 


ニューヨーク5 

ニューヨーク最後の日。

朝のパンとジュース、コーヒーをいただき部屋に戻って再びリラックス。

夜は6時半から奈良さんのトークイベントがあるのでまた美術館へ行く。
それまで何しようかな~
P9112395.jpg

普通に街歩きとか観光っぽいこともしてみたいけど、なんか疲れ気味だな~

ベッドでガイドブックをめくりながら、最後の一日をどう過ごそうか考える。

考える…

うちに眠ってしまった。。

結局12時近くまで寝てしまい、いかん~と慌てて身支度をして外へ出た。

結局何処へ行ったのかというと。

キャリーの家

Magnolia Bakery

以上チェルシー。

ZABAR'S (スーパー)

スーパー向かいにあるベーグル屋

そしてセントラルパーク(西側)へ歩いていって、東へ抜けて、歩いて美術館へ行く。

いわゆるオーソドックスな観光地ゼロという…(笑)


チェルシーで行った二つは、アメリカの人気TVドラマ Sex And The City 縁の場所。
P9112396.jpg


ドラマは見たことないけれど、行きの飛行機で映画を見たら結構面白かったし共感できる部分もあった。
そういえば、これの前作の映画もテレビで見たことがあった。

家は、実際ロケが行われた地らしいけど、あくまで普通の住宅地。特別観光スポットというわけではないのでしょう。

まあそれでも歩いていればファンらしき人々がいるだろうwと思って、重いガイドブックはホテルに置いてきた。
あ、ここの通りだ~♪と思って曲がろうとしたら、通りには大きなバスがとまっていたり、長テーブルみたいなのが置かれていたりして、
そう、なんか通せんぼのようなプレート?みたいなのが置かれている。
でも立入禁止とか書いてないからいいや、と思って歩き始めた。

やっぱりこの通りでなにか行われるのだろうか…といった感じで、ファンらしき通行人は見当たらない。
結局どれがキャリーの家なのかわからないまま通りを歩き終わってしまった…
また通せんぼプレートがあったので振り返って見てみたら、

立入禁止

って書いてあった(汗)

気を取り直してマグノリア・ベーカリーに向かった。キャリーの家のすぐ近くにある。

ドラマに実際に出てくるカップケーキ屋なんだって。

カップケーキってアメリカっぽいし、日本でも一度も食べたことがないので実はすごく楽しみだったりする♪

あ、ここだw
と思った瞬間、うわ~っ!
人が、店からあふれている。

店内は狭そうでイートインスペースもなかった。
しばし待って店内に入ったけど、身動きとれない~
お客さんはほとんど女性。
写真撮ってる人もいる。
P9112397.jpg
P9112398.jpg
P9112399.jpg
P9112400.jpg
P9112402.jpg
P9112403.jpg


私も人混みのなか、写真撮りつつカップケーキを二つ選んでコーヒーも買った。
お昼ご飯食べてないからお腹もへっていた。でも食べる場所がない。。
P9112405.jpg


結局次の目的地であるスーパーの最寄り駅まで地下鉄で行くことにした。
う~ん、どこか公園に行かないと。。

セントラルパークはちょっと遠かったので、ハドソン川沿いにあるリバーサイド・パークに行くことにした。

ベンチに腰掛けカップケーキの箱を開ける。
このケーキの上のクリームみたいなのって、バタークリーム?
あまり期待しないで一口食べたら、これが意外にも美味しいww
2個なんてペロリで、コーヒー飲んでしばしまったり。

まったり後、スーパーに向かった。
ビスケットと小さなショッピングバッグを買い、キッチン用品売り場などを見て回った。
ああスーパーってやっぱり楽しい…
P9112406.jpg
P9112407.jpg
P9112408.jpg
SN3J0568.jpg
SN3J0569.jpg
SN3J0570.jpg
チーズ売り場♪
SN3J0571.jpg

