 


ガイドさん 

今さら書くには。。
P2152025.jpg
マーメイド像

17日の帰国後の翌日には、元RAMONESのCJのライブ2連チャン。そしてノルウェー語レッスン。
好きなこととは言え、怒涛の週末となりました。。
SN3J0289.jpg
CJとDanielにサインしてもらった。少年ナイフのえっちゃんのドラムスティック。

コペンでの滞在、今さら追加して書くことも特にないような気もしますが。

ホテルの朝ごはんの写真を追加~
SN3J0261.jpg

SN3J0260.jpg

SN3J0259.jpg


そもそも。きゃあああ、INDICAのKaroliina!(by POPEDA)が今ステレオから。。。!!!
何故かI tunesで読み取れません。。(涙)
あ、すみません。。

そうそう。今回の旅行は、もともと失恋旅行と銘打って、いつものごとく独りで企画したものでした。(昨年の秋)
それに乗ってくれた同僚Iちゃんは、北欧初めて。欧州初めて。
というわけで、今回はIちゃんの行きたいところをメインに(うん、多分)、わたくし自身も初めて観光したのでした。

コペンハーゲンでは、ヘルシンキよりも温度は高かったのに、体感的にはかなり寒く感じました。
雪もかなり降ったし。

前回書いた通り、陸路Lundに行った以外は、コペン市内をぶらぶら歩いたくらい。
唯一行った観光スポットは、マーメイド像くらいでしょうか。。
P2152026.jpg
足が二本なんですね~!!
P2152024.jpg

海が凍っていて、思わず海上ジャンプしてしまったり…。

後は~、カフェ!!
私はカフェが大好きなのです。
そしてデンマークと言えば!
バリスタ世界チャンピオンを何人も輩出している国!

というわけで、Iちゃんのリクエスト以外では、何軒かのカフェに行ったのでした。

宿から近かったEstate Coffee。
SN3J0255_20100306182550.jpg

あとは可愛らしいカフェ・リエット
SN3J0266.jpg

SN3J0267.jpg

SN3J0268.jpg

そして2001年度の世界チャンピオン(第2回世界バリスタ選手権大会)、Martin Hildebrandtを出した、
Cafe Europe。Martinさんの後にも優勝者を出したお店です。。

ここは料理も充実していました。
せっかくなので、こちらの代表的な料理であるオープンサンドをオーダーしました。
3種類のサンドのセット。
これがもう…美味しいのなんのって(感涙)。もちろん一緒に頼んだカフェ・ラッテも。
旅行中の唯一の外食というのもあったかもしれないけれど。
かなり混みあっていましたが、行って良かった♪
SN3J0269.jpg

SN3J0270.jpg

SN3J0271.jpg

SN3J0272.jpg

SN3J0273.jpg

まあそんな感じで…。

幸いなことに何のトラブルもなく、非常にスムースに今回のツアー?を楽しむことができました。
しかし、私にとって初めての二人旅。
色々と気を使う場面も多々ありました。
ガイドさんは大変ですな…。

でも旅の友がいるというのは、心強いものです。
今回は、夜は冬季オリンピックの中継をTVで楽しみつつ、寂しさのない、楽しい旅となりました。

さてさて、次回の希望は、夏のノルウェーですが、

CJのライブを観た後の今となっては、NYに行きたい私です。。


SN3J0275.jpg
雪がかなり降ってきたので避難した?お店で。。
SN3J0276.jpg

デンマークといえば忘れちゃいけないホットドッグ。空港で食べた。
(ソーセージが長すぎるのではなくてパンが小さいんです。)
SN3J0277.jpg

ヴァンター空港でまたロンケロ。
SN3J0278.jpg

帰りの機内食。 YAKINIKUと言われ出てきたのはこれでした。以前も食べたにゃー。
SN3J0281.jpg

お・し・ま・い


コメント

ガッカリ体験

コペンハーゲンの人魚像といえば世界3大ガッカリ名物の一つだよね。
俺もベルギーの小便小僧でガッカリ体験済みe-351

ヤマラモーン

そうそう、3大ガッカリ!
期待しないで行ったからか、意外とガッカリしなかったかも。。(笑)
小便小僧、見てみたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/202-d0a13f23

