スポンサーサイト 


Vaasaへ 

先月16日~22日までのフィンランド、ドイツ滞在記をやっとこさUPし始めます。
hel 1

毎回、暗く寒い季節しか行ったことのなかった私ですが、2009年は夏!そう、なつ~
今回は初めての夏旅となりました。
FINLANDではTURBONEGRO!!!
念願だった彼らのライブを初体験するために、そしてBerlinではRAMONES MUSEUMへ行くために、
7月16日、まずはフィンランドへ向かいました。

夏の航空券は値が張るんだけど、私が行った時期は、ぐぐんとUPする前だったので、なんとか許容範囲…

あ、上の苺はHelsinki のいつものスーパーで。お姉さんがパックに盛ってくれるのだけど、
もりもりで4€でした、確か。
(HEL滞在中の二日間は、一日1パック食べてました。)
スーパーでも冬と夏とでこんなに違うのかー! と目を見張りました。
カラフルなフルーツ&ベジタブル

今回も独りで出かけましたが、現地では友人達と合流することになっていたので、とっても楽しみ
VaasaもBerlinも初めての訪問だったけど特に不安もなく、旅の友の2匹は今回は留守番(笑)。

16日15時過ぎにVantaaに到着し、HEL市内へ移動。そして前泊。
Vaasaへは翌17日の午前中、鉄道で向かうことに決めていた。
だって飛行機は、早いけれど高いしめんどくさいしつまらないから。

中央駅で鉄道の切符を買い、TIKETTIでフェスのチケットをピックアップしてからホテルへ。

その後いちごを買ったりアイスを買ったりしながら、翌朝までゴロゴロゆっくりしました。

17日。
朝食後、手早く身支度を済ませ、朝10:06発の長距離列車InterCityへ乗り込んだ。
SEINA..JOKIという駅まで約3時間。ここでローカル列車に乗り換えVaasaまで1時間。
乗り換え時間を含んで計4時間30分という長さ。

InterCityは座席指定のため、自分の席を探すと。。
hel 2

通常の?席ではなく、3対3で向き合って座るコンパートメントだった。
ガラスのドアで区切られた空間だったので、ちょっと圧迫感が…

おまけに空調の効きがあまり良くなかったのでちょっと暑い。
通路側の席のおじさんは、3時間以上(Vaasaで降りなかった)ずっと、外の空気が入るように
ドアの取っ手を開け自分の側に引き寄せていた。。。

予定時刻に無事Vaasa到着。

とってもいい天気!
ざわざわしていないし爽やかで、広々としたステキな街だなー、と思った。

ここには2泊3日の滞在だ。
1日目はホテルに、2日目は友達の家へ泊めてもらうことになっていた。

ホテルは駅前の分かりやすいところにあった。

 毎回、ホテル予約サイトを見比べて、場所と値段と勘(?)で(今回は、プラス LAN接続できる部屋。無線じゃなくて有線)決めているけれど、Vaasaで泊まったホテルは、かなり気に入りました

wasa1.jpg

wasa2.jpg

wasa3.jpg

wasa4.jpg

wasa5.jpg
トイレ、やっぱりグスタフスベリだー。
wasa16.jpg

wasa6.jpg

wasa7.jpg

wasa8.jpg

綺麗な海!
もうこの景色を見るなりVaasaが大好きになった。

さてフェスの1日目、私の目当てのバンドは、IndicaとSturm und Drang。
演奏開始時刻はIndicaが17:15、SUDは21:15だ。

まずはIndicaを観るため、テクテク歩いて会場方面へ。
一応地図はあったけど、かなりアバウトだったのでちょっと不安。。
しかし道中の景色と天気があまりにも素晴らしく、ところどころ立ち止まりながら、あまり気にしないで歩を進めた。

wasa9.jpg

wasa10.jpg

wasa11.jpg

会場らしき場所へ近づくにつれて演奏が聴こえてくるゾ。
音のするほうを目指しさらに歩いて…
30分ちょっとで到着できました。(ホッ)

さあ、Indicaだー!今度はフィンランド語で聴けるぞー。写真も撮るぞー。初野外フェスだぞー。
(日本でも未体験だったからね)

期待に胸はドキドキ

続きは次回~。

スポンサーサイト

コメント

今はどのあたりを旅行してるのかな?

夏のフィンランド、ステキだね~v-290
私、今年の夏もi-37できなそうだから、Mikaさんの日記で疑似旅行i-37体験しちゃおうかなv-290

次回も楽しみにしてま~すv-343

まつぼっくりちゃん

今年の夏休みは、この旅行のために使ったから、後は淡々と仕事だよ~。

夏のフィンランド、めちゃ最高v-221
晴れている時は、夏なので勿論暑いんだけど、日本のようなムシムシした暑さではないから、とっても快適だったよ♪

まつぼっくりちゃんは、休暇は今月取るの??

わりといつもマニアックな内容の旅だけど、楽しんでもらえたら嬉しいな!
ありがとねっv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/176-4e1f3bc7

