スポンサーサイト 


伝説のカルトドリンク 

昨日スーパーで、こんな豆乳を見つけた。
見つけるなり、思わずツッコミが入る。
「なに、永遠のスイーツって!?誰が決めたん、そんなコト。。
しかも癒し系って…」
 ツッコミ入れつつ、勿論!買いましたよ、ハイ。

だいぶ前に何かで、焼きイモジュースなるものがあったことを読んだのだ。
この飲料を見るなり、それを思い出したのです。
 …そして更にそれは、遠い昔の、しかし未だ鮮明に覚えている衝撃の記憶を、よみがえらせたのだった。。(大ゲサ)
その名は、「サスケ」。(チャララーン♪)
yakiimo.jpg

皆さん、知っていますか?このドリンクを。↓
伝説の?SASUKE。

おっと、まずはですね、焼きいも豆乳の感想を。。
yakiimo2.jpg

豆乳ベースだからなのか、意外と悪くない、というのが私の第一印象。
まぎれもない焼いもフレーバーだ。。
ドロドロ感を想像していたが、それほどでもない。
鼻腔を抜けるほどよい焦げ臭さ。ウーン、まぎれもなく焼きイモ。。

で・も・なぁ...
やっぱり、同じ焼きイモ味なら、本物のほうがイイよなあ。。と思いました。
また買ってもいいかな、という気はしないでもないけど。。
メーカーさんも、いろいろ考えますねぇ。
売れているのかな~、これ?? と考えていたところ、
思い出したのが、この伝説のドリンク?です。

そう、サスケ。
コーラよりもクスリ臭い、そしてより黒々としていて、一口飲むなり吐き出した。
(まだ年齢が1ケタだったワタシ。。)
白黒の市松模様のようなパッケージと、何よりも頭に焼き付いて離れない、
あのCMのインパクト。。そしてあっという間に、店頭からも姿をくらました。(まさに忍者?!)
さっきネットで検索してみたところ、いろいろヒットし、
懐かしさとともに、あのCMの凄さを今さら思い知らされたのでした。

youtubeで映像ありましたので、ご覧ください。。
CMの映像
更に参考。ウィキペディア

スポンサーサイト

コメント

飲んでみようかな

サスケはあんまり記憶にないんだけど、焼き芋ジュースは小学生の時に飲んだ。
友達が焼き芋ジュースなるものがあるから飲んでみようって言うので、
みんなで買って回しのみをしたような。缶のふたを開けたときにプ~んと焼き芋の香りがするんだけど、焼き芋の味はあんまりしなかったような。
焼き芋ジュースの話をまわりの人にしてもみんな知らないのよね~。
う~ん、懐かしい。

naturalちゃんへ

サスケの動画、昨日また見ようと思ったら削除されてたv-12
ショック~。。
 え?焼き芋ジュース飲んだことある?! ネットで調べたら、なんか炭酸飲料らしいけど、焼き芋で炭酸ってどうなのよ~v-12って思ったわ。
サスケの話もね、誰も知ってる人いないんだよねぇ。。e-263

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/32-6546319f

