FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグ! 

最近落ち着きましたが、少し前まで重度のハンバーグ食べたい病を患っていました(笑)。
ハンバーグ

3月の夙川神戸旅の際、ホテルのちかくに美味しそうなカフェを見つけた。
昼、夜と、違う時間帯に何度か通りかかったけれど、そのたびにお店は人でいっぱいだった。

…ということは。

美味いのだ!きっと。

…というわけで。。

チェックアウト後、昼飯をそのカフェで食べることにした。

トップの写真は、店内にある蔓?籐?でつくられたトナカイ。(でかい)
少し早めに入店したせいか、まだお客さんはポツポツ。

カウンターの席に座った。
ハンバーグ2

ハンバーグ3
カウンターにもミニ・トナカイ
ハンバーグ4
ちょっとアメリカっぽい雰囲気の、とってもリラックスできる素敵な空間だった。

そして私が頼んだランチは、ハンバーグ!
ほかにもパスタやステーキなどあったけど、ハンバーグの誘惑にはどうしたって勝てません…

まずサラダ
ハンバーグ5
ランチセットのサラダなのに、結構なボリュームでした。

ハンバーグ6
デミグラスソースと、おろしポン酢の二種類あったけど、ポン酢のほうを選んだ。

ハンバーグ7
付け合せの野菜なども、しっかり手間をかけて味付けされているなぁ、と感動した。
そして温泉卵付き~♪

分厚くて、手作り感タップリの本当に美味しいハンバーグでした

ハンバーグ8
食後のコーヒー。
一杯ずつ、ちゃんとマシーンで入れてくれる。

これだけ美味しくてボリュームあるのに、1200円だったかな?
とにかく値段以上の美味しさで、感激した私。

会計の際、お店の人に感謝の言葉を伝えました。

そして店内のトナカイは何故に??と聞いたら…

オーナーがアラスカ好きなんです。

とのこと。

私はひとり勝手にフィンランドを思い浮かべていた。

とにかく非常に幸せな気持ちで帰路についた。

オマケ
ハンバーグ9

この後、これまた近くにあったフロインドリーブでケーキ食おう!と思ったけれど、
席待ちの人々が沢山いたため断念。。

それでも食いたい私は、ひとつだけ買い新幹線の席で念願成就。
嗚呼なんという食い意地。

とっても満喫した一泊二日の兵庫旅でした。

ハンバーグは、今週の木曜日にも職場の女子(?)4人で行く予定
楽しかったらまた日記に書きたいと思います~。

スポンサーサイト

コメント

ハンバーグ美味しそう(もちろんデザートもよ♪)v-10
そういえば、私、最近美味なハンバーグは食べてないかもv-12
暖かくなってきたし(花粉症も終演に近づいてるし?)会社の近くでハンバーグやさんをリサーチして新規開発してみようかなi-175

神戸は良いよね~。
私も今年の2月に初めて行ったけど、街並みはキレイだし、食べ物はおいしいし、満喫してきたよi-32

まつぼっくりちゃん

ほんとに美味しかったよ~i-237
普段、私の選択肢にはないんだけど、なんだか突然食べたくなっちゃったんだ。
おお神戸行ったんだね~!
私もそう思う!また行きたいなぁv-343

会社の近くの美味しいお店、発見したら教えてね~♪

ホテルを下った右手にあったお店かな??
なんとな~く雰囲気のあるカフェがあった事は覚えてるんだけど。。。

う~ん、それにしてもホント、めっちゃ美味しそうi-237
大根おろしに、ポン酢に温泉卵でしょー?!
考えただけで・・・じゅるっ。

今ね、親知らず抜いてご飯食べれないの~v-393
治ったら絶対行くわ!!!
店内もカッコいいお店だねv-290

フロインドリーブのケーキ美味しかったね♪
サンドイッチも美味しいらしいから、今度挑戦してみるつもりv-271(ボリュームが凄そうだけど^^;)

美味しいものは幸せにしてくれるもんねv-238
Mikaさんが兵庫の旅を満喫できて私も嬉しいよi-237

地元なのに知らなかった美味しいお店教えてくれてありがとうv-344

KIRIKAさん

きゃー親知らずを抜いたの?
それはしばらく辛いかも~v-393
治ったら、ぜひぜひ行ってみてねv-290 NAILEY'S cafe っていうお店だよv-271
ホントに美味しかったんだよね~。
雰囲気も値段もステキでしたv-343
短い滞在だったけど、本当に楽しい兵庫旅♪
またぜったい行くよ~。その時はまたおしゃべりいっぱいしようね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/165-8cf9c9cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。