スポンサーサイト 


旅日記8(HELLACOPTERS 1) 

25日夜の部。
25日2
Robert(Strings)

会場入りして思ったこと。。
想像していたよりちょっと小さいハコかも。。
でもこれは逆に嬉しいことです、ファンにとっては。
渋谷クアトロよりは広いけど、O-EASTよりは小さいような??
そしてステージと客席フロアの間には柵がある。その距離は約1mくらいか。

すでに最前を陣取っている熱心なファンがチラホラいて、私はどこに入れるかなー、と思ったら。
Robertの前あたり。(Robertは2名いるので、ギターのRobertは以下ストリングス。)
開演予定時刻まではまだ1時間以上あるけれど、海外ではフィンランドでしかライヴ体験がないため、
緊張しつつもワクワクするぞ。
特に人間ウォッチングが楽しい~♪
 例によってボーッとしていると、1組の男女が近づいてくる。。
なんと話しかけてきた
アジア人がここにいることが珍しいのかなー??

よくよく話を聞いてみたら。。。

なんと!22日に一緒に飲んだHELSINKI JUGEND のヤニ君から私のことを聞いたと言う。
「ラモーンズのパーカを着た日本人のコがいるはずだよ、(といったようなこと)って彼から聞いたんだ!」、だって!!!それで話しかけてくれたみたい。。
さ、さすがTURBO JUGEND のネットワーク。。す、すごいなー、もう
女の子のほうは、シスターと言っていたから、きっと妹さんかな??

ふたりはWASA JUGENDのメンバーだという。
もうそれだけで仲間~
というムード?というか連帯感が生まれるのが不思議
すぐに打ち解け、私もHELSINKI JUGEND との飲み会の写真などを見せながら、
「おお!?ヤニ、髪型変えたんだな~」とか、明日も来るの~??とか、
しばし会話を楽しんだ。
その後二人は、じゃあ私達はバーで飲んでくるからと言いつつ後方へ去っていったのでした。

だんだん混んできた。
と同時に、みんなビール等、お酒をガンガン飲んでいる。
セキュリティスタッフもスタンバイ。女性一人に男性二人だったかと。。
午後9時を15分ほど過ぎたころだったかな、とうとうスタートだ!
(そういえば開演前に流れていた曲は、確か2日ともJohnny Thunders…というかHEARTBREAKERS
だったな。今はCHINESE ROCKSしか思い出せないけど。。



お断り。。
ちゃんとしたレポは書けませんです。すみません
ただ、がんばって撮った写真をたくさんUPします。。

途中、フラッシュ撮影はダメ。と言われたけれど。。。
そんな、ムリですぅ~。。

Stringsのまん前だったので、必然的に彼の写真が多いです。
まあ、あまりにもカッコよかったので。。仕方ないかと。。
いまどき(?)白の上下がこんなにキマル人なんって、います??

では以下、写真。。
スモークけっこう出ていたのと、初日で緊張していたこともあり、
(それからまわりのデカイ人達にぎゅうぎゅうされたこともあって)パート1はこんな感じです。。
25日

25日3

25日4
恐れていたことが…(笑)
この帽子、個人的にとってもイヤー
25日5
Strings、、まじカッコいいっす。
そういえばStrings、初見だったな。初来日の時は、Chuckがギター弾いてたから。
ギターも勿論だけれど、この姿にシビレまくっていた私。
(膝をつくものだから、白いパンツがだんだん汚れてくるんですが。。そ、それもまた。。(
でも彼だけステージ上で唾を吐くんですねー。それはちょっと止めて。。
25日6

25日7

25日8

25日9

25日10
Bobaって、かなり大きいひとだったんですな。。10年前は気づかなかった。
次回はも少し良い写真があります。。
25日11

25日12
ロバンの写真も頑張ったけど、どうしてもきれいに撮れない。。難しかった。。
25日13

25日14

25日15

25日16
Nickeだって勿論カッコイイです
25日17
この、ギターをマシンガンのようにかまえる仕草。。(映っていないけどStringsも同じポーズで隣にいるゾ!) ゾクゾクしました。。
25日18
アンコールの Gotta Get Some Action (Now!)ではDREGENも登場!!!
(でもドレゲンまでこの帽子かー
一曲だけプレイして、終わるとすぐにステージを去った。
25日19

