 


RAMONES MUSEUM 

これはホテルの部屋の窓から撮った、中庭(?)。

今回の旅で滞在したホテルは、どこも小ぎれいで清潔で居心地良かった。(ヤッター!)
ベルリンで泊まったホテルは、かなりこぢんまり。
フィンランドより気温が高く、体感的にもけっこう暑かったです。
21ber2.jpg

21ber4.jpg
カードキーではなく、重い真鍮の塊のついた部屋の鍵。
21ber5.jpg

21ber6.jpg
朝食はここで。
21ber10.jpg

21ber8.jpg
果物ナイフは必需品デス
21ber9.jpg

21ber11.jpg

食事を済ませたら身支度をして、ホテル前で友達と待ち合わせ。
ラモーンズミュージアムは、歩いて5分ほどで行けるはず。ちなみにこの辺りは旧東ドイツ側に位置し、
Mitteという地区、だったような。。

暑かったけどJUGENDジャケットを着ていきました
もちろんTシャツはRAMONES!

そして到着~!!!
入り口にイーグルロゴのフラッグがはためいているので、すぐに気がついた
22ber3.jpg
入るとそこには、カフェスペースが。
入場料(2~3€だったかな?忘れた…)を払うと黒か白の小さなカンバッヂを貰える。
カフェの奥に展示スペースがある。
天井を見上げると。。
22ber5.jpg

22ber6.jpg

22ber7.jpg

22ber9.jpg

これはミュージアムショップの品々
22ber10.jpg

22ber11.jpg

22ber14.jpg

22ber16.jpg

天井にも壁にも、様々な展示がいっぱい

このミュージアムのオーナーは、Florianさんという方。私と同世代くらいです、たしか。
もちろんラモーンズ・ファンで、彼が長年にわたりコレクションしてきたものが展示されている。
ほかにもラモーンズのアート・ディレクターであるVega氏提供の貴重な品々も。

写真OKだったので、ひたすら撮りまくってしまいました

22ber17.jpg

22ber18.jpg

22ber19.jpg

22ber21.jpg

22ber24.jpg

22ber26.jpg

22ber29.jpg
1stアルバムの…!
22ber31.jpg

22ber34.jpg

22ber35.jpg

22ber39.jpg
END OF THE CENTURY が上映?されてました♪
22ber41.jpg
Johnnyコーナー!
22ber44.jpg

22ber45.jpg

22ber46.jpg

22ber47.jpg

22ber51.jpg

22ber52.jpg

22ber54.jpg

22ber57.jpg

22ber59.jpg

22ber60.jpg
この段々になったスペースが好き
22ber65.jpg
暑いのでやっぱりジャケット脱ぎました。。
22ber66.jpg
この左のTシャツは持ってます~
22ber68.jpg

22ber69.jpg

22ber71.jpg

22ber72.jpg

22ber73.jpg

22ber74.jpg

22ber75.jpg
CAFE MANIA !
22ber77.jpg

22ber8.jpg

22ber78.jpg
かるく3時間は見学してたでしょうか。。
22ber79.jpg
お腹も空いたので、カフェで食事
カプチーノに、山羊チーズとトマトのバゲットサンドを食べた。美味しかった~♪
ゲスト・ノートが数冊あったので、食べながらパラパラ見ていたら日本人の書き込みを発見!

22ber82.jpg
JUGENDメンバーの書き込みもありましたザルツブルクやオウルなど。。
で、友達と私もそれぞれ書き込みを。 上は私のです。

22ber85.jpg

私が買ったものは…
22ber87.jpg
そしてポストカード?はフリーで。
22ber86.jpg

ここでは様々なイベントが行われている模様。。
ライブもやっている。
確か、今日?明日?昨日?には CJ RAMONE のトークショウ、ライブが行われる(た)はず。
日本にもライブしに来て欲しいっ!

そんなわけで、思う存分堪能しました ミュージアム

この後は、ちょこっと普通の観光もしました(笑)。
それはまた次回に~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/183-a878d405

