スポンサーサイト 


ばいばい、Oslo。 

(だんだん記憶が薄れつつありますが。。まだもうしばらく旅日記はつづく。。)
またもコレ!
15日
ホテルのベッドで熟睡中?

あ、
結局私はEvenにバイバイしてからホテルに戻ったものの、
一睡もできずに朝をむかえてしまいました。。
↓一度手を洗ってしまってから撮った、Subsceneのスタンプ。
15日2

そして朝焼け
15日3

この日(15日)は、午後1時の飛行機でストックホルムへ移動し、同じ日の夜にはまたもライヴ…、という予定になっていました。

眠れないし、朝ごはんもショボいし、水も色つきだし、というわけで。

サッサとチェックアウトするに限るな、今日は初めてSASに乗るし。
空港で戸惑ったりしないとも限らないから、早く出よう。。

というわけで。。

朝9時半頃に出発。

せっかくなので、夕べのライヴ会場の前を通って駅へ行こう。
15日4
ここはアフターパーティーの会場のバー。(…そして私がEvenをハグした場所。。
15日6
ドアの前にはタバコの残骸が散らばっていた。
15日5
そのとなりがSubscene
15日7
ちょっと不思議…。この格子の奥を通って行く。
15日8の1

カールヨハン通りに出て
15日17

15日18
駅に向かいます。

今度は絶対、夏に再訪したいよなぁ…と思いつつ、短くも忘れがたい2日間の出来事が走馬灯(?)のように現れては消えていく

これは確か中央駅…
15日19
市内と空港を結ぶエクスプレス・トレインはこんなかんじ。
15日11
…そして座席
15日10
バンドとはきっと全然関係ないけれど、この文字に反応せずにいられようか!

車窓の風景
15日8

15日9
もうすぐ空港だ
15日12
あ、この写真は中央駅ですね。。エアポート・トレインの乗り場だったかな?
15日13

そして空港に到着!
初SASだぞー!
たっぷり余裕をもって到着したので、気持ちの余裕もタップリ。
カウンターを目指すと、かなり混雑している模様。
で、並ぼうと思い列についたけど。
なんだかみんな、既にタグを持っているか荷物に付けている。。
荷物を預けるための列なのかな??

と思ってキョロキョロしていると、
15日14

15日15
やっぱりセルフチェックインでした…。
私は未だやったことがなく、チェックインはいつもカウンターで荷物預けるのと一緒にお願いしていました。
でもヘルプしてくれるSASの職員の女性が近くにいたので、助けてもらいました。
そしてタグをスーツケースに付けてあらためて列に並ぶ。。

これが結構混雑しており、セルフチェックインの件もあったし、早めに空港に着いて正解でした。

出国審査も無事終わり、スムースに機上の人に~。(あーホッとした

15日16
さてこの日(2月15日)は、13時発のフライトでOsloから小一時間ほどでSthlmへ。
そしてその日の夜にはまたライヴ。。

短い滞在だから仕方ないとはいえ、(そのくせ最低2都市は行ってしまう
移動日の夜は、ホテルでゆっくり休みたいもんですねぇ。。

ストックではアメリカのバンドを観るのだー!!!

(次回へ続く~)

スポンサーサイト

コメント

格子があるからこのマークなのかな?

このマークにあわせて格子を作ったのかな??


「セルチェックイン」私には難しそう。。。
今回は引き止められることなく機上の人になれたんだねv-290
驚きました!次はアメリカのバンドなの!?e-451
どんなバンドなのか興味津々です♪

響ちゃん

>格子があるからこのマークなのかな

おおe-77全然気づかなかった! 確かに、この生き物(?)の歯?の部分とこの立地、関係しているのかしら~!!

そう!アメリカのバンドなんだよ~!
しかもそこでもまたまたサプライズが…v-353

電車の座席に、即反応してしまいましたv-345
でも、こういう偶然って結構嬉しいですよねi-235

Oslo、思い出の地になりましたね~!
バーの前のタバコの残骸さえ、昨日の出来事を思い出させてくれるようで愛しいですねv-290
このバーの前で・・・v-345
めっちゃ素敵v-352

夏は緑も綺麗だろうし、Norwayの人達が短い夏を謳歌する所も観て見たいですよね!

素敵な思い出をいっぱいありがとうOslo!!!
と、私が言ってみた(笑)

KIRIKAさん

ねー!!反応するよねっi-278 だって、モロじゃないですか…i-237

ホントにそうです。。短い滞在だったけど、いろんな意味で忘れられないです…。
タバコの残骸ね、きっとメンバーの吸殻もあるはず…e-266とか思ってしばらく意味もなく凝視してました(笑)。(ほら、皆スモーカーでしょ?)

