スポンサーサイト 


キターーーーーッ!SILVER!! 

のCDが。SWEDENから。
郵便

TURBONEGROとほぼ並行して気になっていたNorgeのバンド、SILVER。
もう毎日YOUTUBEなりmyspaceなりで聴いている。というか、聴かない日は無い!

で、TURBOのCDオーダー第二弾の時、これが欲しいぜ!と感じた2ndアルバム、
「World Against World」もあわせて注文したのが、6月15日だった。
 そして2日後、「廃盤」のお知らせメールが…
アノ、ちょっと、これ2006年に出たアルバムで、今のところこれが最新作なんですけど…

あきらめきれずに、レコードレーベル(デンマーク)のサイトへ飛んで、そこからネット通販可能な
ショップへ飛び、在庫がありそうなショップを探した。
 最初に見つけたショップはドイツだったけど、少量注文に難色を示している。(ハッキリそう書いている)しかもユーロ建ての価格も送料も、けっこう高いなあ。。
まあ、難色示しているし、高いし、止めだわ、やめ!

いくつかチェックして、次に在庫があったのがスウェーデンのショップ。
ここも少量注文、ダメ??
…いや、大丈夫そうだ。
送料も、普通郵便で送ってくれるらしいので、あんまり高くはならなそうだし。

ということで、いろいろ登録して、いざ注文。
それが22日の日曜日。ちょうど1週間前のことでした。
 料金が112SEKで送料が40SEK。トータル152SEK。約2700円。

そして26日、発送完了のお知らせメールが届いた。
25日に発送したとのこと。
早ければ今日(28日)あたり。。と期待を持っていたけど、そうなると来週だなあ~。と思っていた。
しかし! 今日、外出から帰ってきたら、スウェーデンからの郵便がぁ~!!!
まさかの到着。う、うれしすぎる。。。
嗚呼、SVERIGE
郵便2

プチプチ封筒を開けると、更にこんな箱が出現。
CD箱

真ん中が、今回買ったSILVERのアルバムカヴァー。周りに同封されていた
ステッカーを配置。
SILVERの2nd

裏ジャケ。
裏ジャケ

ギターのEven。(好き
Even.jpg

photo by Lillian Bakke

今年中には3rdアルバム出すらしいけど、今、レーベル契約あるのかな…?
オフィシャルサイトもトップページから先に進めない状態だし。。
ちょっと気になるんですが。。
SILVERですが、TURBO以上に情報少ない。
頑張ってかき集めているけど、とりあえず、ドラマーが変わったな、ということぐらいしかわからん。
それとIvar(ブランコ)ちゃんが、もう30歳!ということくらいか。。
(まだ20代後半にさしかかったくらいか?と思っていた

さて、コレをかいている今、既に4回目です。(アルバム聴くの。)
もう、理屈ではないです。好きなんですよ。ええ。

今回注文したショップ、ガレージ・パンクロック専門らしかったです。
HELLACOやBABIESの作品もたくさんあった。
そして梱包は完璧!日本以上かも。。
おそらく今後もお世話になることでしょう。
ショップの所在地であるArvikaにも、運命を感じた(大げさだけど)しなぁ~。

SILVER。。彼ら、音楽のセンスが非常に良い!
秋頃、ライブを観れればうれしいけど。
(ちなみに今回買った廃盤アルバム(う、こう呼ぶのツライな。。)、注文した後に
再びチェックしたところ、もう在庫切れになっていました…。

頑張れ、SILVER!!!(君達は素晴らしい!)
↓毎日聴いていた曲のひとつ。
http://jp.youtube.com/watch?v=CDxxYaFPQbY&feature=related

スポンサーサイト

コメント

北欧はイケメンパラダイス!

パンクロックも北欧の方はイケメンですねー!(笑顔!)

なんめりさん

おお、そうですかね?
なおかつワイルドな風貌が、個人的には好きですわ。
デビュー当時の見た目は、ブロンドヘアーで可愛らしかったですけれど、
この頃からちょっとダークな感じに変わったような。。

私もです♪

そうですよね、自分が好きな音って理屈抜きでスーッと入って来ますよね!

SILVERホントに良いです!!
このパンキッシュさと、哀愁あるメロディアス加減が丁度いいのです~i-185
メロディアスといってもメロコアでは無い所がまた私のツボな所です!

素敵なshopを発見されましたね!
スウェだなんて、運命ですよ~v-346
梱包も素敵v-352
同じ通販でもお得度が高いですねv-411

このアルバムは、よりたくましくなった感じで
ライブで聴いてみたいーー!!って曲が沢山です!(なのに、廃盤ってv-406)
The Personal Decay、私もしょっちゅう観てます~(笑)
この黒髪のBlancoが好きですv-346

レーベルの事など不安がありますが(だから余計応援したくなる^^;)
3rdアルバム無事出ますように・・・
早く聴きたいです♪

SILVER頑張れ!!!

KIRIKAさんへ

いやあ、なんかこういう気持ちを共有できるって、すごく嬉しい。。
 そう、SILVER,荒削りな部分もあり、パンキッシュなんだけど、そんな中にもちゃんとメロディがあるし、スパイスのように?ところどころ哀愁も効かせている。大好きですv-238

ホント、3rdアルバムを楽しみにしています!!
(多分その前に1st買っちゃいますけどネ♪)

消印が♪

>嗚呼、SVERIGE

あ~もう、スヴァーリエって消印だけで悶えてしまうわ~!!
こういう封筒とか、捨てられないんですよね・・・。

SILVERさんを存じ上げませんが、リンクしてくれてるYouTube観て来たよ!
私の好みよりも少しハードでパンク。
でも綺麗な男に弱い私の感想は、「お~!いいねいいね!」でした(笑)!

えりこびっちさんへ

私、海外へCDオーダーしたの今回が初めてだったの!
そう。。捨てられない。。切手だし宛名も手書きだし、自分で買っておきながら、なんだかメッチャ嬉しくって感動した。
SILVER、見てくれはった??
ありがと!!
おそらくね、かなり、かなり、マイナーやねん。んで、この曲はアルバムの中でもかなりハードだけど、もっとスロウで哀愁感じさせるメロディ♪のある曲もいっぱいあるのよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/67-207308cd

