スポンサーサイト 


只今満開。 

P3270734.jpg

P3270738.jpg

P3270728.jpg

P3270732.jpg

P3270731.jpg

P3270730.jpg

P3270729.jpg

P3270725.jpg

kanhizakura.jpg

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PHIPHIへ

そうやな、まだ冬やなぁ、そっちは。。しかも、3月に入ってから、また雪降ってるんでしょう?
明るい期間って、ほんに短いんよね?

これから明るくなるっていう時に、自殺者でるんか…
…ウン、私も、ちょっとだけやねんけどな、わかる気ぃする。。

そうやね、日本には、四季があって、
蒸し暑い夏は嫌やけど、幸せだな、って、思っているよ。
冬も、そっちほど、暗くないからなあ。。
こんなんでよければ、写真送るよ。
ちなみにコレ、また皇居やねん。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PHIPHIへ

ブラジルとフィンランドを比べるのはなあ、、そりゃアンタ、酷やで。。
そっかあ、キラキラした目ぇしてるんやろなあ。ウン、それも、なんか、わかる気ぃするなあ。。
まあ、もちろん、シリアスな問題も、一杯あるんやろうけどね。。
しかし、それを言ったら、日本の子供達、若い子達、キラキラした目をしている子、
どんくらいいるのかな。。

そう、やっぱり、太陽の光、これは絶対必要だよね。
毎日毎日、真っ暗暗やったら、
go mental...? シャレにならん。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PHIPHIへ

ハハハ、酷でしょう。。ウン。
でもね、私は、時々思う。今の時代に、自分が小・中・高校生とか、
ガッコ行く世代じゃなくってヨカッタなあって。。だって、怖すぎる。
…こう思ってしまうのんは、ねェ..
思いたくないんだけどさあ..

エ?人生考えるって??
なんかさあ、こういう話はさ、またウルスラあたりで(?)したいよなあ。。

うわぁ~きれい!
癒されるなぁ。
こっちはまだ雪あるよ。
今日は天気はすごくよかったけど。
でもこれから花粉の季節で、今でもくしゃみ鼻水すごい。

春は明るくなっていくのについていけなくなって自ら命断つ人多いんじゃないかと思う。
最近、ちょっと昔のCD聴いたりDVD観たりしてなんかわからんけど涙がでてくるんよ。
春ってそんなんかな?
よくわからんけど、この桜の下でお弁当食べたい!
日本のお弁当おいしいもんなぁ。
・・・ってけっきょく花より団子か。。。(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Hiroさんへ

>でもこれから花粉の季節で、今でもくしゃみ鼻水すごい
エッ?花粉症って、そっちでもあるの? へええ。。 ヒロさん花粉症なの??
 ちなみに、なんの花粉?
日本は、もうそろそろピーク過ぎるかな?でも、杉の次はヒノキがくるけど。

>春は明るくなっていくのについていけなくなって

単純に考えるとさあ、明るくなるのが楽しみ!ウキウキ♪ってなりそうな気、するけど、そう...
私は、実際に住んで生活しているわけじゃないからね。。
でも、年末に行ったときのような、あの暗さが、半年も続くとなると、想像しただけで、辛い。。

桜、今日は雨が降って、出先で見た桜は、だいぶ花びらが散っていたなあ。
いいね!桜の樹の下でお弁当!
天気のイイ日に外で食べるご飯、格別よね!!

PHIPHIへ

なあ、フィンで生まれ育ったフィン人でも、自殺する人おるんやろ?
そんなら、PHIPHIやHiroさんや、途中から住み始めた人たちなんて、更に辛さが倍増するんやないかと思うねんけど??
今まさに、そういう時期なんかね。。季節の変わり目。
…うん、やっぱり、現実に住んでいる人の言葉は、リアル、重みがある。。
私もな、なんか、PHIPHIの言葉読んでるだけでな、胸が、苦しくなるよ。。。

花粉すごいよ。こっち。
森と湖の国というぐらいだから木がいっぱい!
今はLeppaとかいう木の花粉。
まだ国内では芽がでてないと思うけど、南から風にのって飛んできてるはず。
くしゃみ何連発か続くわ~。
でも一番しんどいのが白樺の花粉。
5月ごろかな。ピーク。しんどい。
アレルギー検査したら、検査した花粉全部に強いアレルギー反応がでたぐらいすごいんだわ。。。

今日もCD聞いてたら涙がでてきた。
やっぱりこのシーズンって涙腺よわくなるのかなぁ。。。?
前はよく国外に旅行に行ってたけど、今はローンがあるから厳しい。
でもあんまり行こうとも思わなくなった。
というのが予約したあとで、そのときに観たいライブがヘルシンキあたりであったらくやしいから。。。(笑)
いやほんと。最近は旅行よりもライブ優先!
ライブに行くのが今の生きがいになってる!
ほんとなにか楽しみがないとあの暗い秋と冬はつらい。
でも日本にはたまにでも帰っておいしいもの食べたいなぁ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Hiroさんへ