満喫して店を出た後は、向かいのベーグル屋でブルーベリーのベーグルをひとつテイクアウト。
SN3J0572.jpg

P9112409.jpg
P9112410.jpg



そしてセントラルパークへ向かって歩き始めた。

ここには観光客もいっぱいいる。 そしてジョギングしているニューヨーカーがたくさん。

湖もあってボートに乗ってる人達もいる。
ウェディングの一団にも遭遇し、カメラマンが記念撮影していた。なんかいい光景。。
P9112412.jpg
P9112414.jpg
P9112415.jpg


東側には確かジョン・レノンのイマジンの円形のあの場所があるらしいんだけど、
公園が広すぎて東側に抜けるのにも自分の居場所がよくわからなかったりして、結局行けなかった。

途中で疲れて買ったベーグル食べたりしてたら、バスが走っているのが見えた。
ああ、ようやく東側に出られそうかも。

5番街、マディソン・アベニューを抜けて、再びパーク・アベニューへ。

そうそうパーク・アベニューの67丁目と70丁目(美術館があるところ)には、奈良さんの White Ghost という巨大な白い像が2体どーん!と立っている。
P9112416.jpg
P9112417.jpg
P9112418.jpg


時間も6時近かったので美術館に入った。
2階の展示をササッと見てから1階に戻った。入場は6時15分からと言われていたけど、並ぶべきか…そわそわ。。
会場は地下のどこか… ホール?下に降りても特に並んでるひともいないし、椅子も並べられていない。どこでやるのかなー??と思いつつ
1階の受付向かいの椅子に座って様子を見ることにした。
なんだか地下に降りていく人達が気になって、私も行くことにした。
すると既に何メートルか人が並んでる!
ううっ、私も並ぶぞっw

しばらくすると、15分になる前だったけど入場が始まった。
扉をくぐったら、そこはなんだか映画館(シネコン)みたいなホール。
数えたら20席×13列。

最前列は厳しかったので、2列目のど真ん中に席を取った。

音楽が流れていることに気づいた。
それは少年ナイフのアルバム、Super Group.

ナイフがここでライブするからかな~w
美術館側のチョイスか奈良さんのチョイスか、どっちかな。。
とか考えながら開始時刻をナイフの音楽を聴きながら待つのもすごく楽しかった♪
P9112419.jpg
P9112420.jpg
P9112421.jpg

開始時刻には、席もほとんど埋まり、ザワザワ。日本人も結構いるねw

そしてトーク・イベント スタート!
P9112422.jpg

奈良さん、スタークラブのTシャツ着てるな~

長くなるので感想は書きませんがw

でもとっても楽しかった♪

確か1時間ちょっとでイベントは終わり、私はまたスーパーに寄り、ヨーグルトに野菜ジュース、そして翌日の朝ご飯にバナナを買ってホテルに戻った。

なぜなら帰国する日の11日は土曜日なので、朝ご飯は7時から。
食べる時間がないからね。
でもパンよりバナナのほうがいい(笑)。

ベッドメーキングをして貰うのに、チップは2.5ドルくらい置いていた。
最後の日はその上に、日本から持ってきていたマクドナルドのフードストラップ(ビッグ・マック)を置いておいた。

帰りも実にスムーズ。(心配だったけど)

搭乗時間を待つ間、テレビを見ていた。
9.11のセレモニーだった。。
そうだ、今日はあの同時多発テロからが起きてから9年目の日だ…


出国審査、チェックインも淡々とすませ機上の人に。
ウ~ン、短いながらもなかなかギュッと詰まった3日間だったんじゃないかなw

(次回で最後~)


コメント

そのカップケーキみたいなん食べたことあるー!
3年くらい前ロサンゼルスに行った時食べてめっちゃおいしかった記憶があります。
何年後かには日本にも上陸するって聞いたんだけど、あるんかなー?

ニューヨーク
一度は行ってみたい都市です。

あっちゃん

きゃ~、あっちゃん読んでくれてありがとコメントしてくれてありがとww

あっちゃんはロスで食べたことあるのね?
アメリカのお菓子だからな~、単に甘過ぎるだけじゃないのかなー?とか思っていたもんで、あんまり美味しくてビックリしちゃった^^;

日本でも食べれるんかな?
あ、またライブ行きたい。東京にも来てねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/222-2571cec8

