スポンサーサイト 


TURBO と HIM 

各々の音楽スタイルからは、どう考えても結びつかない両バンドだけど…
turbonegro.jpg

先日届いたTURBONEGROのアルバム2枚。
気になっていた曲があった。
TURBOヴァージョン
HIMヴァージョン

3枚のうちの2枚で、もう一枚は未だ取り寄せ中なのです。
左側のRETOXは、昨年出たもの。
 下のAPOCALYPSE DUDESは、1998年にリリースされている。
これ、私の愛するEuroboyが加入後初めてリリースされたアルバムなのです。

で、以前から気になっていたことがあったのですが…
6曲目に収録されているRendezvours With Anus という曲。
HIMの UNEASY LISTENING VOL.2 というアルバムの2曲目に同じ曲が収録されているんですね。
 YOUTUBEでターボのあらゆる動画をチェックしていた時に、なぜかヒットしたHIMのこの曲。
一応動画見てみたけれど、???状態で。(HIM、アルバム等持っていないので

ターボのアルバムが届き、謎(?)が解けたかも。
クレジットによると、この曲はターボ作。ということは、HIMがカヴァーしたのかぁ~

そういえば、これまたターボ情報をいろいろとチェックしていた最中、ターボの友達バンドのなかには
HELLACOや THE HIVES、 ダンコ・ジョーンズ、そしてHIM(!)、と書いてあるのを目にしたことがあった。
ええ~!?もしやVilleがターボのファンだったとか…?? そ、そうか。。

ターボって、見た目の印象が強烈過ぎるけれど、(歌詞もちょっと。。)
最高にクールなバンドなんですよぉ~♪
ああ、ノルウェー行きたい。ライヴみたい。
Euroboyの復活後の雄姿を、じかにこの目で…
あ、もちろんHankにHappy-Tom、PÅLもね。(Runeサンは脱退しちゃったし、Chrisも辞めちゃったけど。。)

ノルウェーといえば、昨年かおととし?日本でも大ブレイクしたのがWIGWAMですが、
私は特に食指は動かず。。
それよりは、SILVER のライヴを体験したいな。アルバムは特に欲しくないんだけれど、
ライヴで暴れたい、と思わせる見た目とサウンドでした。(それに若い!)
よろしければどうぞ。。↓

SILVER Funeral class one
SILVER myspace

YUKIさん、改めてありがとうございます
YUKIさんが教えてくださらなかったら、きっとTURBOは勿論Euroboyのことも知らずに過ごしていたことでしょう。。ハイ。
 そうそう、この曲も好き。(SILVERの)
The Personal Decay
↓プロモのような、編集ヴァージョン
これもイイ♪(SILVER)
しつこい?(スイマセン)

スポンサーサイト

コメント

うわ

TURBONEGROさんのようつべ見たよ!
うぅ、見た目がダメやったv-12
でもミカさんのオススメなら、食わず嫌いしてたら損かも~!
HIMのCD、Vol.1の方は持ってるねんけど、2は持ってない・・・。
持ってたら、ライナーになんか書いてあるかも、って思ったんやけど。
きっとVilleがカヴァーしたんやね♪

えりこびっちさんへ

見てくれはったん?(笑)
そうでしょう。。見た目はね。。確かにね。
でも大丈夫!見ているうちに慣れるから!!(笑)
 …このようつべ以外に、もっと強烈なライヴ映像もあるねんけど、ワタシ、未だかつて無い衝撃を受けたけど、今はもう平気やねん♪ CDへヴィロテ中♪
Villeがターボ…って、メッチャ意外やと思わん??
 えりこさん、ターボ、聴いとかな損やで!そんでスウェ&ノルウェー、一緒に行こ!

がははーっ!

ミカちゃん、おじゃましまーす!

えりこびっちさんのところから飛んできて、スウェーデンのところに書き込もうと思いつつ
色々と読ませてもらいましたが、TURBOの文字に食いついてしまったv-411
見た目がダメでもいーんです!目つぶって聴けば(爆)
私ももう一度ちゃんとライブ観たいわ~v-218

あきちゃんへ

いらっしゃーいv-222
TURBOの文字に食いついてくれてありがとうi-237
いやほんとにね、目をつぶって聴けば全然普通のロックよね♪?
それかステージ左端しか見ないとか(爆)e-266

ねえ? 来日なさそうだから、フィンかノルでライヴ観たいよね!
フィンランドでライヴ観たあきちゃんがメッチャ、うらやましい~!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/59-12ea6aa8

