スポンサーサイト 


初めての野外フェス ~INDICA~ 

これまで一度も屋外での音楽フェスなどに参加したことがありませんでした。
indica15.jpg


なぜならば。

苦手 だからです~。。

さて今回の旅ですが、実は出発前からしつこい風邪にずっとやられていて、そうですね、一ヶ月くらいでしょうか。
結局治らず、熱も下がらず咳も止まらず、鼻も炎症が悪化したままでの旅立ちとなってしまったのでした。
おかげで直前までいくつかの病院へ行き、薬をタップリ携えてフィンランドへ向かいました。

ぁ、戻りますが、私の野外フェスでの初ライブ、INDICAの写真を、どどんとUPです。

大ファンなんです

Girls pop rockですが、歌詞はフィンランド語です。
今年5月には、フィンランドフェストで初来日した彼女達。
日本デビューもしてないし、オール・フィン語なのに来日しちゃうなんて!!!
とビックリするやら嬉しいやら♪

しかしフタをあけてみれば、日本ライブでの歌詞は全て英語になっていた。

(ファンと言いつつ、よく知らないのですが、彼女達のアルバム?には英語バージョンもあるようだ。)

もう違和感あり過ぎで、かなりのショックをうけました…
意味はわからなくとも、耳になじんでいたフィンランド語の響きとメロディー。
意味が理解しやすいとしても、英語の響き。

どっちがいいかって、それは言うまでもなく前者ですよ。
それくらいのショックを受け、ある意味両方体験できてラッキーかな?と今では思えなくもないけれど。

いや、やっぱりあの響きとメロディーの両方が合わさっているからこそ良いのだ!
うんうん。

ということを、今回のVaasaでのライブであらためて思いました。


 ライブ開始時刻ギリギリに会場に到着し、Jenny側の前から2列目あたりをゲット。
ファンは、若い子が多かったかな。。声援で目立つのは、多分ティーンの女の子達。

想像以上にスモークがいっぱいで(ほかのバンドの時もそうだった)、あまり良い写真は撮れなかったですが。。
indica1.jpg

indica2_20090806212224.jpg

indica3.jpg

incica4.jpg

indica5.jpg

indica6.jpg

indica7.jpg

indica8.jpg

indica9.jpg

indica10.jpg

indica11.jpg

indica12.jpg

indica13.jpg

indica14.jpg

indica16.jpg

indica17.jpg

indica18.jpg

indica19.jpg

indica20.jpg

indica21.jpg

indica22.jpg
メンバーですが、Jennyがguitar、Heiniがbass、Sirkkuがkey、Lauraがdrums。
そしてvoはJonsuだ。
彼女の動きは、何というか芝居がかったようなかんじ。(悪い意味ではありません~)
衣装やメイクもほかのメンバーとはちょっと違う。(妖精のイメージ…?ほかのメンバ達は、彼女と比べるとわりとメイクや衣装も普通っぽい。)

セットリストはよく覚えてないのですが(…)、
 みんな笑顔で楽しそうに演奏している姿が印象的でした。

バンドの最後の曲は、なんとPOPEDA!
一瞬、あれっ!?と思い、数秒遅れてから認識。
Jonsuが、POPEDA!!って、今言ったー
ラストがPOPEDAのカヴァーなんて、思いもよらない出来事♪Kersantti Karoliina~♪♪
慌ててムービー撮りました
(音はわれちゃってますが。。)


そして会場でアイスを買い、なめながらいったんホテルへ戻りました。
rockperry2.jpg
反対側のステージでは、アポカリプティカが演奏してました。
apo1.jpg

apo2.jpg

チケットは、会場でブレスレットに交換♪
rockperry3.jpg

いったんホテルで休憩タイム~

スポンサーサイト

コメント

おかえり~!
いいなぁ、スオミの夏フェス!
5月のフィンフェスではIndicaの英語歌詞にショックをうけたねv-12
フィン語が聞けると思ってワクワクしてただけによけいね。

で、彼女たちがPOPEDAのカロリーナをカヴァーしてるのはYouTubeで観て知ってたけど、最後の曲に持ってくるなんてビックリ!
生で観たかったわぁ。

えりこびっちさん

ただいま~!!
初めての野外フェス、とっても楽しかったです~♪

さすがえりこさんやね!
すでにチェック済みやったんねv-221
最後の曲がPOPEDAのカヴァーだったのは、私もビックリしたよー!
私は早く、本家が観たいなi-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/177-3b52e79c

