スポンサーサイト 


TURBONEGRO 

いよいよ、この時が…
tn5.jpg

サマーハウスから戻った後も、ベッドで死んでいた私でしたが、数時間?の後、ようやく回復の兆し。
トイレに入って出てきた時、ちょうど友達の一人がプレ・パーティーから戻ってきたところだった。
「大丈夫か?具合はどう?」
やたら心配している様子の彼。そしてしきりに私に謝るのです。

もっと色々楽しんでほしかったのに、こんなことになっちゃって本当にすまない…と。。

いやー、確かにサウナとか残念だったけど、TURBOのライブ前にこうして復活できたし、これはこれで良い思い出になるよー。だいじょうぶだいじょうぶ♪

戻ってきた何人かの友達も、とても心配してくれた。
それが逆に、申し訳ないやらでも嬉しいやら。。。

ヨーグルトや苺、小さな甘いパンなどを食べて、ちょっと腹ごしらえ。

そして会場へ。

TURBOの出番は2日目の最後、ということで、大トリですね。すごい。
多分一時間前には到着し、まだ人もまばらなステージ前。
(熱心なファン達は、すでに最前を陣取っていました)
私もKnut側最前のあいているスペースを速攻確保。。
友人達は、早速バーへ飲みに…

ステージに目をやると、着々と準備が進められている。
そして私は驚いた。

なぜならば、クルーのなかに元SILVERのKimを発見したから!!!
2月のOsloでは、彼のはからいのおかげで、ステキなひと時を過ごさせてもらったのだ。

フェスのステージは、最前列からもかなり遠い上、彼はHAPPY TOM側でもくもくと作業していたので、
もしや現役SILVERのTommy !?とも思ったけれど、それはないかなー。。
Kimは2月のSILVERのライブのときも、セッティングやらやっていたし、TURBOとは繋がりのあるバンドだから、まあそんなに驚くことでもないのかな?

というわけで、本番前から私のテンションは上がる一方だったのでした。
結局Kimは、トムのベース、ポールポットのギター、トーマスのドラムまで、一人でサウンドチェック?やらやってました。 Kimのドラムを生で聴けなかった私としては、ドラムのサウンドチェックの時には、大変得をした気分になり、嬉しかった。
ちなみにKnutのギターは、別のクルーが担当してました。
心の中で、(2月はありがとー!これからも応援してるよー!)とエールを送りました。

そんなこんなで時は過ぎ、各地のJugendメンバーも集結!
高鳴る胸… ああとうとうこの瞬間が。。。

予定時刻を15分ほど過ぎた1:00am頃、ショウはスタートした!

あとはもう…言葉になりません。。
生で観るメンバー、演奏、ハンクの脂肪(笑)。。
興奮しすぎて叫び歌うワタシ。。。ぞくぞくしっぱなし。

Knutも元気そうだ
いつぞやYOUTUBEで観たライブ映像が痛々しかったので、ドキドキしていた。
相変わらずスリムで、顔も頬がちょっとこけていなくもなかったけれど、髪も伸びていたし、
時々笑顔を見せながらギターを弾く彼を見て、本当に安心、うれしかった。
涙が出そうになりました。。

ポールポットは、本来の持ち場に戻り、トム側でもくもくとギターを弾いている。
タンバリンとキーボードのビロビロビロ~♪とKnutとの絡みがないのは残念だったけど、
ヘルメットもわりとすぐにとっちゃったけれど、でもいいんだ。

Runeもいないし、Chrisもいないのは、やっぱり寂しい。
でも、こうして初めて彼らのライブを体験できて、心から幸せだと思った。

そしてHank!!相変わらずの腹まわり(笑)でしかもハリのない皮膚!
でもね、彼の観客を引き込んでいく力は、ほんとに凄いと思った。
動きも、しゃべりも、ユーモアもあって、私も何度笑わせられたことか!