へえ!へえ!!へえええ!!!
そっか、言われてみれば、確かに木がいっぱいだよねえ。でも、花粉症っていうのんは、ほかの国ではないもんだと思ってた、勝手に。。
白樺花粉症...ワタシ、初めて聞いたよ。でもヒロさん、そんなに強いアレルギ反応でてるんじゃあ、ツライなあ。。それも。

そうそう、生きがい、大好きな何か、とっても大事!
ワタシも、音楽がなくっては、生きていけん。。
 ヒロさん、最近日本帰ってきたのって、いつ頃なの??

PHIPHIへ

そやなあ、期間限定で住むんやったらなあ、2年でも3年でもな、また感じ方は全然違うんかもなあ。。
でも、ずっと住むっていうことは、まるで違うねんな、きっと。
わからんけど、住めば住むほど、たまってくるんやないか、と。
だから、時々、出さないと、抜かないと、いかんよ。バランスとらな。
 息子も一緒に旅行できへん?
日本へもおいでよお~。。
 ところでアンタ、アリのほかに、どんな音楽聴く?
ティクタクとか、ガールズバンドは、好き? 

目の保養

すごい綺麗な桜の写真ありがとう~!!
最近忙しくて、お花見どころか、桜が咲いてるところをチラッとも観てないよ~v-12
ここでお花見させてもろたわ~v-252

横レスやけど、TIK TAK解散してしもたけど、好きやで~!
特にフィン語バージョンが好き!

あれ?
この前いつ帰省したかなぁ・・・?
4年ぐらい前だったような。
家建てたら当分帰れなくなるってのは覚悟してたからしょうがない!
でも一度子供達に日本のお正月を体験させてみたいんよなぁ。
まぁ、そのうち。。。

でも最近は日本から友達がたくさんやってきてくれるからいっしょにライブいったりとそれも楽しみ。
それ以外はここの田舎にどっぷり腰すえてる。
まわりに同じような趣味の人も話できる人もいないからけっこうさびしいよぉ。
やっぱり生活習慣とか価値観とかが全然違う。
なんかみんな自然の中で自然を愛して生活してるような感じだから、それが好きならそれでいいけど、他の人がヘルシンキのような大都会には住みたくもない・・・って話してる中で、都会の雑音が恋しくなるなんて話はできないし、だいたいヘルシンキが大都会とも思えないし。。。
ロックフェスにいったとわかったら、私より年下の人にあんなとこは若い子が酔っ払いに行くもんなのよ・・・と笑われたりもした。
そこら辺の感覚が違うんよなぁ。。。うん。

まぁ、でもなに言われようが音楽聴いてがんばる!
PHIPHIさんも元気だしてね。

東京の桜はもう満開なんですね~広島はチラホラ咲いてるぐらいで満開には程遠いです。。。

私もミカラモーンさんと同じく「花粉症」は日本限定の症状だと思ってました! 最近では「べにふうき」品種のお茶が良いとか言われてますが試しに飲んでみられます? 届けるのを口実に旅行に出た~い!!

えりこびっちさんへ

うん。そういってもらえて、私も嬉しい!4月から転勤で、さらば、東京勤務。。となったので、昼休み皇居行ってなあ、メッチャ撮りまくった!
私も、桜をこうしてちゃんと見たのって、何年ぶりかな。

えりこさんは、なんっか、常に忙しい。。って印象あるけど、体、気ぃつけてネ!
TIK TAK、私CDは持ってないねんけど、マイスペで聴いてね、結構、ええかんじ♪って、思ったよ。 やっぱフィン語のがいい、私も。。

Hiroさんへ

ええ?ヒロさんちって、そんなに大自然の中?? ちょっと、今度行ってもいい? なぁんて。。i-236
 しかし、ヘルシンキが大都会かあ。。
しかもロックフェス、そんなん思てる人おるん。。
ちょっと、私の物差しでは、計れないな。価値観に生活習慣っか。。

日本だと、定年退職した人が、都会から夫婦で田舎に移住、、ってパターンは、結構あるけど、それとも違うみたいだしね。

自然を愛する、、コルピさん達もそうなんだろうなあ?? 

響ちゃんへ

え、そう?
これ撮ったのは、1週間前よお。
東京はもうピーク過ぎたみたいです。
昨日の雨に今日の強風で、散りつつある。。かも。
へえ、その名前、なんか聞いたことあるような気するけど、茶の名前。。
 旅行、私もウズウズするけど、転勤したばっかり、金欠やから、しばらくお預けですわ。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/20-65e70a36

