スポンサーサイト 


うおお。スイッチ入った。 

なんのスイッチが?そりゃもう、SILVERでっせ。


これはたぶん、デビュー時の写真かな~?(2004年?)

いやあ、スイッチなんて、もうずっと入りっぱなしなんですけどね
今も聴いているし。ipodにはTURBOも入れて、もう外でもSILVERに浸っている…
SILVERが、止まらない♪
あいかわらず、特に情報はないですが。。

2005年のショット
silverband2005.jpg


これは6人写っているから、多分最近の写真でしょうか。(現在6人らしいから)
silver photo by Kim Molander

photo by Kim Molander

2006年のIvar(Blanco)ちゃん
Ivar Nikolaisen

photo by Nordli Katrine

今、BABIESより好きかもしれないなあ。。
NICKEの声は、ダミ声っぽくてちょっとくせがあるんだよなあ。(好きだけど!)
でもってBlancoちゃんの声も独特のクセ?があるんだけど、
これが実に、キケンでね、特にイヤホンで聴いているとね、
ヤバイんです。。耳の奥の奥まで、Blancoちゃんのあの声が入ってくるとね。。
もう、逃れられないのですわ。

曲はメンバーで作っているみたいだけど、歌詞もね…なんていうか、いい詩を書いてますね。
全体的に暗いんですけどね…でも、私のなかには、ちゃんと届いている。
(なんかBlancoちゃんが書いているような気がするが)

おっと、もちろんBlancoちゃんだけじゃありませんよ。
Even、Tommy、Peter もカッコええ~!!Kimは脱退しちゃったみたいだけど。。
音もね、ギターもベースもドラムもガンガン来ます。。上手いです。
全体的なバランスもいいし、あ、バッキングヴォーカル?も最高です。
ハードコアっぽいですが、ちゃんと聴かせる力量が、そして大事なメロディーが、
彼らにはあります。
もう、絶対ライヴ観たい!

コレは2004年にリリースされた1stアルバム「WHITE DIARY」からのPV。
個人的には物足りないんですが、堪能(何を?)するには
もってこいのPVですねぇ。(いやあ、Blancoちゃん、イイ身体してますわ
http://jp.youtube.com/watch?v=y_wViQ3u1H0&feature=related

ところで以前、廃盤通告をされてSWEDENから取り寄せた2ndアルバムですが、
先日H〇Vを再度チェックしてみたら、ふ、復活!していた!!
ええ?廃盤じゃなかったの??
まあ嬉しいネ!! 何かの間違いだったのかしら。。

さてと、そろそろ1stも買わないとね。で、勝手な希望としては8月下旬あたりに3rdが出て、
9月からツアーが始まるでしょ。
で、10月に北欧ツアーを、Turboと一緒に。。(Euroboyも復活して)(過去にも一緒にまわったことあるし)
で、で、10月はフィンランド プラス スウェかノルへ行く予定だから、
現地で初体験!
…なあんて、そんな都合のいいようにはいかないでしょうが、まあ、希望(妄想)ですから。。ハハハ。

ところで、HELLACOさん。
早くフェアウェルツアー(北欧)の日程をUPしてくださいな。
ほかの欧州各都市でのツアーはUPしていて、スカンジナヴィアの日程については、add soon
とか書いているのに、あれからもう何ヶ月経ったことか。
予定が組めないじゃないの。。

スポンサーサイト

コメント

ミカさん、最近のイチバンはSILVERなんやねv-10
その時によって自分の中の順番って変わるよね。
私は今のイチバンはConnyかな~。
あ、ミカさんのスウェ語の本のこと、ようやくブログに書いたよ~v-238
ありがとうね!!
ところで10月に行くの~??
いーーーなーーー!!!

えりこびっちさんへ

そうそう、もうね、SILVERに狂っている状態v-10
また今も聴いてるしv-345i-237(その前はAriだけど!)

そうよね!スオミであんなステキなことがあったら、それはもう、Connyがイチバン!ストールのこともあるしネi-236

うん、えりこさんのブログ、さっき行ってきたところ!書いてくれてありがとv-238

そうよ~お。。10月、行ってくるよe-168
でもまだどの国行くかは、ハッキリせえへん。HELLACOのツアー日程UP待ち状態。。

私もスイッチ入りっぱなしです♪

私もその妄想ツアー乗ったぁv-219!!
と言いたい所だけど、子持ちな私は夢のまた夢です。。。

SILVERにTurbo、考えただけで昇天しちゃいそうですねv-355
でも、ホントに10月に行かれるんですね!!
どちらかでも上手く観れると良いですね~v-363
HELLACOさんの日程待ちなんですね、素敵な旅になりますようにv-354
私もとっても楽しみにしてますv-411

SILVER、6人になってたんですね!!
減るよりは良いので、嬉しい事です^^
6人だと演奏も迫力出るだろうし、益々ライブが観たい~v-363

KIRIKAさんへ

いやあ、ほんと、両方観れたら昇天v-282モノですねi-237

ハイ。HELLACOPTERSがこの秋のツアーをもって解散してしまうので、来日の可能性が微妙なこともあって(もう相当な期間、来日してないんですよ~)もう行くしかないな、と。

で、SILVERはこの夏はフェスに一本出演するだけで、本格的なライヴは秋だっていうし、TurboもEuroboyの完全復活が秋の予定なんですよねv-343
まあ秋といっても、11月かもしれないですから微妙なとこなんですけどi-229
またも一人旅なのでどうなることか。。でも無事戻ってきたら、またこちらでレポしたいと思います!!

SILVER、新ドラマーがJonasという方らしいですよ。で、もう一人がKaasaという名前みたいですが、ポジションがわかりません。。
新メンバーを迎えて、パワーアップしたステージを見せてくれることでしょうv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/71-3207c074

