スポンサーサイト 


Berlinちいさな旅 

RAMONES MUSEUMの後、まだ少し時間があったので、なんとなく散策。。

特にほかに目的もなく、(ガイドブックで下調べもしてなかったし)とりあえず周辺をブラブラ。「この辺りは博物館島っていうんだよ。」 「へえ~」 「…」 「行ってみたい?」 「ウーン。。別に…」

なんとなく、力ない会話(?)をぽつぽつして、でも重厚な歴史ある(であろう)建築物を、すごいなー。と思いながら散歩していた。
kanko2.jpg

kanko4.jpg

kanko5.jpg

そして河クルーズをすることになり、乗り場へ。。

kanko3.jpg

料金を払い遊覧船に乗り込む。せっかくなので屋内ではなく、屋根のない2階の席へ。

kanko6.jpg

こういうの、今までの旅行で初めてのようが気がするなー。体は楽ちんだし、たまにはいいかも♪

席についてしばらくすると、船内販売のお姉さんが注文をとっている。
ここでまたフルーツビールを。(やっぱり花瓶サイズ!)
私は右側のベリー味のにしましたが、けっこうイケました
でもやっぱり量が多い…。
kanko7.jpg

kanko8.jpg
この日もとにかく暑くて、でも日に焼けたくないのでジャケット着ていた。

そして出発。
kanko10.jpg

kanko11.jpg

kanko12.jpg

kanko16.jpg

kanko17.jpg

kanko18.jpg

kanko20.jpg

kanko21.jpg

kanko22.jpg

kanko24.jpg

英語で流れるガイド音声に、聞き取れたとこだけ、へえ~と思ったり。
友達もところどころ、あそこはTV局で~とか、あそこが首相がいるところ、とか。
色々教えてくれました。

1時間半弱?のクルーズは、そんなわけで結構楽しめました

船を降りてから元の場所までテクテク歩く。
kanko25.jpg

kanko26.jpg

ホテルまで送ってもらい、ここで友達とはお別れ。

あんまり暑かったので、どこかにアイス屋はないものか、と周辺の通りを歩いてジェラート屋を見つけた!
ダブルで確か2ユーロ。うま過ぎて感動
食べながらホテルへ戻って一休み。

時間はまだ3時頃だし、またどこか出かけてもいいんだけど、目的もないのでゴロゴロしていようかな。。と思いつつネットしていた。
FacebookにマイラブDeeちゃんからの書き込みがあり、ステキなお店があるから時間があったらぜひ行ってみて~という嬉しい情報提供が!!
お店の場所を調べたら、電車を一回乗り換えして行ける場所でそんなに遠くない。

すでに気持ちも体もゴロゴロ体勢(笑)だったけど、これは行かねば!と気合を入れてまた地下鉄に乗った。
kanko42.jpg
最寄り駅に着いて信号待ちしていたら、ラモーンズミュージアムのチラシがいっぱい貼ってあった!

kanko27.jpg
Wienerシュトラーセにあるはずで、方向確認して歩き始めた。
kanko29.jpg
歩いていて、なんだかとってもワクワクする通りでした。

そして無事発見!
kanko30.jpg
こっちがカフェ&ショップで、

kanko31.jpg
左側にあるこっちは、ライブハウス?

私は右側のショップへ。
その前に食事でも、と思いカフェ入口で「食事できます?」と尋ねたら、今日はバーベキューだけだよ。
と言われたので、ご飯はあきらめ地下にあるショップへ行くことにした。

こ、これがもうカワイイのなんのって!!!
ロックテイストにあふれた雑貨や洋服がいっぱい!
ちょっと覗くだけのつもりが、結局1時間以上、気力集中商品チェック。。
だって可愛すぎるんだもーん

kanko32.jpg

kanko33.jpg

これは奥にある試着室の中。
kanko34.jpg

kanko35.jpg
悩みに悩んだ結果、Tシャツ2枚にワッペン、お土産にリボンつき猫ちゃんのピンを購入。

会計時、思わずお店のお姉さんに話しかけちゃった。
このお店、可愛いものだらけだわ♪ とってもステキ!ってネ。
まあ、いつものように、その後も立て続けにしゃべり続けてました…。
それくらい気に入ってしまったのデス~。

店をでて、とりあえずメシだな。というわけで、2軒先にあったカフェっぽい店に入った。
ビオの店?だったみたいで、頼んだバーガーは、肉じゃなくって大豆か何か??
kanko36.jpg

kanko40.jpg

kanko38.jpg
ぶ厚いパティが2枚も挟んであって、肉じゃないとはいえ、とても食べきれる量ではありませんでした。
。半分弱は残してしまった…

kanko39.jpg

夜8時近かったと思うけど、夏なのでまだまだ明るい
でも次の日は日本に帰る日。出発時間も早いので、ホテルに戻ることにした。

とにかく暑くてやっぱりアイス!
またダブルで♪
kanko41.jpg

帰りも何のトラブルもなく、すんなり飛行機に乗れた。
kanko43.jpg
サヨナラベルリン、TEGEL空港。
確かベルリンに近々新しい空港ができるらしく、この空港を利用するのは今回が最初で最後だな。

こうして今年の私の夏休みは終わった。

そうそう。
乗継もなにもかもスムーズだったのに、成田行きのフィンエアー、全員搭乗後、操縦室のコンピューターの不具合との理由で約2時間動きませんでした

 その後見た世界陸上女子マラソンは、とっても楽しめましたね

スポンサーサイト

コメント

ドーム型の屋根の建物がCGじゃないの?!ってくらい、そこだけ空間が違う感じがする~v-12
威厳を感じるね。

フルーツビール美味しそう!!
ビール好きな私としては是非飲んでみたい。
苦味よりフルーティーさが勝つのかな??

ロックテイストなお店も凄く可愛いね!
ドイツってヨーロッパの中でもROCKな国なイメージがあるなぁ。
ドイツ行ってみたいぞv-355

今回は観光も楽しめてよかったね♪

KIRIKAさん

うん、ほんとに。。
威厳と歴史を感じさせる建築物だよね~i-232

>苦味よりフルーティーさが勝つのかな
うん、苦味はほとんど感じなかったような…ベリーの甘酸っぱさが強かったように思うなv-380

ビールが苦手な私だけれど、これは大丈夫だったよv-221
でもやっぱり、量が多くてi-229
全部飲んだものの結構つらかったかも…(笑)

TIKI HEARTも可愛いでしょ!
駆け足の短期滞在だったけど、観光できて嬉しかった♪

いつかWTJTにも参加したいなー。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/184-ce870071

