スポンサーサイト 


うわっうわっ、うわーーーーー!!! 

ここに書くような内容ではないですが、忘れたくないのとすごく嬉しかったのと、ちびっと興奮したので、日記として。

上記youtubeは、今私の中でもっともアツイ、Anton Ruud and the wrong way home の1stアルバムの1曲目。
このほかに2ndを2枚、ノルウェーのCD屋から通販で購入済み。(1枚は奈良さんへプレゼントしました。)
で、毎日飽きもせず聴いている!

でで、さっきこのバンドのメンバーさんとチャットしていた。
私が7月にノルウェーに行くので、もし良かったらビールでも飲みませんか~♪とメッセを送ったのが昨日。

このバンドが大好きだし、アルバム取り寄せたことも伝えてはあったけど、さっき突然チャットウィンドウが開いた時はビックリしたw

で、話をしているうちに、こっち(ノルウェー)に住んでたことあるの?と聞かれたので、ないけどSILVER観るためだけに昨年2月にオスロ行ったんだ~、と答えたら。

それ知ってる!とおっしゃるではないですか。

なんでも彼は、私がこのバンドのCDを買った話をバンドメイトのPeterにして、そのPeterからSILVER観るために私が日本から着た…という話を聞いたんだって。
PeterはSILVERのべーシストだけど、ANTON のメンバーでもあるのです。

で、彼らとは仲が良くて、特にPeterとIvarと3人でよくつるんでいる(っていうか仲が良い)んだそうな。

あの時Peterはなんか不機嫌そうで、あいさつもできなかったけど、そんな日本人のこと、記憶してくれていたんだな~。
Thomasも私がCD買ったことをPeterに話して、それで2月のライブの時の話になったのかな~。

って考えたら、なんかもう、メチャメチャ嬉しくなっちゃって…。。

まあ確かに超マイナーですけどね。 でも、そんなことは関係ないんです。

縁あってステキな音楽に出会えて、更にこうしてささやかな交流ができたことが本当に幸せ。

ありがとう。

2月のあの時は現地で精神的にいろいろあって、かなりつらい状況だったけれど。

7月、一緒にビール飲めたらいいな♪

スポンサーサイト

コメント

すごい!!!

読んでる最中から私までめっちゃ興奮してしまった!!!

そんな遠くで、Mikaさんの話題が、大好きなバンドのメンバー間でされてたなんて、この上ない感激だね。
つらい中、頑張って任務遂行した甲斐があったね~!
おめでとう!!!
私も嬉しいよ~!!!

こういう幸せが、次への原動力にもなるんだよね。
7月は一緒にビールが飲めたらいいね♪

知らなかったよ、Peterがこういうバンドにも参加してたなんて。
意外だったよ、どPunkな人だと思ってたから。
でも、明るいご機嫌な音楽でいいね^^
ぜんぜん知らないジャンルだったけど、Peterがいるなら聞いてみようかなi-235
そう、Kvelertakもデビューアルバム決まって嬉しいね!
 
Mikaさん、素敵な話をありがとうね^^

KIRIKAさん

http://www.myspace.com/antonruudandthewrongwayhome
そうなんだよ~!このバンド知ったのはpeterのmyspaceのフレンドの中で見つけて聴いてみたんだけどね、SILVERとは真逆(?)でしょう?私も意外だと思ったし驚いたよ!

ちょうどWARがリリースされた頃で、CD欲しいと思ってメッセ送ったら、ituneでダウンロードできるよって返事もらったの。でも私はCDが欲しかったから、まあしかたないとその時は諦め…
最近tigerをチェックしたらCD発見!!!というわけで、2ndをまず買い、あまりにも気に入ってしまったのですぐに1stも買っちゃったw

ThomasはPeterに、自分達のアルバムを買った日本人がいるよ、ってなことを多分言ったんだと思うけど、その時にPeterからSILVER観にきた日本人(私)のことを聞いたって言ってたよ。
あの時、メチャ不機嫌そうだったPeterがねぇ~(笑)。
彼はAntonの中では、あまり主要メンバーっぽくはないんだけどね。
でもアイリッシュっぽくもありカントリーなところがユニークで、曲も良いし、ヴォーカルが特に最高。。
ぜひKIRIKAさんもチェックしてみて~!!!
そうそう、Kvelertakもいよいよデビューだね!7月は怒涛のツアー日程だよね♪
でで、実はね、私スウェーデンにも行くんだけど、彼らのライブ、ちょうどスウェで観れそうなの。
激しそうだけど、楽しみです!

KIRIKAさん、コメントどうもありがとう!嬉しいよv-290v-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/211-c0a8f4c1

