スポンサーサイト 


TURBO礼賛 KnutLOVE! 

もうダメ


大好きTURBONEGRO。。。DENIM DEMON
この写真は~いつ頃のかなあ。10年くらい前にはなるのかな。。

見た目は確かにツライものはあるかもしれないですが、(ええ、わかりますよ。)
歌詞も相当マニアック?ですが、聴けば聴くほど、観れば観るほど奥深いバンドです。
以前の日記でアルバム2枚買ったことを書きましたが、最近また別の2枚をオーダーしました。

確かに最初はEuroboyの弾きっぷりにヤラれましたが、Vo.のHankには衝撃を受けましたが、
Happy-Tomのあのメイクにも一瞬引きつりましたけど、
ちゃんと聴くと、もう素晴らしいとしか言いようがない!(褒めすぎ?まあ好きだから
根底にあるのは、ロックンロールですね。そしてパンク。。

彼らのようつべを見ていると、飽きることがないです。
演奏はもう素晴らしい。。フックがある、グルーヴがある、観客を引き込むショッキングな見た目
プラス演奏力も備えている。
まず衣装は、基本的にはデニムの上下。
みんなステージネーム名乗っている。。(でもバラバラで統一性なし!)
Hankだけだらしない?上半身をさらしていることが多いけど。
脱退したRuneはデニムオーバーオールで、時々シルクハットに蝶ネクタイとか着ていたけど。
PÅLはあのヘルメットだし。
そしてTomは、Happy-Tomは、水夫帽かぶっているし。
なにより全員、衣装?と全く合っていないグラムバンドのようなどぎついメイクをしているし。
デヴィッド・ボウイなら許されると思うが、彼らの場合は。。。キモチワルイ!!
昔のハノイのように、妖しく美しくてきらびやかっていうんじゃ全然ないし!!

でも!ですよ。。
ヴォーカルも、見た目はきっついけど、声はイイんですよ。存在感も物凄いし。
Tomのベースも、すっごいへヴィでカッコイイし。(あの帽子、私もかぶりたい。。)
メイン・ソングライターだし。
そして、何といってもKnut(as Euroboy)が。
knut2.jpg

今やドレゲンどW(ダブル)ニッケを抑えて私の中ではダントツのナンバーワン
(ああ、書いてて恥ずかしい。。ハッハッ)
もう、カワイイ好青年ってかんじが。。でもステージでの動きが、弾きっぷりがメッチャカッコええし激しいし(切なさもあるし)男気も感じるし。。(この、少年のような可愛さとのギャップが、また堪らんのですよ。)プロデュースもやるしもちろん曲も書くし多才。。
エロさとセクシーさも兼ね備えているし。。それとやっぱりギターが、とにかくカッコイイ!!
時々動きがアンガス・ヤングになったり、イギーのSTOOGESみたいだったりして、
個人的にはそれもツボだったりして。。
knut3.jpg

Knut[1]

とにかくもう、大好きだーッ!!!
ライヴを見たいよう!!早く病気治してえ!!!絶対(多分)行くから、ノルウェー!!!!
…ハァ、ハア、はあ~、スッキリした。。(フゥ♪)

再結成後、2003年にリリースされたアルバム「Scandinavian Leather」
のボーナスDVDの映像を。。。
みんな普段着です。。Knut、可愛すぎ
とりあえず、これなら抵抗なく見ていただけるのではないでしょうか?
part1
http://jp.youtube.com/watch?v=Kr_0CwwxinE&feature=related
part2 ピアニカを弾く(吹く)Knut。。そう、実際彼はkeyも弾くんですよ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=WpG1wG3mGa0&feature=related
part3は、あるけど省略。。
OSLOでのライヴ映像
http://jp.youtube.com/watch?v=luxSFu9xb5E&feature=related
最後は、愉快(不愉快?)な腹芸。。
http://jp.youtube.com/watch?v=ydhr0yMGctY&feature=related
どうっすか? TURBO。
やっぱりダメでしょうか。。(弱気)

スポンサーサイト

コメント

とり急ぎPart1を見たよ!
素直にかっこええ!ってかうまい!
なんかね、あぁ、ロックってえぇなぁ・・・って、しみじみ思った。

あのぅ、Knutって、なんて読むの? 「ぬっとぅ」?「なっとぅ」??

