スポンサーサイト 


BRIDGE THE EDGE Vol.1 

新年早々、ワタシは嬉しい。

4日の日曜日、Supe(シュープ)主催のロックイベントに行ってきた。

この日はホストのSupeのほかに、Coldrain、少年ナイフが出演した。
私がこのイベントのチケットを買ったのは、勿論ナイフを観たかったから。
昨年12月に行ったナイフのライヴで、なおこさんから告知があった。
んじゃ行くしかないっぺ!
というわけで。。

ラウド?ミクスチャー??
今の私の音楽生活には、まるで縁がない。(というか、特に興味も無ければ聴くきっかけもなくて…)
まあ3千円で3バンドも観れるなんてとってもお得だし、なんといっても新年早々、ナイフを観れる!
こんな幸せ、ないわよね!
というわけで。。。

ハハハ!
というわけで!!翌日にはチケット買いました。

4日は、1日からずっと続いていた「めまい」が治らず、気持ち悪かったりふらふらしたり、そんな体調だった。
原宿まで行くのが非常にしんどくて、やめようかどうしようか。。とも思ったけれど、やっぱり新年ナイフは観ておきたい!
それに12月のライヴの時に持っていくのを忘れてしまった、SWEDENで買ったノーベル・メダルチョコをメンバーの皆さんに渡したい!という思いもあったから。

さてさて、会場のアストロホールは、昨年5月のNEW BLOOD以来2回目だ。
コートも荷物も持ったまま会場入りしたので、後方で静かに観よう。と思っていた。
(具合も悪いし

一番手はColdrainというバンド。
若い。
Vo.のヒトがメチャcute
日本人以外の血も流れていそう。(曲やMCも英語だったりするし)
だって、平均的な日本人の頭って、横に広くて奥行きがない(絶壁?)でしょう。。
でも、横が狭くて奥行きタップリ!

30台後半ともなると、やっぱり若くてカワイイ男性のほうが。。。(私だけか?)
…イヤ、ちゃんと聴いていましたけれど。
 まあまあかな、と。個人的にはちょっとまだ弱い、というか、もの足りず。
良いバンドではあると思うけどね。これからどう成長するのかな~。
(昨日始まった、ボクシングのアニメ「はじめの一歩」のオープニングだかエンディング曲が彼らの曲なんだって。この漫画、以前にもアニメ放映されていたね。)

Coldrainのmyspace↓
http://www.myspace.com/coldrainjapan

さてさて、本命のナイフについては今回は割愛しますが、いつもどおり、ただひたすらに素晴らしいパフォーマンス! 
チョコも渡せて大満足
それから、しばたさんからも声を掛けていただき、ビックリ!キャー!どうしよう~!?なワタシでした。

さてさてさて。
今回書きたかったのは、このイベントの主催者であるSUPEについてです。
前述したとおり、今の私の音楽生活とは全く無縁のタイプの音楽をプレイしている彼ら。

体調も悪く、(一人だし)帰ろうかな…とも思ったが、せっかく来たんだし、途中まででも観ていこう、と思い直した。
 今回のイベントのホストでもある彼ら、当然観客も一番の盛り上がり。
何も知らない私は後方からじっくり観ることにした。

まず感じたこと。
Vo.のヒト、MCが英語だー!しかも流暢!!(歌詞も英語)
演奏上手いー!
5人のメンバ、それぞれがイイ味だしてるなあ。
(ライヴの)場数、相当踏んでるなー。。
動きもタイトでキレがあって無駄が無いね。

そしてアンコールで。。
ギターのARIさんの即興ラップ(?)がサイコー

本編終了後、オーディエンスからhurry up!という声があがっているように聞えた。
ああ、このバンドのライヴではアンコールの時、こういうんだなー。って思った。
が、
そうではなくて、Ari rap!!って言っていたのかな。。

会場前方では、鳴門海峡の渦潮の如く観客ぐるぐる、モッシュモッシュ
いやあ、壮観でした。。

結局最後まで観たけれど、
SUPEが頭にこびりついて離れない。
帰宅後、myspaceとオフィシャルサイトを早速チェック。

ああ、やっぱりカッコイイ。。。
とりあえず、2007年に出たミニアルバムを買い、現在ipodでへヴィロテ状態。
確信が持てたので、昨年出たフルアルバムを週末にでも買おう。

彼らは日本人だけど、Vo.のヒトは子供時代はアメリカで育ったらしい。
ああ、だから流暢な英語なんだな。

それからメンバー全員、今ではアメリカに移住していて、活動の本拠地は西海岸ロングビーチなんだって。ライヴも相当数、こなしているみたい。
Dee Dee Ramone のオープニングアクトもやったんだって!!!

ああそれにしてもね。
わからないものです。。

ナイフが出演しなければ、彼らの音楽を耳にすることも目にすることもなかったわけだから。
 そう考えると、フェスっていうのは疲労度は激しいけれど、
自分の知らない未知のバンドと出会うことのできる絶好の機会なのかな、と思った。

次回のライヴでは、ワタシも鳴門の渦潮に突入したい!
嗚呼でも次に日本で(東京で)ライヴしてくれるのはいつなんだろう。

ARI RAPもまた聴きたいYO!!!

Supe☆myspace
http://www.myspace.com/supejp
Supe Official Site
http://www.supe-web.com/jp/indexjp.html

スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくねv-290

新年そうそう、ステキなバンドに出会えたみたいで良かったねぇv-343
Mikaさんは、ナイフのライヴに行くたびにステキなバンド&イケメンv-344を発掘できているような気がするわ。
ナイフに感謝しなきゃねi-236
いつまでもv-343してられるのが、何よりも若さを保つ秘訣だよ~。

まつぼっくりちゃん

こちらこそヨロシクね~!!v-290年賀状遅くなってゴメン。e-459
ほんとほんと!
ナイフはいろんなバンドと対バンとかしてくれるから、彼女達のおかげでステキなバンドをいっぱい知ることができたよv-343
また一緒にナイフ観に行こうよ~!
(ワタシいつも一人だから~i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/141-2ff5f061

