スポンサーサイト 


OPETH、いいね。 

毎週聴いているラジオで、最近よくかかるバンド。。
opeth.jpg

(この写真中、2名は既に脱退したみたいで、現在は違うメンバです。
誰が誰なのか、まだよく知らないのですが。汗)

昨日の放送でまた聴いて、なんかイイかも…と思った。
これは、プログレ?デス?ゴシック?メタルなのか。
基本的にロックンロール好きな私。
この種の音を気に入るのって、めったに無いけど、これは、好きかも。
デス声と普通の声を使い分けているんだね。いや、曲が良いです。

調べたら、なんとSWEDENのバンドだった。ウーン、最近スウェのバンドが多いなあ。
で、日本先行で新譜が出る。(5月28日)
しかも、8月には再来日公演決定している。
(’06のLOUD PARK 以来で、初の単独。)

この時のラウパ、確かBYBも出たけど、単独を観たかった私は、
フェスは行かなかった。
けど東京抜きで後日単独が決まり、仕方ないので(?)名古屋まで観に行ったんだった。
へええ、その時のラウパで初来日してたのか~。
アルバム、買おうかな。(一曲がメッチャ長いけど)
ライヴ、行くな。。きっと。(できれば名古屋で観たいな。)

OPETH オフィシャルサイト
OPETH myspace

スポンサーサイト

コメント

スウェか~

メランコリックで綺麗なメロディーラインで、なおかつビートがきいてるのが好きやから、スオミバンドがツボやねんけど、もっとストレートにガツンと来るのを求めたとき、「コレいいな!」って思うのがスウェバンドだったりするわぁ。
デス声はパスやけどなぁv-40
で、このバンド名、なんて読むの?
オペス??

えりこびっちさんへ

>もっとストレートにガツンと来るのを求めたとき~

そう!まさにそんな感じね。
うん、えりこさんの描写、ホンマその通りって感じよ。ストンと来たで、その言葉v-218

きっと私が知らないだけだと思うんだけど、スオミいうたら、やっぱりメランコリックで綺麗なメロディ♪
スウェだともっと泥臭いっていうか、スオミとは違うグルーヴを感じるというか、やっぱお隣同士でも違う国ってことかしら、音楽性。。(?)
それにねえ、ガレージロックとかパンク系の音楽って、スウェだと結構思い浮かぶねんけど、スオミだと浮かばないわ~。
もちろん、どっちの国も(音楽も)大好き!v-238

これなあ、オペスかオーぺス!(笑)
ラジオではオペスって言うてたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/52-560aacdd

