 


誕生日でした。 

6月某日。

鎌倉にあるイワタコーヒーのホットケーキ

注文が入ってから、30分かけて焼き上げるという。
鎌倉に行ったら、絶対行きたかったところのひとつ。
店先に並びはじめて、焼き上がりはそれから約90分後とのことだった。
BD5.jpg
まもなく店内へ入れたけれど、まだ先は長い。
とりあえずコーヒー。

そして…
BD4.jpg

また別の日、職場の上司よりケーキが~
BD2.jpg

切り分けたロールケーキに、黄色いキャンドルを一本立てて、満ち足りる私。。。
ワーイワーイ。

BD.jpg
そして山形からのさくらんぼ。

あらためて皆に感謝!
どうもありがとう

さて、もう7月

あと2週間ほどで、また旅にでるぞ。

でもその前に少年ナイフのライブがある

楽しみで楽しみでしかたないぞ!


コメント

遅くなったけど、お誕生日おめでと~!!v-290v-384

Mikaさん6月生まれなのね!私も同じ6月だよv-354
お互い充実した歳になるといいねv-343

それにしても美味しそうなものがずらり。。。
シフォンケーキのようなホットケーキ、お味が気になるわぁ。
職場でもお祝いしてもらえて良かったねv-411

7月の旅って前に予告してたヤツかしら?!
もしかしてミミズク??

少年ナイフのライブ楽しんで来てねv-344

KIRIKAさん

KIRIKAさん、ありがとう~!
きゃあ、同じ6月生まれなのねe-420
うん。お互い充実した一年にしたいね♪

ホットケーキはね、なじみのホットケーキの味だったよ(笑)。
でもボリュームあって、ふかふかしてて、メチャ美味しかった~v-10
今月の旅は、そう、あの時チラッと言ったやつよ。でもミミズクさんではなくって、本家(?)ですv-221
今日のナイフライヴ、楽しんできまーすv-343

本家ーー?!?!i-237

きゃーーー!!!
めちゃめちゃ楽しみだよ~~~i-199v-42
今回もSpecialな旅になるよう今から祈っとくねv-353

KIRIKAさん

ふはは(笑)。
本家でわかった??
コメントしてから、その言い方、なんだかヘンだな~って思っていたから。。i-229

ありがとう!v-290
行くからには楽しんで、更に自分で自分にミッションを課して遂行(?)してきまーすv-221

お誕生日おめでとう♪

みかさんお誕生日おめでとうv-290
私ももう少しで追いつくから待っててね!?

イワタコーヒーのホットケーキを食べに行ったのね。
ここのホットケーキ、私が最近食べてみたいスィーツの1つですv-352
でもね、焼き上がりに時間がかかるって聞いてたから、もすこし涼しくなってから行こうかな
~って思ってたの。
だけど、写真みたら食べたくなってきちゃったわ。

そのうえ、このさくらんぼは、も・もしや・・・佐藤錦ちゃんかしらv-362
いいな~i-189
ボーナスが入ったことだし、私も清水の舞台から飛び降りた気分になって買ってみようかな・・・v-362

まつぼっくりちゃん

ありがとう~!(はぁ~。。ちょっとため息も(笑))まつぼっくりちゃんは、来月だね。待ってるよ~v-315
うん、食べてきたよっ!
どこかでこのホットケーキの写真を見て、あまりのインパクトに、いつかは食べに行かねば!!って思ってたんだ。
注文してから焼きあがるまで30分かかるんだけど、焼き上がりを目の前にすると、ものすごい存在感!
美味しかったよv-343
まつぼっくりちゃんもぜひ~v-290
さくらんぼは、3月に退職した方が職場に送ってくれたものなんだけど、何の種類かな??
美味しかったよv-221

美味しいものを食べている時って、本当に幸せ!v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/172-075f95bc

