 


Moffleと 

書いてみたけど、モッフル。作りました。
モッフル

先週、職場の先輩発案のモッフル・ランチ大会が行われた。
も、もっふるって、何?と思ったのだけど、モチ(しゃぶしゃぶ等のお鍋用の薄いやつ)で
お好みの具をサンドして、ワッフルメーカーで焼く、というものらしい。

その時は、ハム&チーズやツナサラダ、チョコレートをサンドして焼いた。
焼き担当として、もくもくとモッフル職人?として焼きまくりました。
チーズが溶けて、はみ出して、一時ワーワー!となったけど、他の具では上手に焼けた。

…で、これはぜひ、ウチでもやろう!!と思いワッフルメーカーを借りました。

ハム&チーズ、チョコバナナ♪

準備万端、さあ焼くぞ!という状態が、上の写真。

しかし…

チーズがはみ出しモチまではみ出し、焼き型の外側まではみ出して、大慌て。

型からキレイに外れず、さらに慌て、一気に気分はダウン

モチの種類にもよるんだな。この日のモチは、加熱すると、ビヨーンと広がりすぎた。
ハムのみサンドしても、モチが伸びるので、結局はみ出してしまった。

モッフル2

ただ前回との違い。
今日のほうが、モチがカリカリ、クリスピーに焼けて 美味しかったです。

簡単なので、次回は違うメーカーのモチを買ってまた作ってみよう。
あ、でもせっかくなのでワッフルも焼いてみようかな。

夕方は、いつものKaffe Lotta にて、メープルバニラ・フレンチトーストを食べた。

モッフル6
んまい♪

そういえば、最近お店に置かれた商品に…
モッフル3
こんなのとか、

モッフル4
こんなのが加わった。

モッフル5

フィンランドのシャンプー&リンスに、スウェーデンのハンドソープ。

水色のソープは、スウェーデン在住の友達からプレゼントに貰ったものが家にある。
しずく型のボトルがカワイイです

白いほうは、ミルク成分&カモミール配合?のため、より肌にやさしい。(と思われる)

香りもよくて、携帯にも便利。お気に入りです。

フィンランドのシャンプー・リンスも試してみたいな。


コメント

いいな

Kafé Lottaにも行ったの?羨ましい!来週行きたい!

クリス

うん♪ 夕方行って、お店でちょっと寝ちゃったよ(笑)。
また行こうね~v-221

モッフル、おいしそう!
でも悪戦苦闘やったみたいやね~~v-12
後片付けを考えたら凹むわーe-263

このスウェのソープ、日本で買うと高いよね~。
こないだのスオミでセールしてて、ワゴンにいっぱい盛り上げてあって1個1ユーロ!
安っっ!!って思って買おうとしてんけど、すでに荷物の重さがギリギリのところで、液体は無理~って思って泣く泣く諦めた…。

えりこびっちさん

モッフル、ほんとはとっても簡単!
ハハハ…焼き型の外側にこびりついたモチを取り除くのは、面倒やったわ~i-229

エッ!このソープ、セールでたったの1ユーロ!?
や、安い!!!v-405
わわ、でもえりこさん、重量ギリギリで買えなかったのねー。。残念~。

次回フィンランド行ったら、売り場チェックしてみようかなv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/170-9c0a245e

