スポンサーサイト 


ベルリンに着いた 

Tegel空港に18時半頃に到着。

これはとある駅のホームで、夕暮れ時の景色を一枚

Berlinでの滞在は短いし、ホテルと翌日行く予定のRAMONES MUSEUMの場所しか調べていませんでした。
さすがにちょっと不安になったので、地球の歩き方 を図書館で借りようと思ったのだけれど、
貸し出し中だった。
しかたないので交通機関や空港など、最低限知っておくべきでは。。?と思われる部分を立ち読み…

結局空港内の案内所で係の人に聞いて、バスと地下鉄を乗り継ぎ無事到着。
ホテルまでも無事到着。よかった、夏で!暗い季節だったら絶対迷っていたことでしょう。。

途中、夜に会う予定の友達から電話が入り、30分遅れる、とのこと。
ハイ。
欧州内の移動とはいえ、ろくに下調べもしないで訪れた初めての国。
想像以上に疲れてしまったけど、おかげで少し休める

チェックイン後、簡単に荷解きをしてからちょっと一息。

その後ホテルのロビーへ。
友達とその弟さんは、すでに到着していた。
あいさつしてから、さっそく何か食べに(飲みに)移動。

じ、じつは飛行機内でサンドイッチ食べたり、途中で何度かもぐもぐしていたため、
あまりお腹へっていなくて。。
でもまあ移動。

電車を乗り継ぎ、ホテルの最寄り駅から結構離れた場所へ来てしまった?模様。。
今ひとりになったら、絶対帰れないなぁ~、などと考えていたら、「何が食べたい?」
と聞かれた。
せっかくなので、ドイツの伝統的?定番?の食べ物を。
20ber2.jpg
カレーパウダーのかかったソーセージ&イモwithケチャップとマヨネーズ
これがかなりへヴィー。(美味しかったけど、夜9時過ぎに食べたくないかも~
20ber4.jpg
もちろんビール! ちょっとした花瓶サイズです、イヤほんと。
私はビール苦手なのですが、ドイツだしなーうーんどうしようかなー。。
と悩んでいたところ、フルーツジュースが入っていて、アルコール度数が低い(確か2.5%)
のがあるよー、との提案アリ。
20ber3.jpg
で、それをいただきました。

かなりお腹がいっぱいになり、眠くなって疲れもピーク?な状態になったのだけれど、
じゃあもう一杯飲んだら帰ろう!と言われてしまった~

で、別の店に移動。
20ber5.jpg

なんだかとってもロックなかんじのバーです。
20ber6.jpg

20ber7.jpg

ふたりはビール飲んでいたけれど、私は暖かいグリーン・ティーをいただきました。

そしてホテルまで送ってもらいお別れ。
友達とは翌日一緒にラモーンズミュージアムへ行くのだ~!
(弟さんは仕事。。)

待ち合わせ時間を決めてバイバイした。
疲れてはいたけれど、楽しいひと時を過ごさせてもらいました
電車の切符の買い方も教えてもらえたし
Danke,M&D!

スポンサーサイト

コメント

ビールv-275好き(あ、お城も好きよ)な私としては、ドイツは1度行ってみたい国の1つですv-10

いつもv-2752杯は必ず飲む私でも、花瓶のようなv-275では、1杯でお腹一杯になっちゃいそうだよi-229
でもでも、1度は試してみたいな~v-290

今度街並みの話とかも聞かせてねi-85

まつぼっくりちゃん

おお、まつぼっくりちゃんはビール好きだよねv-218
ドイツの食べ物、私が今回感じたことは、とにかく量が多い~!

ビールv-275は、グラスの形からして花瓶を想像してしまったのだけれど、飲める人だったらきっと軽くイケちゃうのではないかな??

ふつうの観光っぽい日記(笑)も後ほど書くので、またぜひぜひ読んでね~v-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/182-e628e735

