スポンサーサイト 


旅日記5(BLOODPIT&カルメンさん) 

超プリティな二クラス
カルメン

カルメンさんとSUDを連続で観た後、SUDのメンバー、どこかにいないかなぁ~
と不埒(?)な気持ちで私はあっちへこっちへフラフラしていました。。

しかし

SUDのメンバーはまだ未成年なので、18歳以上のKLUBIで目撃することは不可能だし、
(ヒロさんに言われて初めてハッ!と気づくワタシ…
そうかといってPAKKAHUONEの大きく広いスペースにいるかなあー。
でもアンドレにこれをあげたいしなあー。

それは、日本から持ってきたお菓子TOPPO for MEN とフィンフェスの記事が載ったB!誌。
ほんとはB!は、フィンフェス出演者のインタビュが載った号をMaoにあげるために持ってきた、
はずだったのだけど、間違えて夏にふたりで一緒に買った、イケメン4人衆(??)の
美麗ピンナップ付きの8月号を持ってきてしまったマヌケなワタシ。

で、それならピンナップにも出演しているアンドレにあげちまえーッ!と思ったわけですね。

がんばってフラフラしたものの結局SUDのメンバとは遭遇できず、ちょっとがっかりした気分で
KLUBIへと戻った。
でもあきらめきれずにしばらくしてまたPAKKAHUONEへ。

するとなんだかすっごいメタルバンドのライヴが始まっていた。
後で確認したら、Teräsbetoni というバンドだった。
フィンランド語なのだけど、ヴォーカルの歌唱力と声量が物凄い。
そして両脇を固めるギター&ベース(そして確かドラムの人も)スキンヘッドで
上半身裸だ。 

一度見たら、これは忘れない。。

コアなオーディエンス?がやたらと盛り上がっている。
ワタシもちょっとだけ観るつもりが、結局終わりまで観てしまった。
曲がとっても良かった。
あとVo.も。とにかく上手い!
歌のスタイル?が、MANOWARのエリック・アダムス のようで、
(彼の歌唱力&声量も物凄い。)
いやあ、でもMANOWARにスキンヘッズはないよなー、ウン、ないない。
と、ディマイオ閣下が一瞬思い浮かんだワタシでした。。

で、やっぱりアンドレには会えずにKLUBIへ戻った。

するとバンドの演奏が始まっていた。
ヒロさんを見つけて隣へ。。

おおー、なかなかへヴィで良いバンドじゃない??
と、誰かわからないけど結構ノッてきたワタシ。
ぅぅ~ン、アグレッシヴ~♪かっこいー ライヴ上手いなー。。
でも誰なんだろう?
なんか、ギターの人、アヴェンジド セヴンフォルドのロゴが入ったギター弾いてるし、
ヴォーカルの人も同じバンドのTシャツ着てるなー。
Tシャツはともかく、なんで人のバンドのロゴの入ったギター弾いてんだろう、この人。。
でもライヴ良いなー。それに結構カッコイイ~
と、とくにドラムの人好き~

あーでも誰なんだろう。。?

で、ヒロさん、このバンドだれ??

「BLOODPIT。」

おー!そういえば、こっちの会場でライヴあるんだった!!
アンドレ探しに気をとられ?、すっかり忘れていたのでした。。

ということは…この人が新ヴォーカルか。。
私は前任のMatthau在籍時のバンドについては全くもって知らないので、
この日は、単に曲も良いし見た目もいいし、ライヴが上手いバンド。。
という認識のみで楽しんでいた。

最初はベースの人(アレクシ?だっけ)側にいたのだけど、どうしてもドラムの彼をもっとしっかり
観たい!!
というわけで、、
Paavo側へ移動。
そして存分にアラリク(?だったかな)を、いや。ドラミングを堪能した。

写真も撮ったけれど、結構スモークも出てきて、あまりキレイに撮れなかったです。
ブラピ

ブラピ2

ブラピ3
やーん、アラリク可愛いー プレイもステキ。。このギャップが堪らん。。
ブラピ4

ブラピ5

ブラピ6

ブラピ7

ブラピ8

ブラピ9
新ギタリスト?
ブラピ10

ブラピ11

ブラピ12

ブラピ13

意外にもブラピを非常に楽しんだ私。
次はちょっと休憩?

