スポンサーサイト 


うぅーん… 

近頃ろくに更新してないなー。まあやる気が出ないから、しかたない。。
最近、凹む出来事が続いて辛い。

そんな気分で充満している私。モヤモヤ。あぁなんてネガティブ。

ネットって、今や生活になくてはならないツールだ。
様々な情報に触れることができるし、微小ながら自分で発信することもできる。
そしてそれらを通じて、いろんな人達と知り合うこともできる。

そうなの。ネットを通じて知人や友人ができることって、今や珍しくもない出来事なのかな。

私もそうして様々な知り合いができて、嬉しかった。なんて素晴らしいことだろう、って。
でも、
ここ数年、そんな嬉しさやウキウキ感よりも、辛さが上回っている。

しょせんネットがきっかけの出会いって、こんなもんなのか。
いや、そんなことはない。そんなことはないよ。
良い出会いも勿論あるし、浅くても良好な付き合いをさせていただいている人達だっているし。

しかしいかんせん、浅いのだよ。
まあ、日常生活でよく接している(私の場合は主に職場の人。)わけではないので、浅くてあたりまえなんだけど。
でもその浅さゆえか、私の至らなさゆえか、「覆水盆に返らなく」なってしまうことが時々。

良好な関係を保ちたい気持ちとはウラハラに、相手の「怒り」を買ってしまうことが多いようです。
もちろん何がいけなかったのかを省みて、相手に謝ってきた。だって仲良くしたいもの。
でも、盆に返ることは無いんだよね。。悲しいことに。

私は、小心者ですぐ気にする、落ち込みやすい人間なのに、けっこうぐいぐい行ってしまうところがある。
酒癖は、まあ、それなり…に。仕事は真面目に(基本誰しもそうですよね^^)。思ったことは、すぐ言葉になって出てしまう。
時々身勝手だし。

幸いにも職場では人間関係に恵まれており、こんな私をあたたかく受け止めてもらっている。
オフの時もともによく遊んでよく笑い、時々飲む上司、先輩、後輩… 本当に有難く思う。
あ、よく自由な人だ、と言われるな。そうかな…

 いちばんは相性の良し悪し、価値観や温度だと思うけど、まあ私のこういう部分が結果的に良くないんだろうなあ…って最近気づいたわけです。
まあ全ての人と仲良くやっていけるはずがないとは思うけど、そうなってしまう経緯が、私の心に結構深く突き刺さる。自分で言うのもなんだけど、傷付いている。泣きたい。

せっかくの出会いが、結果そうなってしまうのは、本当に辛いんだよー。
相手に不快な思いをさせちゃいけないって、常に気にかけてはいるんだけど。自分もそうされたら嫌だもの。

(子供の頃いじめられた経験や、いじめた経験もあるし、仕事やもろもろのストレスから休職したこともあるから、その辺は身に沁みてわかっているつもり…だけど。)

プラス年齢のせいか?
近頃公私両面にわたって、いろいろと考えることが多くなってきているし。

とにかく、そう考えたら考えたなりに自分の言動は慎重に、これからもちょっとはあるであろう出会いを、良好な、長いものにしていきたい。努力しなきゃ。

なんかここのところずっと落ち込んだり、もやもやしていたので、文章にしてみた。
ちょっとはスッキリして気分が安定するといいな。
こういうことは、あんまりひきずると心身に悪いと思うし。

よし。反省すべきは反省し、前を向いて行こう。

北総サイダー
昨日、市内をサイクリングしていて見つけたレトロな駄菓子屋にて。
シュワッと炭酸のきつい、北総サイダーで、シュワシュワシュワ~ッ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/209-5ba08a82

