 


パクチー万歳 

パクチー料理専門店に行ってきた。
毎年正月には一日がかりでタイ料理をつくっている私にとって、パクチーはとっても身近で大好きな野菜?(香草)。
で、先月こんな本を見つけたもので。。
pakupakupaxi.jpg

私が知らなかったパクチーのあれこれが、たっぷりつまった素晴らしい本でした。
目からウロコのパクチー料理レシピも沢山載っていて、パクチーって、こんなにも様々な料理、それも主役になれるものなんだ!という衝撃の内容。

で、そんなパクチー料理が味わえるお店が都内にあることがわかり、(この本の著者の方が一年前に始めた)早速先週行ってきた。

まずはパク三点盛り。
paxi.jpg

名前が異様に長い、でもとっても美味しかった豚バラ肉を柔らかく煮込んだ料理
paxi3.jpg

あ、これは三点盛りの一部アップ写真。
paxi2.jpg
パクライス、トッピングは鶏肉。
paxi4.jpg

パクチー好きには堪らない、最高のお店です。
お店のメンバーズカードに入会してパクチーの種をいただいた。
実家の庭に蒔いて、わさわさパクチーを育てたい(委託先は母だけど)!

次回は、今回満腹で食べられなかったパクパスタを食べたいな。

パクチー最高!!!

パクチーハウス東京のサイト↓ メニュー載ってます。
http://paxihouse.com/tokyo/


コメント

うっわーーー!
私もパクチー大好き!!!
あれって、苦手な人多いけど、ミカさんも好きなんやね~!
なかなか食べる機会がないねんけど、こんなにいろんなお料理にアレンジされて、どれもめっちゃ美味しそう!!!
パクライスもパクパスタも食べてみたいよ~~~v-10

えりこびっちさん

うっおーーー!
えりこさんもパク好き仲間!?
そうそう、確かにあの香りが苦手i-240ってひとは多いよね。
でね、そうなの。ここはパクチーが主役の工夫を凝らしたお料理がいっぱいあるねん。
デザートまでパクチーが使ってあるからねv-221
えりこさんが東京に来る機会があったら、ぜひぜひ一緒に行きましょ!v-238

v-222ここにもパクチー好きがいますv-290
デザートにもパクチーが使われているなんてスゴイ!
ぜひ食べてみたい~v-22


響ちゃん

キャー響ちゃんも!?i-237

この日のデザートは、パク塩アイス!
さっぱりしていて微かにパクチーの香りが…v-238 美味でした♪

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

おいしそお☆

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆

北海道さま

ありがとうございます。
最近更新が滞っておりますがi-230、ぜひまたチラリとご覧になってください~v-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/131-aeea0bf8