25日20

25日21 

しかしこの後トラブルが。。。
なんか凄く歪んだような大きな音が一瞬聴こえたような気がした。
その瞬間、Nickeの上半身、というか頭が激しく揺れた(というか、仰け反った)ように見えた。
そしてステージ袖に引っ込んだ。

ロバンがしばらくリズムを刻んでいたけれど、状況を悟った?のか、それも止んだ。。
撤収?終了??
次々とメンバーがステージを去る。。

そしてKennyが状況説明(だったのだろうか?)を何やら話し始めるのだけれど、
スウェーデン語なのでチンプンカンプン。

まあとにかく。

この日はこれで終了した。
時間にして約1時間20分。

Nicke、大丈夫かな。。

ちょっと心配になりながらも、振り返るとビール瓶やら割れたグラスが床に散らばり、
時々グラスが割れる音も聞こえてくる
当然、床はベトベトです。

べリッ、べリッ、と床から靴底が離れるたびに音がする。

疲労と高揚感と不安な気持ちが混ざり合い、この日は宿へ。。
しっかり睡眠をとって26日に備えるぞ

ということで26日(昼の部)へと続きます。

(くだんのトラブルについては、すぐのちにオフィシャルHPにUPされていましたね。。
ざっとしか読んでないけど。。)



スポンサーサイト

コメント

ここでもすごい!TURBO JUGENDのネットワーク !!

Turbonegroのライブは無いのに、この旅行でのJUGENDの存在感!

良い人ばかりだし、読むたび鳥肌&感動です~v-352
やっぱり素敵。
私も勇気出して入るぞi-199

Stringsかっこいいですね~
白の上下がこんなに渋くきまるなんて。
Nickeもかっこいいけど、うん、この帽子はちょっと違いますねv-356(ポリスハットは好きだけど^^;)
 
それにしても、最後は不安な終わり方だったんですねv-12
次の日も予定してて良かったですね。

KIRIKAさん

スウェ人の友達が、きっとJUGENDいっぱいいると思うよ!って、行く前に言っていたんだけど、まさかこんなに~~!?っていうくらい、沢山のJUGENDメンバー達と遭遇した!!
 実はこの後の記事でも違うJUGENDメンバーと交流があって、また日記にUPするのでお楽しみに~v-290

KIRIKAさんもぜひぜひメンバーになろうよ~!!

ねえ、このポリスハット、やっぱりちょっと・・・ですよねーっ??
最近これが多かったので、まさか。。と思っていたら、やっぱりe-263
でもNICKEの存在感はやはりすっごい。最高にCOOL!でしたよv-238

おかえり~v-290

今日、旅日記1から8まで一気に読んだけど、Mikaさんの行動力にビックリi-183
最近、年齢のせいか初対面の人と会うときに、何話したらいいんだろ~とか考えることが多くなってきた私。
少し、Mikaさんを見習わなきゃだわi-189

まつぼっくりちゃん

ただいま~i-237
こんなにタップリある日記を一気に読んでくれてありがと~!!

いやあ、私もよくわからないv-356 でもパンッv-354って頭に浮かんだら、気がついたら動いてる。。ってかんじだよー。
やっぱり動けるうちに動かなきゃ、って思ってしまうのかな?
もう若くない?しねi-229

面白いっ!

1から8まで読ませてもらったよ!
こないだ聞いた話も思い出しつつ、写真もみせてもらったけど、
Mikaちゃん同様、Alarikに萌えだわーっv-238

そしてTURBO JUGENDって話を聞けば聞くほど可笑しいっ!
TURBOのジャケ着てれば世界中を楽しく旅できるに違いない!
今度Mikaちゃんにくっついていくわv-233

ヘラコの皆さんもかっこいいよぉv-218
帽子なくてもダイジョブなんじゃないの?と思ったのは私だけ?v-411

あぁ~私もワイハ見に行きたいよーっ!
CJっていつも写真うつりがわるくて損してる気がする~。
Gingerはナチュラルでいい感じになったよね。
なんで平日に追加公演がないのだ!!

また続きを楽しみにしてまーす☆

あきちゃん

読んでくれてありがとーv-238
あきちゃんもAlarik萌え?e-266でしょう?もっとちゃんとした写真撮りたかったけど、動きが激しいし、スモークもけっこう出てたからこんなんしか撮れなかったよおe-263
私、前のバンドは全然知らないけど、
新しいブラピ、応援したい。

ヘラコプはね、そりゃあカッコイイわよv-218
でも帽子のことは…
キャー、ダメ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/122-a9bea606

