スポンサーサイト 


THE WHO @ SAITAMA SUPER ARENA 

今晩、私は伝説を観た。
さいたまWHO1

I can't explain で始まった。
本編最後が、なんの曲だったかは覚えていない。

Behind Blue Eyes で体がぞくぞくした。
この曲は、HELSINKIで、Janiくんが歌いだした曲だ。
(私が、来月日本で、THE WHO を観るんだよ!と言ったら)

Baba O'riley の時も体がぞくっとした。それから涙がでた。
ロジャーは曲の終わりでハープを吹ききった。

アンコールは、Pinball Wizard /Amazing Journey / Sparks と See Me Feel Me
それからロジャーとピートのふたりだけで、アコギ一本で一曲、私の知らない曲。

アイザック・スターキーもよく頑張ったな、と思った。
(顔はお父さんそっくり!)

彼のドラム、私はけっこう好きだな。

なによりも、ピートとロジャーの二人には深く感銘を受けた。

ふだん私が行くライヴのチケット料金の2倍はする、今回のライヴ。
確かにアリーナ6列目という幸運もあったとは思う。
(ピートが、くっきりはっきりよく見える)

それにしてもふたりとも、年齢を感じさせない素晴らしい佇まいと演奏だった。
パワフルで、カッコイイ。60歳過ぎているのに!

行く前は、ガッカリさせられたらイヤだな~。。まあでも最初で最後(多分?)の単独来日、
観れるだけでも幸運だ!って思っていた。

しかし。

とんでもなかった。
こんなことを思った自分が恥ずかしい。

約2時間でショウは終わった。

明日の武道館も観に行ける幸せをかみしめて。

ふたりには、(勝手に)元気と勇気を与えてもらった。
私なんって、まだまだだなあ… ちっちゃいヤツだ(笑)。
なんだか嬉しくなっちゃった。

ジョンとキースはもういないけど、
素晴らしいライヴをありがとう。
THE WHO↑

さいたまWHO

さいたまWHO2

さいたまWHO3

さいたまWHO4

けやき広場

あ、↓の写真は、日記とは全く関係ありません。。
1日に神保町で食べた餃子。美味しかった。
餃子

追記:
17日(月)の武道館、なんと1列目だった。。。
ロジャー側。ステージの端マデ3.5mはあるかと思われる端っこだったけど、嬉しすぎる。
観客の盛り上がりも最高でした。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

武道館1列目ってすごいよね!!なかなかゲットできるもんじゃーないv-63
私はスタンド1階席だったので遠目に眺めた感じだったけど、かなり盛り上がったよ!
ライブってやっぱり楽しい~☆ 来年はもっとたくさん見に行こうとおもいました。
また定例会もしくは地元忘年会を開催しよーっv-291v-275


あきちゃん

コメント遅くなってごめんね~e-466
私のPC、今日やっと退院したの。

そうなの!実は、初めての武道館だったんだけど、なんと1列目でしょう!?
端とはいえ、これにはもうビックリ。
スタンド席まですごく一体感があって、ファンも温かくって、最高の体験になったよ!

定例会、近々日程調整しようね!v-307

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/128-4691837e

