スポンサーサイト 


@Stockholm 

年末の旅行の際に撮った写真です。
これは、ガムラスタンで撮りました。
衛兵の交代式?
PC270320.jpg

王宮のある旧市街なのに、なに?このお店?? ボディピアス屋?
何故赤ちゃん? 面白いから、パチリ。。
PC270321.jpg

焼きニシンを食べたくて。
PC270332.jpg

寒空の下、立ち食い。旨かった!
PC270334.jpg

一見ヨーグルトに見えるでしょう。。でも実は、チーズでした。
PC280337.jpg

朝ごはんです。滞在中の、唯一の楽しみだった。。
PC280351.jpg
PC280344.jpg

食事部屋は、こんなかんじ。。まだクリスマスムードありました。
PC280348.jpg

そして市立図書館。
ここで、私は、スウェの女の子やおじさん、お兄ちゃん達に混じって、ひとり日本の図書館で借りた本を、持ってきて、読んでいた。 しかも、屠畜の本をね。。
PC280355.jpg

スポンサーサイト

コメント

憧れのSverige!

衛兵、かっこえぇ~~~!!
ピアス開けまくりの赤ちゃん・・・コワッv-12

ブッフェの写真の、青い壺!!
どっちもお魚の酢漬けみたいなやつですよね?
特に右側の、ニシンかなにかのマヨネーズドレッシング漬けのようなんじゃなかったですか!?
私、これにハマッちゃって、いつも朝からガバガバ食べちゃうんですよ~!
パンの下のナプキン、クリスマスバージョンでとっても素敵!!
思わず記念に数枚持って帰っちゃいそうです。

あ~~、めっちゃ素敵!!
ここにコニーやドレゲンがいるのですね~~~v-10

えりこびっちさんへ

ちょうど、先ほど、えりこさんのところ、メッセしてきましたよお。(この記事UPの宣伝?も一緒に。。)
早速ありがとうございま~すe-465
そう、この赤ちゃん、ちょっと衝撃的でしたよ。

そう、青い壷!二シン!!
左のは普通の酢漬けだったけど、右のマヨドレ?漬けのほうは、朝からイケました!!
私もハマって(笑)同じく早朝から、ガバガバ食べてましたよお!
美味しいですよねええ。

そうそう、えりこさんも、行かなくっちゃあi-37
私もまた行きたい。。Dregenv-238

おいしそうだ!

スウェも食事はよさそうですよねー。
憧れが膨らみますわー。

しかし、真冬の北欧だというのに、人々が意外と軽装?で驚き。
私はもっとエスキモーみたくもっこもこなのかと…w
薄くて暖かい服が売ってるんですかねー。

憧れの地のレポありがとうございます。
いつかわたしもたべたーい(え?食べるだけ?w

Chouxさんへ

食事は、ほんと良かったですよ~!
焼きニシンも、酢漬けとはまた違って、パリッ!ジュウジュウで旨かったですv-218
私が滞在していた時期は、雪も降っていなくて、例年より暖かかったみたいでした。。その後吹雪いたりしたようですが、それでも暖冬?のようですねぇ。 Chouxさんもぜひ~v-344 私も早く戻りた~い(笑)

容器の色合いがいい感じですね♪
中身は「カッテージチーズ」でしょうか(?.?) 

スウェの方がお魚遭遇率高いのかなぁ?
フィンに行ったら”サーモン天国♪”と期待していたけど そんなコトにはならなかったので。。。




響ちゃんへ

そう、カッテージチーズみたいですねぇ。なんかそんな文字が書いてあるし。写真撮っただけで買ってないんですわ(笑)
お魚遭遇は、どうでしょう??
でもフィンでは、私もお魚食べてなかったかも。。ニシン、ホテルのブッフェにあったのもスウェだけだったし~。
個人的には、トナカイの肉を食べれなかったことが悔やまれる。。ワタシです。i-238

こんにちは~。

こんにちはv-14
MIKAさんのv-233話、今度じっくり聞かせてね♪(あっ、もちろんブログでも楽しませてもらうよv-238

v-212の料理、みんなおいしそうだねi-189
スウェーデンはお肉よりv-229料理が多いのかな~?
(ヨーロッパはお肉ばっかりで日本人の私は、旅の途中で飽きちゃうんだよね。
もしそうなら、かなり私好みだわ。)
いいなあ。私も久々に海外v-233に行きた~いe-487

まつぼっくりちゃんへ

うん、今度またご飯行こうね!
ブログもよろしく~v-290

肉か魚か?どうだろね??
私、スウェ滞在中は、外で食べた食事?は、このニシンだけなのよね~。
でも、ニシンとサーモンなら、フィンでもスウェでも食べれると思うv-218
でも今度一緒に行くのは、チェコだよおi-37

衛兵の交代式だいぶ前に観た時・・・

あの頭にかぶってるの、真っ白の工事現場のヘルメットみたいだったんです。(笑)
バッキンガム宮殿の交代式もその前にみてたから、あまりにも質素でびっくりした思い出が・・・。
あっ、考えてみればもう18年以上も昔の話です。今のほうがかっこいいですね。

クリスマスの飾りつけ、フィンでは1月6日まではどこもしてます。
特にお正月の飾りというのがないので、年末年始も飾りはクリスマスです。(笑)

Hiroさんへ

エッ、以前は白いヘルメット?!
それは、、工事現場、思い出しますねえ(笑)。。これは、けっこうメタルな感じ?で号令?も勇ましく、カッコよかったですよお。写真撮ってる観光客もいっぱいいました。(私もその一人…)

SVERIGE

やっぱSWEDEN渋いなあ。うん。。。やっぱり。。。
私は今はまっているSVERIGEグッズがあるが、これは、ぜったい日本でも売れると思う。これは、子供服なにゃけど、目茶かわいい。
http://www.polarnopyret.se/Pages/FlashPresentationPage.aspx?id=102

PHIPHIちゃんへ

ホンマ、カワイイなあ~。子供服と、ママの服もあるんだね!
で、HELSINKIのshopだけど、TAVASTIAと同じ通りにあるん?

popのヘルシンキは、バス乗り場のカンピにあるで。目茶かわいい。
そこの確か4階にある。トホホホ。

PHIPHIちゃんへ

おおーう、カンピにあるのんね。
4階?こないだは下のフロアしか行かんかったわ。じゃ、こんどは4階行ってみようっと。
でもさ、誰が着るん???
着させるヒト、おらんでええ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/3-0c73cf87