ここでヒロさんから私がいなかった間の出来事を聞いた。
二クラスをはじめ、なんとこの日は出演のないUNIKLUBIのメンバーも来ていて話をしたとか。。

ここでようやく私もアフターライヴでのコミュニケーションタイム♪
(案外、こういう体験、初めてだったかもしれない。)

とりあえずJJ。一番近くにいたから(笑)。
私は早速、バッグに入っていた菊正宗ピンを取り出した。
で、日本のお酒だよ~、と言って、JJに見せる。
(もちろん見せるだけでなくあげました

実は相撲の柄の入った手ぬぐいを二クラスへ会えたら渡そうと思い、いつぞやの相撲観戦時に
買っていたものを持ってきていた。
そのことをヒロさんがJJに伝え、二クラスを呼んできてくれると言う。

しばらくして二クラス登場!
キャー、顔ちっちゃい色白い背が高い。要するに、カッコイイ~。
前評判どおり、彼はとても気さくでフレンドリーな人だった。

手ぬぐいを渡したら、最初、「これって日本の下着(パンツ?ふんどしのことだろうか??)じゃないよねー!?」って言ってるよ…とヒロさん。
まさかー。それも面白いけれど。
これはねー、こうするんだよー、とかいいながら、
包みをビリビリして折りたたみ、二クラスの首に掛けたり、頭に巻いたりしました。

それからまたも日本酒のことを話し、ほら飲んでみてー、とストローを刺した。
そのうちドラムのOJも登場、マネージャーさんも登場&握手。
いろんな人が入り乱れつつも和みのひと時がオトヅレル。
カルメン2

カルメン3

カルメン4

必然的にまたも相撲の話で盛り上がる。。

この写真には登場していませんが、Lappeともちょこっと話をしました。
それから、トッポフォーMENを取り出して、日本のお菓子だよー、と私。。
 
なぜフォーメンなのかは?ですが、一本取り出してJJへ「ハイッ!」
ここは、普通に「ぱくっ」としてくれるよなぁ~と思っていたけれど、してくれなさそうなので、
もいっかいハイッ!!
で、やっとパクッとしてくれた、カワイイJJでした♪

Lappeは、ちょっぴり落ち着いたオトナなムードな感じだったような。。(それともシャイなのか?)
彼にもトッポを箱ごと渡し、とにかく日本でのライヴを待っているからね!!と
伝えました。(これは話をしたメンバーみんなに言いました。)
ちょっと困ったような表情をするLappeがなぜか一瞬愛おしく、
おもわず、ガッ!とハリハリする私。。

ちなみに二クラスの頭もなでなでしてみたがー、髪がとっても柔らかく、
そしてやっぱり頭の小ささを感じました。

この後、フィンランド国内でRAMONESの本を書いたという人とも会い、
彼が書いた著書を2冊見せてもらったり、ラモーンズウェアを着ていた私は
いかに自分がラモーンズを好きか、目茶苦茶な英語で言ったような言わなかったような。。
ベルリンにできたミュージアムのことや日本のファンクラブのことも知っていて、
本にも、日本のファンのことも書いてるよ、と。
さ、さすが本を書いている人は違うなー。。
単なるいちファンである私は、いたく感動しました。
さすが音楽見本市。

業界関係者もいっぱいなんだなー。
そのなかでもラモーンズ関係の人と遭遇できたなんて、これまたなんてラッキーな私。。
きっとこの方は、翌25日のトミーラモーン&シーモア・スタイン の話も聴いたんだろうな。

最後に。

アンドレに渡せなかったBURRN!誌は、二クラスにあげました。

…長いですね。

でもまだ続くんです。

タンペレナイト、最後の日記は

もちろんThe WiLDHEARTS、 なのさー!


