スポンサーサイト 


スウェーデンの野外フェス 

この夏、本気で行く気になっていた。
peacelove.jpg

…またしても北欧。。
だって夏は暑くても日本みたいにムシムシしてなそうだし、夜遅くまで明るいし、楽しそうだし。

まあ最初からフェス目的ではなかったのだけど、どうしても観たいバンドのツアースケジュールが
今のところフェスしかUPされていなかったため、ホントは単独がいいけど、まあフェスでも
いいか~、というかんじに自然と気持ちが流れていった。

観たいバンドというのは...
ハノイにヘラコ!
とくにヘラコはリリースほやほやのNEWアルバムを最後に解散してしまうのだ。
来日の可能性はかなり高いけど、やっぱり本国で観ておきたいもん!
しかし!ツアースケジュル、待てども待てどもフェス以外のライヴはUPされないし、
欧州単独は秋頃、、という情報も耳に入り、
…となると、夏の単独は無いのか?...
秋でもいいけど私の仕事の都合が、その時期全く予測不可能なため、
確実に動けるのは7月のみ。
となると、やっぱりフェスかぁ~。

ハノイもこの夏は、精力的なライヴスケジュルだし、(やっぱフェスだけど)
それなら両方観てしまおう!!と、2週間位前からだんだんと気持ちが盛り上がってきた。
野外で見る師匠ってのもイイし~

で、当初は、スウェでヘラコ、フィンでハノイ。。と考えていたけど、
どうもうまい具合にいかない。。 日程とか、場所とか。
夏フェスって、郊外とか、リゾート地で開催されるものが多いんですね。。
グーグルで調べながら、ええっ!こんな所でやるのお?
なトコロばかり。スウェとフィンの掛け持ちは限りなく実現不可能な空気に。。

そして2日前。
スウェで開催される、あるフェスだと、6/27にヘラコ、28にハノイが観れるじゃん!!
28日には69eyesも出るし、ほかにも興味あるバンドが結構出演するし。
それが、↑の写真のPeace&Love Fes.だったのです。

まずは宿をなんとかしないと~、あ、その前に、開催場所ってどのあたり?
 調べたら、スウェ中部、ダーラナ地方の南側にある町だった。
やはりリゾート地のよう。
ストックホルムからだと、鉄道で3時間弱くらいで行けそう。
ヨシ!気合一発、ネットを駆使?して宿さがし。。をするも。。。
ネットで調べられるかぎりでは、どのホテルも、ユースも、B&Bも、
このフェスの期間中だけは、もう満杯だった
お、遅かった…

確かに日本のフェスでもフジロックとか、早々に手配しないと会場周辺の宿という宿は
満杯になってしまうらしいし。。
 さすがにオンナ一人で野宿はコワい。もちろんテント持ってキャンピング、なんて
無理!

というわけで、スウェのフェスでヘラコとハノイは、夢に終わってしまった
のでした(泣)
スウェの後にフィン入りして、またブラブラしよう♪とか、考えていたのになぁ。。

あ~、ヘラコ、単独ライヴ発表されないかな。もし秋~冬だったら、予定が立たないとか
言っておきながら、でもきっと行ってしまうかな。(多分、行くなぁ。。)
Peace&Love Fes.

スポンサーサイト

コメント

あぁ~、せっかく行く気満々やったのに、満室か~~v-12
でも、秋に行っちゃうんやね♪
実は、先ほどスオミから帰ってきました~!
ハノイのアンプラグド、師匠がめっちゃカッコよかったで!!
またぼちぼちブログに書いていきますね!

えりこびっちさんへ

ぎゃあ。。
おかえりなさい、えりこさん!
実は、さっき、えりこさんスオミ滞在の情報を入手(怪しい言い方やなあ。)したところやったん。。
先週の、ヒロさんのところでのコメントで、なんかピ~ンときていたの。。
 ええ?アンプラグドの師匠!!??
ええなあ、ええなあe-266e-266そりゃカッコええってv-10写真いっぱい撮れた??
きゃあ、師匠の写真、一杯UPしてえ!!

そう、ワタシはもう、止まれないの。。
ヘラコ観に、必ずまたスウェ&フィンへ行くの。
きっとベイビーズもアルバム出てるハズ。。だからどっちも観れたら嬉しいe-266

えりこびっちさんお帰りなさい!
(ここで言っても大丈夫???笑)

フィンのRuisrockでは周辺の学校施設が宿泊所になるらしいと聞いたのですがスウェの会場周辺にはそんな所はないのでしょうか? 
本当に教室で寝泊りするなら寝袋は持参かな?(笑)

響ちゃんへ

そうなんです!
日本のフジロックだと体育館が開放されるらしくて寝袋持参くらいでOKみたい。。
でもね~、相当ハードらしいですね。
参加する(特に全日程)場合は、体力つけておかないと。。
キャンピングならば勿論テント持参ですよ~!!
ね、ムリでしょう(笑)??
日本から持っていけるかあ!っての(笑)
いいんです、、そもそもフェスを体験したいわけではなく、ホントは単独観たいのだから。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/37-1732f8c8

