スポンサーサイト 


バーグ☆バーグ! 

4月某日、西麻布のHOUSEにて。
バーグ2

職場の女子4人で、チョットこだわりのハンバーグを食べに、
行き慣れない麻布まで行ってきた。
バーグ
このマッシュポテトにハーブの混ざった左下のモノに、まずは感動

バーグ5
まだ空席の隣のテーブル
バーグ3
メインの前にいくつか頼んだ料理。
これは、パテ!
バーグ6
たしか鴨肉…
バーグ7

バーグ8
いわしと焼き筍とアボカドのサラダ
バーグ9

バーグ11

感動の嵐を呼んだ、ふーわりオムレツ マッシュルームたっぷり。
バーグ12

バーグ14

ロールキャベツを頼んだけれど…
バーグ15
想像していた(普段食べなれている)ものとは全く違い、

バーグ16

バーグ17

バーグ18
ちりめんキャベツでドーン!とひとつ。
しかもひき肉ではないし。
(後に残ったスープでリゾットを作ってもらった)

そしてメインのハンバーグは
バーグ19
これまたドーンと登場。
信州和牛のバーグ

バーグ20
リゾット♪
バーグ21
そしてデザート
バーグ22
焼きたてスフレ、バニラアイス&和歌山みかんのシャーベット。

バーグ23
そしてトローリぷりん
バーグ24

バーグ25

バーグ26
既にお気づきかもしれませんが、冷たいお料理を除くと、全て、STAUB というココット鍋(?)に入って
出てきます。(ル・〇ルー〇みたいなものでしょうか。。)
オーブンに入り、じっくり時間をかけて出てくるのです。

4人ともお酒は飲まず、水とジンジャーエールのみだったのに、
今回初めて出あった想像をはるかに超えた美味しさに、テンションあがりまくりでした。。

HOUSEの近くにあった、豚肉料理屋さん。
バーグ27
たたずまいに趣きがあり、今度はここでトンカツなど食べたい!
バーグ28
美味しくて、とっても楽しい一夜でした。

たまには、こんな贅沢もいいものですね。
(4人だと色々な料理をシェアできるので、かなり得した気分になりました~

スポンサーサイト

コメント

食ベタイナァ

しばらくバタバタしててご無沙汰してしまいました。
ザッと今までのブログ読ませてもらったわん。
自分のためにあれこれできるってほんとすばらしいことだね。
たくさん有意義な時間をすごしてね。
自分の時間がほぼない私にはうらやましい限り。時間もなけりゃお金もない。
何でも自分のことは後回しになっちゃう。うっ悲しい・・・
それにしてもハンバーグおいしそう。
よだれが、ジュル。
自分で作った卵入れないハンバーグぐらいしかここのところ食べてないな。
あさっても来客用にせっせとハンバーグ捏ねなくては。

naturalちゃん

おお。そういえば久しぶり!
しばらくバタバタ…ということは、今は落ち着いたということかな??

自分のことは後回し。。そうだよね、やっぱり家族がいると、そうなるよね。私はまだ残念なことに独り者だから、せめてこうしてあっちこっちフラフラしないと、人と話す機会もなくなっちゃう(笑)。

ここのお料理は、値段も張るのだけど、食べたものは何もかも美味v-10だった!美味しいというだけでなく、いちいち驚嘆の声をあげてしまうほど、私達庶民(笑)の想像を超えていたよ。i-235

naturalちゃんは料理上手だよね!
今度ぜひ、私のためにハンバーグ捏ねて!(笑)へへへ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/167-21c931c5

