スポンサーサイト 


ありがとうSverige 

約1.5ヶ月が経過し、所々ほんとうに記憶が薄れてきています。。でもエイ!これで最後のまとめだー♪
16日8
とうとう最愛?の本場のセムラとご対面~

2月16日、この日は移動もライブもなく、リラックスできた唯一の日でした。
そしてストックホルム在住のNちゃんとランチをする予定になっていた
それまで色々あったこともあり、もうNちゃんと早くおしゃべりしたくて堪らなかった。
彼女は仕事の合間をぬって、私と会う時間をつくってくれた。

まずは腹ごしらえ。
私はシーフードのパスタを、Nちゃんはスープ
16日5
スープってスウェ語でsoppa(ソッパ)って言うんだねー。

昨年の10月以来の再会 とにかく話したいことが山のようにあって、食事もそこそこに
沢山話をした(主に私が…

食事の後は、FIKA!
今回は2月ということもあり、日本のIKEA以外で初めてセムラを食べることに!
ということで、お店を移動。。
16日7
トップの写真がそうなんですが、これは店内のガラスケースをパチリ。(ちょっと暗いですが)
アーモンドペーストにクリームたっぷりはさまって、けっこうなボリュームのあるこのパン。。
日本人でこれが好きという人はあまりいないようです…。
しかしー。
私はほおばるなり、う、うまーい!!!すきー!!!
…というわけで、ぺロリと平らげてしまった。
Nちゃんが連れて行ってくれたカフェが美味しいお店だったということもあるけれど、ここのお店のセムラは、とっても美味でした!(パン生地にカルダモン?スパイスが入っていたのだけれど、これがまた文字通りのスパイスというか、良いアクセントになっているな、と思った。)

ほかにも美味しそうなケーキが♪
16日6

この後はぶらぶら散歩をし、夜も一緒にご飯を食べる約束をしていったんお別れ。
私は前々回も行ったお茶専門店へ行くことにした。

紅茶以外にも中国茶、緑茶など、様々な種類・ブレンドのお茶を取り扱っている専門店です。
色々見て今回は、3種類のお茶を選んだ。
簡単なあいさつをスウェ語で言ったら、お店のお姉さんもにこやかに応えてくれた
うれしかったな。

その後ホテルに戻り休憩。。。

さて夜が来た
身支度をして、待ち合わせ場所の広場へ向かった。
夜ご飯は、NちゃんのパートナーであるLさん(スウェ人)とも初対面~♪

待っていると、一人の男性が近づいてきた。
あれ、L??と思ったけれど、なんだか違う。。
…ナンパでした ハハハ

その後しばらくして無事に二人と合流し、前回私が泊まったホテルの一階にできたレストランへ行くことに。
そういえば10月に行った時には、確かに工事中だったなー。

ちょっと飲みたかった私はワインをいただいた。それとこれ↓
16日13

Nちゃんはリゾット
16日12
Lはワイルド・ミート
16日11
鹿肉とリンゴンベリーソース。少し分けてもらったけど、とっても美味しかった!

3人で楽しい時間を過ごしました。Nちゃん、L君、ありがとう
楽しい、安らぎの一日となりました。

翌日のHEL行きのフライトは、確か14時発?だったかな。

美味しい朝ごはんをもりもり食べ、前日のセムラが忘れ難く、食後うろ覚えの記憶を頼りにカフェを探しに外に出た。
私が食べた朝食(の一部)
16日

16日2

16日4
パンケーキを焼いてもらいました。
16日3


運良くたどり着くことができ(恐るべき食い意地)、テイクアウトでひとつ買った。
そして最後のセーデルマルム散歩。。

16日9
水面は凍っていました。たしか外気温は-3℃
16日10

そして前日のライブ会場へも。
16日15
1月には確かSILVERもここで演ったのよねー
16日14
カフェ
16日17
別の通りを歩いていて発見したパン屋さん。セムラがー
かわいいウィンドーディスプレイ。
16日18
そして地下鉄の最寄駅
16日16

前回痛い目にあっているので、今回は時間に余裕をもって空港へ。

降りる駅も間違えず、チェックインも無事に済ませた後は出国審査。
もち、スムースに終了。
脱いだ上着やらバッグをトレイから回収しようとしていたその時!

