッチリだからv-218ね??
でも私なりに観て聴いてはいたんだよ。。
ただもう、立って観る気力体力は無かった。。。

朝食?
毎朝この3倍の量は食ってたで。
そりゃアンタ、餌の補給は朝が一番重要でしょう??

えん。。。

またPCダウンかいな。。。
次回バッチリって、アンタ、あそこまで揺れてたらアカンわ。だから、昼間飛ばしたらあかんで!と言ったのに。。。もう、完全に寝てたよ。
友達も”あれえ?彼女寝ているの?”て聞いてたで。

Mao

そやねん。またダウンダウンv-40
だ・か・ら・さぁ~
前日入りしたとは言え、ロクに眠ってないし、昼間あれだけ遊んじゃったらー。。ゴメン!
だって子供達とっても可愛かったんだものv-345

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/115-29159f61

