スポンサーサイト 


ニューヨーク4 

前日のことがあったので、時間には十分気をつけて再びKingslandへ向かった。
帰りの電車の時刻もちゃんと確認。
正味45分間、セメタリーにいることができる。
jr.jpg
ここはHobokenの駅の待合室?の中です

jr3.jpg
駅前から見た街並み

jr4.jpg
ここからKingslandへ。。
以下セメタリーへの道のりです

2回目なので乗り換えもスムーズ(苦笑)
セメタリーへも迷わず歩けた。

jr23.jpg
降りた

jr2.jpg

jr6.jpg

jr7.jpg
緩やかな坂道をのぼる

jr15.jpg
そして今度は開いている門から中に入る。。

入ると左手を少し先に行ったところに管理所?小さな家がある。

墓地内は本当に広い。
きっとお墓を訪ねてくる人は他にもいるだろうから、管理所の人に聞けば教えてくれると思う。
でももし昨日のおばさんだったら……

とりあえず自力で探すことにして、どうしてもダメそうだったら聞きに行こう。

するとなんと10分くらいでジョーイのお墓を発見!
jr8.jpg

jr9.jpg

ああやっぱり、忍び込んだ昨日は見つからず、今日は見つけることができた。それもこんなに早く。
神様はみているのだなぁ…

この日は曇り空だったけど、私の心は晴れ渡っていた。

墓石には本名であるJEFF HYMAN の名が刻まれている。
jr11.jpg

正面から向き合い、手を合わせた。そして昨日のことをもちろん謝りそれから今日のことを感謝した。
祈りながらしばらくジョーイに話しかけた。
それから日本から持参した缶コーヒーを供える。
jr10.jpg
小さな招き猫と、私がお供えした缶コーヒー

見ると小さな招き猫が。
顔の部分が剥げてしまっていたけれど、きっと日本から訪ねた人が持ってきたんだろうな~

他にも写真立てやベースボールキャップなどがあった。

jr12.jpg
野菜スムージーで乾杯♪

jr13.jpg
お隣にもHYMAN家のお墓が

私はなんだかとっても幸せな気持ちになり、ipodでラモーンズの曲を聴いたり、写真を撮ったり、
再びジョーイに話かけたりしながら、とっても幸福な35分間をジョーイのお墓の前で過ごすことができた。
あっという間に時間は過ぎていった。もっといたいな。。 でも閉まる時刻も迫っているし、電車が…また1時間待ちになってしまうし…

jr14.jpg
ジョーイのお墓のそばから見上げた空

去りがたかったけど、最後にお礼を言ってから、墓地を後にした。

jr16.jpg
帰り道

jr17.jpg
駅舎

jr18.jpg

jr20.jpg
Hobokenに戻り…

jr19.jpg
トイレw

jr21.jpg
Path Train

jr22.jpg
これに乗ってマンハッタンへ戻った


今回の短い旅のハイライトは、ここで過ごした時間かもしれない。。


マンハッタンに戻った後は、チェルシーに行き、夕ご飯のベーグルを買ってからオーガニック・スーパーに行った。
ここではお土産のお菓子やジャーキー類を買ったけど、本当はデリでサラダやスープを買いたかったな。
でもとにかく量が多くて一人ではとても食べきれない。
ホテルの部屋には冷蔵庫がなかったので、半分食べて翌朝残りを食べることもできないし。。
結局美味しそうな野菜や豆のサラダを横目に、まあお土産調達できたからいっかwと思い直して地下鉄の駅に向かった。
あ、ビールを一缶買ったけど。

信号待ちをしていたら、スーツ姿のおっさんゲイ・カップルが熱いキスをしていて、二人は反対方向に別れていった。
あ~ここはNYなんだなぁwww

ベーグル食べてビール飲んで、夕ご飯終了。
この日はぐっすり眠ることができた。
2日目の夜
murrays bagel


(続く)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オオッ、遂にジョーイに会いに。
スバラシイ.....。
缶コーヒーいいね。
オレもいつか会いにいかなきゃな。

ヤマラモーン

会いに行って来たよ~!
もうほんとに幸せすぎるひとときだった… ヤマラモーンもいつか必ず!

素敵な造り

こんにちは。

以前、何度か(最近は…でもないですが、カレンダーの時)お邪魔したものです。

一番上の写真は駅の構内なんですね。
とっても素敵です、鉄道の通って無い所に住んでるので、更にそう思います。

US、子供時代に数年、その後は仕事で数年滞在しましたが、最近ではすっかり足を運ぶことが無くなってしまいました。

けど、こちら近辺へいらした後、USへ飛ぶだなんて、凄く優雅で羨ましいです。。。
関係無いんですが、来年は久々に(3年振りなんです~)日本に行けそうなので、もう今から楽しみです♪

  • [2010/09/29 22:47]
  • URL |
  • きっせっみっせ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きっせっみっせさん

お返事遅くなってしまいすみませんでした~ e-466
コメントどうもありがとうございます! 今月はMikkey Dee ですね~。好きな写真です♪

わ、きっせっみっせさんはアメリカにもお住まいだったんですか~w

そうなんです。古いけど素敵な佇まいの駅でした。NY市内からここに着いた時、とてもホッとしたのを思い出します。待合室のベンチもすべて木作りで、懐かしいような温もりを感じました。

日本へは3年ぶりなのですか!? それは待ち遠しいですね^^  

旅好きなので、普段から節約生活です~。そしてタイミングをみて行けそうなときには思い切って出かけるようにしています~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/221-c5c38053