ひとりの若い職員さんが、なにやら話しかけてくる。
え、私なにも問題ないじゃん。。と一瞬思った。

どうも私のジャケットについて何か言っている。
ジャケットというのは勿論、TURBOJUGENDジャケットだ!
思わず私、「TOKYO JUGENDだよ」と言い、背中の刺繍を見せた。
すると審査官の彼、「僕もJUGENDメンバーなんだ!」だって!!!

彼ら(TURBO)今度スウェーデンでプレイするよ!Peace&Loveでね。
勿論知ってるよー! それにそのフェスは、昨年私がヘラコを観に行くつもりで色々調べた挙句、
宿がとれなくてあきらめたフェスだもん!

彼の所属チャプターを教えてもらったけど、スウェのローカルな地名?で聞き取れず…

短い会話を楽しんだ後、彼は「Have a nice trip!」と言ってニッコリ。

いやービックリ。(さすがTURBOだなー!

TJジャケットは、旅の必須アイテムですな。。

この後はもう搭乗時間を待つだけなので、時間までのんびり過ごしました。
ロバーツコーヒーでコーヒーを買い、朝買ったセムラをパクパク。
レジのあるカウンターにもセムラがあった。
16日21

そして機上の人に…
16日19

16日20

これにて今回の旅日記は終了です。
おつきあいくださった方々、どうもありがとうございました。

次回は…多分夏か??
いやーどうでしょう。。(でも一回くらいは、夏の北欧も体験したいなー。)

スポンサーサイト

コメント

セムラー!!

めっちゃ美味しそう!!!
コニーがほおばってる写真で初めてセムラを知ってからもう数年たつけれど、私はまだ未体験なセムラ。
近所のIKEAにもなぜかずっとなくて、この前やっとメニューに登場してたけど、その時はスルーしてしもた。
本場はやっぱり違うんやろねぇ~。

凍った水面や街並みや・・・なにもかも素敵v-10

お料理もめっちゃ美味しそうやし!
特に鹿肉とリンゴンベリーソース!
数年前まで肉にベリージャムってどうよ!?って思ってたけど、最近じゃローストビーフとか食べる時、無いと寂しい。
今では我が家の貧しい冷蔵庫にはリンゴンベリージャムが常備v-218
あ~、いいなぁスヴァーリエ。
楽しいレポ、ほんまにTack!

それにしても、JUGENDってすごいね~!

えりこびっちさん

セムラー!!!(笑)
いやあ、2月にスウェに行ったら絶対食べなきゃ!というわけで、堪能できましたよ、今回v-10
スーパーも含めていろんなところで買えるみたいだけど、私が連れて行ってもらったこのカフェのは、とっても美味しかったよ~v-343
パンもふかふかしていて、ほんのりスパイスの香りとところどころ粒々した食感にクリームがなんとも…(ヨダレ)

リンゴンベリーね!私も大好き!
あのジャムは肉料理に合うよね~。
ヨーグルトやパンももちろん合うし、万能選手やわ。v-218
ちなみに今わが家の冷蔵庫には、IKEAで買ったクラウドベリージャムがあるんよ。ちょっと高かってんけど奮発しちゃったi-235

レポ、楽しんでもらえてうれしいよv-290

ほんとボリュームたっぷりだね、セムラ!私は超甘党だから満足できそうv-343
食べてみたいな~、またIKEAで挑戦してみよう♪

ケーキもおいしそうだし、お料理もカラフルで見た目も満たされる感じv-271
朝食は、ノルの時よりスウェの方が美味しそうだねv-10

SILVER結構大きな所で演ってたんだね!
それにしても1月の野外って寒そう~v-12

またここでもJUGEND!!!
もう絶対、旅のお供ですねJUGENDジャケットはv-290

今回の旅日記も本当に楽しませてもらったよ~!!
私も一緒に旅できたかのような(厚かましいi-235)興奮も味あわせてもらったし。
一気にSILVERが近くに感じれてめっちゃ嬉しかったv-238

詳しいレポと旅日記をありがとう!
お疲れ様!!

KIRIKAさん

KIRIKAさんは超甘党?
ワタシが食べたスウェのセムラは、ほんとに美味しかったの~e-420 わりと大きめのサイズだったけど、ぺロリと平らげた(笑)i-277

やっぱり凄いよー、JUGENDパワー!
まさかこんなところでv-405ね~v-290
でも旅先でこれを着てると、安心感っていうか、守られてる(?)ような気持ちになれて、落ち着くんだよね~。

旅日記、楽しんでもらえて嬉しいです。
ありがとねっi-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/163-6784f46e