KIRIKAさんとオスロでSILVER観たいなあ~v-290(日本に来てくれるのが一番良いんだけどねーv-356

多分、夏に行ってしまうかも?しれません。。(ミミズクのバンドを観にi-236

え?!あのミミズクのバンドを観に?!

私、一度マイスペで発見出来たものの、見失ってしまいましたv-356
そんなにお気に召したんですねv-291

日本にSILVER来てくれたら言う事無いんだけど、でもやっぱりOsloで観るのが夢です!!
私も、OsloでMikaさんとSILVER観たい~i-199i-199

どれだけ先になるか分からないけど^^;その為にもお仕事と勉強頑張るぞーv-42

連続でゴメンナサイv-356

分かりました!あの、おっ○いのヤツですね(笑)
しかも、Ivarも参加してる曲がある~v-10

ハードコア寄りのパンクかしら?
しっかり聞くと、なかなか良いですね!!
満たしてくれるものがあります!

私もすっかりお気に召しました(笑)

KIRIKAさん

ほんと一緒にSILVER観たいです~!!
…これほどまでに彼らを愛する日本のファンって、私達くらいかも。。?i-229
私もせっせと働いて、できればもうちょっと言葉の勉強をしたいです…e-263

>あのミミズクのバンドを観に?!

そうなんですよー。
IvarがTシャツ着てるのから始まって、彼らの新曲でも歌ってるじゃないですか!!e-266
で、何度も聴いてるうちにハマってしまったんですよ~。
KIRIKAさんもお気に召しました??i-278
実はmyspaceで彼らとメッセやコメントのやりとりをしているうちに、ますます親近感が。。
CDがリリースされたら迷わずゲットですv-218
って、今日あのミミズクTシャツをオーダーしてしまいましたi-235
ところで彼らのマイスペのスライド映像観ました??
放送禁止?映像満載なんですけど。。v-12
私がライヴに行くときには、全裸はやめてぇ~!!
(キャーv-345

ライヴ会場を翌日明るい中で見ると、吸殻やお酒の空き瓶やらで、すんごく汚いよね・・・。
でも、そんな様子も「祭りの後」のちょっぴり寂しい感じが胸にキュンときて、なんともいえないのよ~v-238(←変なヤツ)

セルフチェックイン、そうそう、確か昨年はじめて経験したよ~。
あれって、絶対してからでないとカウンターに行ったらあかんのかな?
来月行く時もそうかなぁ。
早めに行って正解やったね!

で、KIRIKAさんとのやりとり、ま~~ったく参加できずv-40

えりこびっちさん

そうそう…。確かに床はベトベトやし破片や空き瓶、いいもんじゃないよねぇ。。e-263
まあこの時は、ドアの前の吸殻だけやったから、この中にメンバーの吸殻絶対あるハズ~とか、一瞬怪しい人になってたi-229

セルフチェックインねー、私Vantaaでチェックイン、最近してないんだよね…。乗継でSthlm行ってるからなー。スウェのフィンエアーのターミナルではこんな機械、見た記憶ないし。。
カウンターとセルフ、両方あるのかな? ちなみにOsloのSASでは、セルフのみ。。やったように思うわ。

ところでミミズクのバンドはねー、
これが彼らのマイスペ↓
http://www.myspace.com/kvelertak
SILVERのvo.のIvarがね、彼らのTシャツをライヴ中によく着てるねん。(2月14日も)
で、えりこさんには相当ハードな音かと思うねんけど、バンドのスライド写真が…。
私彼らと最近マイスペでやりとりしてて、結構楽しいもんだから、夏にライヴやるなら行ってしまおうかと、、。
でもあの格好で演奏されたら、目のやり場に困る~v-12
勇気があったらちょっとチェックしてみてネi-230

MikaさんならTシャツオーダーしてそうv-343
・・・って思ったら、ほんとにオーダーしてた(笑)

スライド映像見ましたよ!!
もう一瞬目を疑いましたv-12あんな事毎回やってるのかしら?(笑)

ライブはある意味勇気が要りますねv-398
頑張れMikaさん!!(笑)

・・・でも、こういうの嫌いじゃないですi-278
私もCD出たら買いま~す♪

KIRIKAさん

いやあ。。
ノリで。。(笑)
あれねえ、ちょっと勘弁してほしいですよね…i-229
でもミミズクさん曰く、あのnaturalな状態(?)がいいらしいです(笑)。私がライヴ行く時は何か着てくれ、と書いたらNO!と言われましたからv-12
でも音はイイですよねv-218
KIRIKAさんにそう言っていただけて嬉しいですi-235

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/161-b7a2a809

