スポンサーサイト 


あたらしい世界 

前回からの続きです♪
20日2

トークショー&サイン会終了後、急いで高円寺に移動。
Moonstompというステキなカフェ(カフェでいいのかな?)で、マイラブDeeちゃんとHannaちゃんの
BROKEN COUNTRY GIRLSが出演する、「Mo'gan presents NIGHT AT THE TRUCKSTOP」
に行くのだ。

BCGのほかには、名古屋からのRed Dirt Boogie Sistersさん、このライブの企画をされたMo'ganさんという顔ぶれ。

 高円寺って、めったに行かないところなのですよ。
で、なんとなく勝手に、快速が止まるイメージがあって。。
結局2回ほど乗り間違いをして、会場に8時半頃どうにか到着。(ひーひー)
でも一番手のBCGの最後の2曲に間に合ってよかった

しかし!入店しようとしてもなかなか入れなかった!
もうドアの外まで人がー!
もちろん中にはもっと人がー!!

腹ペコだったのでパスタを頼もうとしたら、お店のひとが一言。
「熱くなっちゃいますよ」
え、そ、そりゃあ熱気と盛り上がりですでに私も熱くなってますけど

「空調が利かないから、火を使うとさらに暑くなって大変」

と、じつはそんな意味だったのでした。

まあ、そんな話はどうでもいいですね。
とにかく!
店内が満員過ぎて空調が故障しちゃった模様。
そしてその暑い最中、熱い演奏を聴かせてくれたRed Dirt Boogie Sistersの
南部!Blues!のとりこになってました、私。

BCG、最初から聴きたかったなぁ…

でもトリのMo'ganさんと最後の2曲を一緒に演奏してくれて、さらには赤土姉妹さんたちも参加して、
実に楽しい一夜になって、本当に心満たされて家路についたのでした。

写真はその時に撮ったものです♪♪♪

20日3
左がDeeで右がHanna.
20日4

20日5

20日6
左は赤土姉妹のHitomiさん。


もともと聴いているパンクにロック、メタルも好きだけど~。

ここ2年くらいは、昔だったら絶対に聴かない!と思っていたような音楽をよく聴いているように思う。
友人・知人を通じて、ギターポップ(日本のインディー系)やボサノバとか、
カフェライブやイベントにもわりと足をはこんでいます。

そんな私ですが、カントリー・ロックは全然しらないし、米国南部ロックやブルーズも高校生の時にちょっと聴いただけ…

Deeちゃんと出会ってから、彼女のライブを聴きに行って、Hannaちゃんにも会えて、彼女のデビューアルバムが最高すぎてへヴィロテになったり。。

そして今回のライブでは、赤土姉妹のとりこになり…

私、もう30代後半だけれど、この年齢になった今でもステキな人達に出会うことができて、それまで未知だった音楽にも出会うことができて、もちろん全部が全部気に入るわけではないけれど、
ああ、こういうのもあるんだな、へええ、いいな、と思える気持ちを持てている自分は、
なんというか、とっても幸せなことだなぁ。。としみじみ思うのです。

最近落ち込みやすくネガティブ思考になっているけど、なんとか秋を乗り切れそうかも。

はああー。

来週も全然知らない、不思議なフィンランドのバンドを観に行ってきます。

BCGのmyspace
・Deeちゃんのmyspace
・Chihanaちゃんのmyspace

スポンサーサイト

コメント

いくつになっても、心動かされるものに出会えるって本当に幸せなことだよね。

皆さん素敵ですね。自分の世界を突き進んでる感じでかっこいい!
素敵な人達や音楽に出会えてよかったねv-291

Mikaさんも最近ネガティブ思考だったの~?!
私も~~~(笑)
久々にズドンと落ち込んでるこの頃です。。。
でも、10月は半年振り(!)にライブに2つ行くので、そのことを想って頑張ってるよ!!

Mikaさんもライブ楽しんで来てねi-199i-199

KIRIKAさん

わーい♪コメントありがとうーKIRIKAさんv-343

>いくつになっても、心動かされるものに出会えるって本当に幸せなことだよね

うんうん、ほんとにそう思う。
特にこの年齢になって身にしみる。。
なんか、当たり前のように過ごしている日々だけど、じつはすっごく幸せなことなんだよなあって…

ハハ、もう8月から実にネガティブで(苦笑)。まあ、そんなときもあるね。KIRIKAさんもかぁ~。。
なんかね、メチャ凹んで落ち込む日々なんだよね…i-232

ライブ楽しんで!!!
私も、全然知らない音楽&グループなんだけどe-263、新しい発見!楽しむぞv-221

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/187-0ca23275

