スポンサーサイト 


Finnish Night ! 

5月28日はCurrentへ、29日はLIQUIDROOMへ行きました。

いろんな意味でハードな2日間でした…
まあそんなことはおいといて。
 カレントでは、MONDAYとCARMEN GRAYのアコースティックライブが行われました。
私は19時半過ぎに一人で行き、カウンター席でちびちびやっていた。
やっぱり早すぎたなー、寂しいなー、と、なんとも身の置き所のないような気分だった。

ライブ開始も当初の予定時刻よりかなり遅くなってしまい、あああー。という状態…

すると外国人の女の子達のグループが入店、席についた。
在日フィン人かなーと思っていたところ、店内にいたお客さんがサインや写真をお願いしていたので、
演奏する方々なんだなー、ということがわかりました。

しばらくして赤毛の女性が入ってきた。
ここでやっとわかったのですが、彼女達は、私が大大大好きなINDICAのメンバーだった!(バカですねー、ワタシ

赤い髪のJonsuに話かけ、一緒に写真をとってもらい、とっても嬉しかったな。
さらには、写真左から2番目のJenny(ギター担当)とは、いっぱい話しができました

そのうち段々と店内が混み始めた。
ひとりでも、お酒も入ってリラックスしてきた私。
別の女性に話かけたら、その方はMondayのvo.のサラさんだった。
あなたは今日演奏する人?と聞いたら、そうよ、と言って、店内にあったCDを手に取り指差した。
わあ、Mondayのヴォーカルって女性だったのかー!
と、またも何も知らない私…

そんなこんなでカルメンさん達も現れて、いよいよライブが始まります。

なんだかもう、ひたすら楽しかったなぁ。。というかんじでした。
Monday、良かった♪
monday5.jpg
右の方はGary。
monday6.jpg
OJ飛び入り参加。

次はCarmen Grayだ。
やはりとってもフレンドリーな人達でした。
cg.jpg

cg4.jpg

cg6.jpg

cg8.jpg

cg21.jpg
最後は皆で♪
cg7.jpg
二クラス&サラ

スタートが遅れたので、当然終わるのも遅くなり、終電を逃しタクシーで帰った。
雨も風も激しい夜。
予想外の高額料金に、これならどこかに泊まるんだった…
と思っても、後の祭り。

翌日も仕事だったので、終業後、恵比寿へ向かった。

フィンフェスについては、詳細なレポートを書かれる方が沢山いらっしゃるかと思いますので、
私は、ナマケモノになります。。。

一番後ろでイスに座って観ていました。
INDICAの時だけ前へ躍り出ましたが、何かちょっと違和感を感じる。
本来のフィン語の歌詞が英語に変えられていて、ショックを受けた。
これはただもう、残念としか言いようがない。
あの響きも魅力のひとつなのに。。!!!
というか、それを英詞で聴いたこの時に改めて気づいたかもしれないこの事実。

マイケルのDJタイムでは、ファンがドドドッと殺到してました。

そのマイケルは、Stalingrad Cowgirls の演奏で2曲歌いました。
なんと!
RAMONESのBlitzkreig Bop と Johnny Thunders&The Heartbreakers の I Wanna Be Lovedを!
なんという選曲
どちらも私の大好きなバンドだ。

ライブ終了後は、出演者全員による握手会?のようなものが賑々しく行われていて、マイケルもほかの出演者と共にいました!

私と友人も列に並んだものの、あまりの長い列、そして進みも遅く、結局私は終電に乗るために
あえなく離脱。うう、残念~

ライブは、全体的にはとっても楽しめました。
ただ今回は、長丁場が少々体にこたえた(苦笑)。
そして来年は… どんなバンドがどういうかたちで出るんだろう…??
真面目に気になりました。。

最後に。
サルミアッキが無料で置いてありました。
BLOODPIT の写真が全面に。
これはタダなのか有料なのか、スタッフさんに聞いたところ、
プロモーションで置かれているものなので、どうぞ~とのことだった。(数箱頂戴しました
メーカーはSISU。以前買ったことがあるけれど、わりと甘かったな。
でも特有の芳香剤の風味は健在だった。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

フィンフェス、楽しかったね!!
お会いできて嬉しかったよ~。
私は前日のカレントには行けなくて残念!
Mondayさんたち、めっちゃフレンドリーでえぇ人やね!
日の丸振るJ.J.カワイイ!

えりこびっちさん

うん、楽しかったねv-290
そして、えりこさんにお会いできて私も嬉しかった^^
本当はもっとお話したかったけれど、残念。。

またの機会がぜひありますようにv-238
コメントしてくれはって、ありがとう。

うぉ~!

Blitzkreig BopにI Wanna Be Loved!!!!!
聴きたかったよ~!!!
マイケルが歌うPUNK大好きなんだなぁi-189

カレントでこんなフレンドリーなライブまであったなんて。
フィンフェスも次が真面目に気になるほど楽しめたみたいで良かったねv-290
2日間お疲れ様でした♪

・・・いつかNORやSWEも併せて北欧フェスしてくれないかしらv-352(切なる希望v-10)

KIRIKAさん

haha!
KIRIKAさん、やっぱりそこに反応だねv-221
バンドも選曲もマイケルらしいよね!
そこはわかっていても、ゲストヴォーカルで歌うために選んだ(と思われる)2曲がこれ…っていうのは、とっても嬉しい!そして生で聴けたことにさらに感激v-353したよ~。

2日間、ほんとに疲れたんだけど(笑)、やっぱり楽しかった♪

そうだよねー、NORやSWE国も力を入れてくれないかしら~i-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/168-b51f9ad7

