スポンサーサイト 


ハンバーグ! 

最近落ち着きましたが、少し前まで重度のハンバーグ食べたい病を患っていました(笑)。
ハンバーグ

3月の夙川神戸旅の際、ホテルのちかくに美味しそうなカフェを見つけた。
昼、夜と、違う時間帯に何度か通りかかったけれど、そのたびにお店は人でいっぱいだった。

…ということは。

美味いのだ!きっと。

…というわけで。。

チェックアウト後、昼飯をそのカフェで食べることにした。

トップの写真は、店内にある蔓?籐?でつくられたトナカイ。(でかい)
少し早めに入店したせいか、まだお客さんはポツポツ。

カウンターの席に座った。
ハンバーグ2

ハンバーグ3
カウンターにもミニ・トナカイ
ハンバーグ4
ちょっとアメリカっぽい雰囲気の、とってもリラックスできる素敵な空間だった。

そして私が頼んだランチは、ハンバーグ!
ほかにもパスタやステーキなどあったけど、ハンバーグの誘惑にはどうしたって勝てません…

まずサラダ
ハンバーグ5
ランチセットのサラダなのに、結構なボリュームでした。

ハンバーグ6
デミグラスソースと、おろしポン酢の二種類あったけど、ポン酢のほうを選んだ。

ハンバーグ7
付け合せの野菜なども、しっかり手間をかけて味付けされているなぁ、と感動した。
そして温泉卵付き~♪

分厚くて、手作り感タップリの本当に美味しいハンバーグでした

ハンバーグ8
食後のコーヒー。
一杯ずつ、ちゃんとマシーンで入れてくれる。

これだけ美味しくてボリュームあるのに、1200円だったかな?
とにかく値段以上の美味しさで、感激した私。

会計の際、お店の人に感謝の言葉を伝えました。

そして店内のトナカイは何故に??と聞いたら…

オーナーがアラスカ好きなんです。

とのこと。

私はひとり勝手にフィンランドを思い浮かべていた。

とにかく非常に幸せな気持ちで帰路についた。

オマケ
ハンバーグ9

この後、これまた近くにあったフロインドリーブでケーキ食おう!と思ったけれど、
席待ちの人々が沢山いたため断念。。

それでも食いたい私は、ひとつだけ買い新幹線の席で念願成就。
嗚呼なんという食い意地。

とっても満喫した一泊二日の兵庫旅でした。

ハンバーグは、今週の木曜日にも職場の女子(?)4人で行く予定
楽しかったらまた日記に書きたいと思います~。

スポンサーサイト

コメント

ハンバーグ美味しそう(もちろんデザートもよ♪)v-10
そういえば、私、最近美味なハンバーグは食べてないかもv-12
暖かくなってきたし(花粉症も終演に近づいてるし?)会社の近くでハンバーグやさんをリサーチして新規開発してみようかなi-175

神戸は良いよね~。
私も今年の2月に初めて行ったけど、街並みはキレイだし、食べ物はおいしいし、満喫してきたよi-32

まつぼっくりちゃん

ほんとに美味しかったよ~i-237
普段、私の選択肢にはないんだけど、なんだか突然食べたくなっちゃったんだ。
おお神戸行ったんだね~!
私もそう思う!また行きたいなぁv-343

会社の近くの美味しいお店、発見したら教えてね~♪

ホテルを下った右手にあったお店かな??
なんとな~く雰囲気のあるカフェがあった事は覚えてるんだけど。。。

う~ん、それにしてもホント、めっちゃ美味しそうi-237
大根おろしに、ポン酢に温泉卵でしょー?!
考えただけで・・・じゅるっ。

今ね、親知らず抜いてご飯食べれないの~v-393
治ったら絶対行くわ!!!
店内もカッコいいお店だねv-290

フロインドリーブのケーキ美味しかったね♪
サンドイッチも美味しいらしいから、今度挑戦してみるつもりv-271(ボリュームが凄そうだけど^^;)

美味しいものは幸せにしてくれるもんねv-238
Mikaさんが兵庫の旅を満喫できて私も嬉しいよi-237

地元なのに知らなかった美味しいお店教えてくれてありがとうv-344

KIRIKAさん

きゃー親知らずを抜いたの?
それはしばらく辛いかも~v-393
治ったら、ぜひぜひ行ってみてねv-290 NAILEY'S cafe っていうお店だよv-271
ホントに美味しかったんだよね~。
雰囲気も値段もステキでしたv-343
短い滞在だったけど、本当に楽しい兵庫旅♪
またぜったい行くよ~。その時はまたおしゃべりいっぱいしようね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/165-8cf9c9cc