えりこびっちさんへ

見てくれはった!?
ねえ、かっこええでしょう。上手いでしょう。。こういう映像から見てね、
だんだん慣れていったら、ライヴ映像。。まあ、Hankがアップの時は、目ぇ閉じていてね。。慣れるまでは。

part2も、是非見てねv-343

…ところでえりこさん、つっこんでもええか?
ヌットウ!? なんでやねん!!
ナットウ!!? ナンデヤネン!!

これはな、多分やけど、「クヌート」
って読むねん。
ギャーもう、Euroboy見るたびに、
セットで納豆が浮かんでくるわ(笑)

素晴らし~い!!
うんうん、そうそう!と私も熱くなりながら読ませて頂きましたv-10
メンバーみんな、キャラが濃いですよね!

Hankはとても良い声ですよね。
あの声で、グラムっぽさやゴスっぽさがプラスされてるようでとても好きです♪
PÅLのタンバリンも随所で良い仕事してますし、あとダンスも(笑)
Euroboyはもうこれで完全にやられました↓
http://jp.youtube.com/watch?v=_BRdQOpe_kM

でも、なんと言っても楽曲のよさですよね!
ノルウェーでは、このバンドが国民的な人気だなんて、なんてセンスのいい人達なんだ!と思います。

あと、ミカさんはRAMONESがお好きなんですよね?
I Just want To Have Something To DoとGet It On/Turbonegroって似てません?
オマージュでしょうか(笑)

Knutは私も「クヌート」だと思います♪
北欧の方では、一般的な男の人の名前みたいです^^
なので、フィンやスウェでも同じ書き方なのかな~?

長々とすみません^^;

KIRIKAさんへ

ですよね、ですよねぇ~っ!!
嗚呼、嬉しいv-406(泣きたいほどに。。)
KIRIKAさんのコメント読んでて、私も更に熱くなってきちゃいましたv-42

いやあ、ホントに一人ひとりが濃いですよね、too muchi-235なほどに!
PÅLのタンバリン、もはや片手間ではなくリードタンバリン(?)状態。。。あ、でもRuneさん辞めちゃった後、後任メンバ加入していないみたいで、PÅL、ギターに戻ったみたいですねぇ。まあ、Euroboy加入前はもともとギターでしたからね。。本業に戻れたってことなんでしょうか…
でも彼のタンバリンはホンマいい仕事してますv-218

あ、KIRIKAさんもやられちゃいました?あのヤバイ(笑)スライドギターe-16 私もです^^;
でも慣れてきたら、PÅLの代わりに私がヘルメット被って。。とか妄想始めたら、チョット、倒れそうになりました。。
このようつべも、意味不明な映像ですが、テンガロンハットにパンツ一丁のEuroboyに釘付け♪
http://jp.youtube.com/watch?v=u6qyelwYzv4&feature=related

 名前、やっぱクヌートですよねっ。

フフフフフ、そう、私も同感ですよ♪
あの曲のギターリフとか、「Right ! On!」のコーラスとか、まさにRAMONESのあの曲。聴くなりすぐにピン!ときましたもん。

いやあ、私もつい長々とスイマセンe-263^^


くぬーと

クヌートやね!了解~!
ハハハ、いや、ボケたわけじゃなく、マジで「K」は発音せぇへんのかと思って(笑)。
クヌートって、なんか昔聞いたことある名前やわぁ。なんでやろ。

えりこびっちさんへ

そう!クヌートv-10
うん、私もこの名前、なんか聞いたことあるなあ…って思ってん。
そしたら、アレ、ドイツの白くまの映画、母熊に育児放棄された、小グマの名前がクヌートで、飼育員が母代わりになって育てたという、あの映画の主役?の白クマの名前やった。可愛かったのよ~、あのクマちゃんi-237

キャーーー!!!同じ妄想してる~(笑)
きっと、アレを見た世のEuroboyラブv-343な乙女は、同じ事を想像してニヤついてるのかも・・・i-278

教えて下さった映像も、たまらないですね~v-10
Hankも細くてかっこいいし、Euroboy可愛い~!この髪の長さで、濃い化粧の時代も好きです♪
でも、意味わからんですねv-411

あの曲はやっぱり、すぐにピンと来てましたか!
どちらも名曲ですね♪

KIRIKAさんへ

>同じ妄想してる~(笑)
fufufu...KIRIKAさんも、やっぱり?i-278 もう想像しただけで、鼻血ブー&昇天ですわ。pupu。
…えっと、私ら正常ですよね、一応(笑)??

あの映像、見れば見るほどヘンな絵。。私もこの頃のEuroboyも大好きv-10          (もちろん今も、ですけどネi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/64-7a7d893a

