スポンサーサイト 


吉祥寺パルコの屋上で 

奈良さんと、出版社フォイル代表竹井さんのトークイベントがありました。
20日

奈良さんの作品集もフォイルから5冊刊行されているとのこと。
で、対象書籍(奈良さん、竹井さんの本)を購入するとトークイベントのチケットを購入できるとの情報を知り、1冊購入。参加人数先着100名(!)。

奈良さんに最後にお会いしたのは、確か2007年…?
なんとなく、もう偶然にお会いできることは、もうなさそうな気がしていた。(まあ、当たり前ですが)
幸運にも先着の枠内に入ることができ、20日の夜、行ってきました。
(その後、参加者の増員(立ち見)が決まり、結局150人以上のお客さんがいたのでは?)

入場は先着順とのことだったので、開場2時間前の午後4時過ぎに屋上に到着。

そこで私が目にした光景は。。

フリーマーケット!

トークショー参加者らしき人は、一人くらいしか見当たらなかった
でもまあ、結局、屋上でひとりボーっとしていました。

さて待ち時間の間のことは飛ばしまして、
めでたく(笑)列の先頭になれた私は、イスに座れる午後6時、一瞬迷ってから、
最前列中央よりイス4個くらい右側の席に座りました。

夜風がかなりビュービュー寒かった。。

ほぼ定刻に始まったトークは、特にテーマの設定はなくて、おふたりが自由に雑談形式?で話をされていました。

楽しいお話にしばしば会場がどよめいたり吹き出したりしていて、勿論私もそのひとり。
とっても楽しい約1時間20分でした。
ただ冷たい風で体が冷えてしまい、体があまりリラックスできなかったのが残念でした。

奈良さんは私を覚えていてくださり(!!!)、しみじみと嬉しかった。。
(ちなみに私のほぼ目の前に奈良さんが座っていらした。)

サインの名前は、JUGENDウォリアーネームのMIKA NITRO でお願いしました。

そしてずうずうしくも、もうひとつどうしてもサインをしてほしかったCDジャケットを差し出し…

書いていただきました!

20日7

20日8

少年ナイフのアルバム、HAPPY HOUR
このアルバムのジャケットを、奈良さんが描いていらっしゃいます。

先日のナイフライブの時、なおこさんに左側を書いていただき、、
20日の夜、奈良さんに右側を書いていただきました。

そして最近の私のお気に入りのCDを、久々に奈良さんにプレゼントさせていただくことができた。

奈良さん!!
どうもありがとうございました!

さてパルコを後にして次は高円寺へ。
楽しみにしていたライブへ向かう♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/186-af5d7589

