 


旅日記12(北欧式朝食!) 

あ、これは前回載せ忘れたライヴ会場の中。

チンマリきれいにまとまっている空いたビール瓶やグラスの群れ。

北欧のホテルの朝食は、通常とっても種類がタップリ!
フィンランドでは3回ともHELKAにしか泊まっていないので、ほかのホテルの朝ごはんの様子は
わからないけれど、スウェーデンで宿泊したホテルは前回も今回も、大変充実していた

ジャム、チーズ、バター、ピクルス、レバーペースト
一番後列の真ん中2つは、スウェではおなじみのニシンの酢漬け。右はマヨドレ(?)漬け。
swe2.jpg

サーモンにハムッ!
swe3.jpg
にく!
swe4.jpg
やさい。
swe5.jpg
ずら~っと続く。。
swe6.jpg

スウェーデンでようやく活躍したmy果物ナイフ。りんごの皮剥いた。
swe7.jpg
パンの種類もタップリ♪
swe8.jpg

swe10.jpg
スウェーデンといえばバナナ(?)!
swe9.jpg
甘いデニッシュとシナモンロール (今回は食べなかったけど)
swe11.jpg
食い散らかす前のキレイな状態を一枚。。
swe12.jpg

旅行者にとっての朝食は、質・量ともにとっても重要。
毎朝、苦しくて動けなくなるくらい食べたなー。もちろんフルーツやパンは失敬して、
昼食や夕食にもなりました。。

さて、ここから前回の続きをば。

ライヴ終了後、いったんホテルの部屋へ戻り、着替えなどを済ませてから
また会場前へ。
ここでナツメグちゃんと待ち合わせ。夜11時20分くらいだったかな。
そして彼女のご自宅へオジャマしました

とってもステキなインテリア
おまけになんて居心地がいいの~っ!!(ワタシ、相当図々しいのかも…
前日、初めて会って夕ご飯を食べただけなのに、
すっかり意気投合&リラックスしているゾ♪(しかも同年代だったしネ
 とにかくもう、色々なことを話した。
それはもう延々と。
お茶とお菓子もいただきながら、どこまで弾んでいくのかしら、この会話。。というほどに。
swe17.jpg

プレゼントにとっても可愛いねずみちゃんの室内履きをいただいた
swe14.jpg
気がつくともう夜中の1時を過ぎていたと思う。
翌日(というか、もう当日)は、いよいよ帰国するんだった…
ということで、去りがたくもおいとまし、ホテルへ。。

通常どおり起床して朝ごはんモリモリ

パッキングする前に。。

swe15.jpg
Maoからのプレゼントのバッグ

swe13.jpg
マイヤちゃんからの男気溢れるプレゼント
(帰国後早速、マイジャケットに縫い付けた)

swe16.jpg
それからノーベル博物館で買ったメダルチョコ。

再会した友達、新たにできた友達
たかが5日間されど5日間。
ライヴはもちろん満喫したけれど、これほどまでに友人達と楽しい時間を過ごせたことが
なんだか信じられない。。
ああ、ワタシって、なんって幸せ者なんだろう。。
と、一日一日を思い返し、かみしめながら荷造りは進む。

さてさて、帰りはARLANDA EXPRESSに乗って空港へ行くぞ!

…しかし。

最後の最後にこんなオチがつくとはねぇ。。。

さあ、長かった旅日記も次回でファイナル!


コメント

スウェの朝食もおいしそう~~!!
ウチらの旅の朝食って、重要よね!
次にいつちゃんとした食事にありつけるかわからへんしv-12

あ~、ハムもサーモンもウマソー!
あの、ニシンかなんかのマヨドレッシング漬けみたいなのは今回は無かった?
あれ、日本じゃお目にかかったことがなくて、めっちゃ恋しいよ~!

それにしても、この短期間に観たいライヴはガっツリ観て、たくさんのお友達との交流もあって、すごい充実してる!!
ほんとよかったね~!!
でもお疲れ様!!

・・・で、最後にまだなんかあるの~!?

えりこびっちさん

美味しかったよ~v-218v-238
まあね、手の込んだ料理があるわけではないんだけれどね、とにかく素材?の種類が沢山あるんだよねーi-237
あと温かい料理はなかったなー、今回は。
ニシンの酢漬けは、勿論あった!
オーソドックスなやつと、マヨドレ漬けの両方ね♪まあスウェではきっと必須だよね~。このニシンは。
でも今回はー、ニシンの気分ではなくて、ひたすらサーモン食べてたん。

思い返すと結構無茶してたとは思うねんけど、キケンな目に会うこともなく、ホンマに幸運やった。。

そうそう、最後にね、また事件?があってんよe-263
まあ今となってはそれも楽しい旅の記憶となっているが。

次回もぜひぜひ読んでねっv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/126-20028073