 そして写真…気合をいれて撮ったのに、ぼやけるか真っ暗かのどちらかしか撮れない。
ガックリ。。。
そんなヘボヘボ写真ですが、以下にUPしますね。
tn1.jpg
最初は上着をきているけど。
tn2.jpg

tn4.jpg
ポールポットの、唯一のヘルメット写真↓
tn6.jpg

tn8.jpg

tn10.jpg

tn11.jpg

tn13.jpg

tn14.jpg

tn15.jpg

tn17.jpg

tn16.jpg

tn19.jpg
HAPPY TOM!!!
tn20.jpg

tn21.jpg

tn22.jpg

tn23.jpg

tn24.jpg

tn26.jpg

tn27.jpg

tn28.jpg

tn29.jpg

tn30.jpg
オマケ。 仕事するKim。(…Tommyに見えなくもないんだけれど。。)
tn31.jpg

tn32.jpg

あまりにロクな写真が撮れないので、アンコールの途中でムービー撮ることにしました。

一曲目は、The Age of Pamparius
次にI got Erection
最後にIggy &The StoogesのカヴァーでSearch and Destroyでした。

本編のセットリストは、ライブ後に思い出しながらメモしたので、完全には合っていないかもしれませんが、
Do you Do you Dig Destruction
We're gonna Drop the Atom Bomb
Get It On
Gimme Some
Rock Against Ass
Prince Of The Rodeo
Are you ready (for the Darkness)
Monkey On Your Back
All My friend Are Dead (多分…)
Turbonegro Must Be Destroyed
Fuck The World
※順不同です。





しばし放心状態でしたが、ほどなくして友人達と再会。
友達にいきなり肩車をされ、こわいよーと思いつつも、
Princess of The Rodeo~♪♪
などとほざいていたアホな私。。

時刻は2時をまわっていましたが、真っ暗にならないので、なんとなく薄暗い程度の空。

興奮と感動と心地よい疲れを感じている状態で、みんなで街へ向かって歩き始めた。

スポンサーサイト

コメント

EUROBOYがあの制帽かぶってる~v-408

回復後のオールバック姿も男らしくてカッコ良かったけど、またあの制帽かぶってくれるのか少し心配だったから、一発目の写真から感激したよ~v-406
ほんと、髪もだいぶ伸びてるね。元気そうで良かった♪

Kimに会えてた事にもビックリ!(確かにTommyと見分けが…笑)
これも5円のおかげかもねi-236
でもこういう繋がりを知れて嬉しいよね!


しかしKnutとHankの対比が凄いな~(笑)

ラストがSearch and Destroyだったなんて!!
TURBOの演る、EUROBOYの弾くSearch and Destroy…夢のようだぁi-237

体調も無事回復して、素敵なお友達と一緒に、言葉にならない程のライブが体験できてホントに良かったねi-199

今回も感激のライブレポでした。
いつも楽しませてくれてありがとうv-344

KIRIKAさん

あの制帽!
うん、やっぱりEUROBOYと言えば、デニムの上下にアレだよねっ!e-420
最初にあの姿で登場したのを目にした瞬間、一瞬時が止まったかと思った。。
写真ではわかりにくいけれどメイクもバッチリきめてたよ~v-10

それにKimね!
あの兄妹は似てるから、遠目に見るとどっちかな??って思ったよ。
でも私のカンではきっとKim(笑)。

本当に感激の、スペシャルなライブになりましたv-408

こちらこそ、励みになるコメントをありがとうね!!v-343

始めまして!

ど~も!突然すいません。ターボネグロでポチポチ検索してたらここへ来ました~!

いや~、素晴らしい!彼らを愛するその心にロックを感じます。

自分もターボネグロ大好きです!が、彼らの事を知っている人に出会ったことがありません(笑)。みんな、もったいないな~!

これからもちょくちょく拝見させて頂きますね!

それでは!

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
ターボ大好きなんですね!!!すばらしい! 私はファンになったのはまだ最近で、2年前くらいなんですよ。来日の可能性は限りなく低いな…と思ったので、フィンランドの夏フェスに行ってきたんです。 でもその一連の夏ライブが結果として最後のライブになってしまいましたね…
Hank脱退、バンドも実質的に終わってしまいました…

さみしいですが、今後はそれぞれのメンバーの活躍を楽しみにしたいと思います。

ブログの更新、最近怠ってしまっていますが、またぜひのぞいてみてくださいませ~v-410

失礼しました

NAME:のところにHajime Sixxさんのお名前を入力してコメントしてしまいましたe-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/180-ced44f75

