スポンサーサイト 


ザ50回転ズ LIVE@LIQUIDROOM 

に行ってきた!
P2260534.jpg

RAMONES FC JAPAN による彼らのインタヴュを読んでからというもの、ずっと気になっていたのだ。
でも実は、CD一枚も持っていない ちゃんと音を聴いたことはなかったけど、機会があったら観たいなあ~と、思っていたバンド。

私が持っていたイメージは…
・ラモーンズが好き
・3人組男子で、マッシュルームカットで、スーツのような衣装を着ている
・テンション高そう(オモロイ表情をする)

ということくらいだった。
が!
とにかくもう最高だった!!
 仕事帰りだし、スタンディングライヴ仕様の服装じゃなかったということもあり、最後方にあった椅子席で観たんだけど。。
のっけからアドレナリン大放出!テンション高っ!MCもいちいち面白すぎ!
見た目、コミックバンド(?)のようだけど、想像以上に(失礼!)演奏がしっかりしていて、
ちゃんと聴かせる力がある。
 1曲目からブッ飛ばし、観客も大盛り上がり!そして、かの有名妖怪アニメの主題歌を歌うことになったぜえ!と告知があり、主題歌を演奏&特別ゲストも登場~。

中盤ではエレキをアコギに、アップライトベースに持ち替え、一転してフォーク?昭和ムード歌謡?まで演るのかあ~!?と驚いたけど、いやぁ、歌も聴かせるねえ~と、ため息。
場末の酒場のステージかい?(行ったことないけど笑)という雰囲気まで感じた。

そして後半では再び分厚い音にすっごいグルーヴが襲いかかる。
さらに観客の頭上を若いニイチャン達が、次々と転げ回っていく。
ラモーンズの、I DON'T WANT TO GROW UP の日本語ヴァージョンの曲の時には、さすがに反応!
3人とも演奏しながらVo.をとるが、とにかくバランスがいいね。
この凄まじいまでのテンションで、90分の演奏は、もう、凄すぎる。。

アンコールはない様子で、客電が点き主催者による終了!のアナウンスが入る。ええ~!っとブーイングの声が出るが、観客の拍手は大きくなる一方。

そうしたら、なんとメンバ再登場!一曲だけ演奏してくれて、これで本当に終了した。

こんなに迫力あって楽しいライヴ、久しぶりかも。。しかも初めてみたバンドで、こんなに予想を上回るって、なんて素晴らしいこと!
彼らの印象は、ミュージシャンというよりは、芸人という言葉のほうがフィットするなあ。。
あ、これは悪い意味ではないですよお。むしろその逆。
とにかく、こんなに力のある若いバンドが日本にいるっていうことが、なんだかすっごく嬉しくて、誇らしい気持ちになった。

3月30日には、新宿のタ○レコで屋上ライヴがある。これには、ROMANESも出るけど、
もう行くしかないかなぁ。。同じく新宿で、廃校フェスもあるんだよね~!
これには、大好きな少年ナイフが出演するし、両方行ってしまおうかな。。

ナイフと言えば、50回転ズのライヴ前に流れていた曲で、スタート直前にはRAMONES FOREVERがかかって、これまた激しく反応♪
いつか、この2組のバンドが、共演してくれたら嬉しいな!
ナイフのライヴには外国人のファンもけっこう来るので、50回転ズのライヴも観て、衝撃を受けてほしい(笑)!

長くなったけど、パンク、ロックンロールが好きなヒトだったら、気に入るのでは、と思うよ。
そうでないヒトも、もし興味がわいたら、是非、ライヴを体験するべし!!!
私もまた観たい!今度はガンバって前のほうで。。。
I LOVE YOU GUYS, DANNY , DORY , BOGIE!
ROCK'N' ROOOOOOOOLL!!!
ザ50回転ズのOfficial HP

Tシャツほしかったけど、売り切れ!
P2260532.jpg


今回のツアーは、あと2公演で終了。
P2260533.jpg


会場を出るとき、配っていた!太っ腹~ 明日食べようっと。。
家に帰ってから気づいたけど、テーマソング発売のシールが貼ってあった。
これもブランデッド・エンターテイメントのひとつでしょうか、さとなおさん??
P2260535.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/5-40d3cdd5