スポンサーサイト

コメント

ハードだけどすご~~く充実した1日だねv-290

二クラスどこから「ふんどし」のコトを知ったのだろう???


HELKAの朝食懐かしいぃ。。。
スクランブルエッグ乗せカルヤランピーラッカは挑戦できた?

ミカさん、わたしゃ嬉しい!!
先入観なしライヴを観て「いい」と思ったのがブラピだったっていうのが、激しく嬉しい!
だってミカさんはミーハーな私と違って、ちゃんと聴く耳を持った人やから!
で、Alarikの魅力にやられちゃった~~??
すんごい綺麗な子でしょ?
だけどドラミングはパワフルで巧い!
ふだんは穏やかに話す癒し系v-10
髪がいい感じに伸びて、素敵やわ~!

それにしてもミカさんってば凄い!!!
Aleksiの写真がバッチリ!
Aleksiって、とにかくじっとしてなくて動き回りまくるから、写真撮りたくてもシャッターがおりたらすでに違う場所にいるねん!
だから私、Aleksiの写真、ちゃんとしたのが1枚もないねんv-12
この写真、お持ち帰りしていい~??
で、Aleksi、Antti、Aleksi、Alarik、Alarik、Alarik・・・って、Paavo側に移動したっていうのに、Paavoはどうしたーーーっ!!って突っ込みを入れながらスクロールしていったら、出た!Paavo3連発v-238v-10v-238
Kiiiiitos!!!

そのあとのカルメンさんたちとのお話、楽しい~~~!
二クラス君の相撲柄の手ぬぐい巻いて菊正宗持つ姿、たまらんねv-218

響ちゃん

ふんどしかショーツのことかは???で、私の想像だけど、きっと力士が着けている「まわし」のことでも思い浮かんだのではないかと。。

カレリアパイ、今回はホテルの朝食になかったですーe-263

次回は食べられるといいなーv-290

えりこびっちさん

いやん。ワタシなんてただのミーハー三十路女だってばー。

でもねー、記事にも書いてんけど、とにかくライヴが良かったんやわ。
ワタシって、アルバムよりライヴ優先…なところがある。知らないバンドでもライヴ観て、それがよければCDを買うという。。

ふふふ。Alarikねー、もう、。、。
メチャ綺麗v-345
でもそう!すごいパワフルなドラミングで、思わず口開いてしばしぼけぇ~っとしてたわ、ワタシ。
だから途中からPaavo側へ移動したのさっe-266
Paavoの写真を撮る時ね、えりこさんのこと考えてたよ。
えりこさん=Paavoスキv-238ということだけは、記憶されていたねんv-8

写真こんなんでよかったら、ぜひぜひお持ち帰りどうぞ~ッ♪

クルーズから帰ってきました・・・と思ったら
きゃぁ~レポがもういっぱいUPされてるではありませんか~!

うふふやっぱりすてきぃ~!v-238(あっ、誰だか言う必要はないですよね。笑)
私が撮ったのと撮す角度がちがうからあとで交換しましょうね!v-238

この日はほんとに楽しかった!
ライブは2つほどしかちゃんと観てなくて(笑)あとはうしろのほうでたむろしてましたが、とにかくライブアフターがとても充実してていってよかった~!

Alarikは髪がすこし長くなってていい雰囲気になってた!
かわいい顔しててドラミングはすごいでしょ。
水曜日にOn The Rocksでライブあるんだけど、どうしようかな?
いこうかな?と思いはじめた。
もしかしたら誰かさんも行くみたい。(←これがかなり決め手!笑)

Hiroさん

おお、ヒロさんクルーズ行ってたのねー!
レポはねえ、記憶が薄まらないうちにどうしても書きたくって、頑張ってUPしてるよv-218

ほんとヒロさん、もう、目が。。
v-10状態。i-237
お互いメチャメチャ楽しめたタンペレナイト、行ってほんとに良かったねっ!!!

ブラピのライヴ、私もまた観たい!
タンペレで観てから、本当にそう思う。
Alarik...e-266v-345v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/119-1608093f

