 


facebookの登録は実名で… 

実名以外の名前で登録して使用すると、ある日突然、アカウントが利用停止になってしまうことがあるらしいです。
http://ameblo.jp/724685/entry-10709566329.html
参考↑

最近そんなケースが身近なところで起こりました。
実名といっても、アカウント作成時に厳密なID確認がされるわけではないと思います。
要は、明らかに人の名前として有り得ないだろう、という単語などを使用していると、ある日突然、通告メッセージが届いて利用停止をくらってしまう、ということがあり得るようなのです。

私も以前名字の部分をNITROなどという単語にしていました。明らかに人名として有り得ないでしょww
でもフルで実名にするのに抵抗があったんですよね。その当時。
しかしこれだと、知り合った人達とフレンドになったり、やりとりするのにかえって面倒じゃん。と個人的に思った為、実名に変更しました。

まあ、造語でも違う姓名でもいいのでしょうが、人名として有り得ない単語とか記号とか、あるいは名字を自分の好きなバンド名にしているとか、そういう場合は、facebookの調査?(詳しくわからないけど)である日突然ブーッ!っとなってしまうことがあるかもしれないということは確かなようです。

そこがmixiやtwitterと違うところですね。
映画も公開されたしfacebookの文字をメディアで目にすることが以前より多くなったように思いますが、どこまで日本で浸透するのか、興味深いところです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/228-153d7d2b

