 


712 DAY PARTY 2008 

に行ってきたよ!7月10日、新宿LOFT
今年で9回目の712デイ。東名阪でナイフ+ゲストバンドによるライヴが行われるのです。
今年のライヴは東京が10日、名古屋は11日で地元大阪が12日でした!

右から、なおこさん、はつえちゃん、エッちゃん(そしてワタシ。。)

少年ナイフは大阪出身のスリーピース女性バンドです。
今年で活動26年目!!!(すっごすぎ

ちょっと、もうじき、ブッチャーズ吉村さんのソロ弾き語りライヴに出かけるので、
短く切り上げてしまいますが、(なおこさんもゲスト出演♪)
歌詞や曲作りのセンスも、ライヴパフォーマンスも、「えい、どうだ!日本には、こんなにCOOLな
ロックバンドがいるんだぞ!」と海外の人たちに胸を張れるバンドが、
私にとっては彼女達、少年ナイフ なのです。

実際コンスタントに海外ツアー(最近はおもにUS、カナダかな??)も行っていて、海外にもファンは
多いのだ
あのニルヴァーナもナイフの大ファンで、一緒にライヴもやっているし。
ラモーンズのフェアウェルツアー(日本)の大阪公演では、ナイフがオープニングアクトを
やっている。

10日のライヴも盛り上がったなぁ。
頭上を外国人のファンのかたが、ぐるぐる転がってくるし、ギュウギュウ押されまくりで
アザだらけで、翌日はイテテ状態だった。

でもね、そんなこと気にならないくらい(というか、実はそれも楽しい)、
メッチャ楽しいライヴ
ヘッドバンも、頭がもげそうになるほど(?)振りまくるワタシ。。

みいファぷー(表)
物販コーナーでゲットした、レアアイテム!
みいファぷー(裏)
なおこさん、サインありがとう

↓は、ゲストバンドのDRAWERS(作家の嶽本野ばらさんのバンド。超パンク!)
のTシャツwithメンバーのサイン。
DRAWERS Tシャツ

あ~楽しかった!
次回のライヴは12月のスペースクリスマスになるかな。。
おっと、その前にNEWアルバムが11月頃リリース予定だった♪
ふっふっ、楽しみ
少年ナイフblog
http://www.shonenknife.net/blog/?cat=4


コメント

楽しそうだニャン!

こないだ福岡にディスコ旅行
行ってきましたが
ライブも楽しそうだニャン!
(笑顔!)

なんめりさん

ハイ。もう、楽しいのなんのi-237
ええ?ディスコ旅行ですか?
それはいったい、どんな旅なのでしょうか~。

なつかしのマハラジャですよ!

Mikaさん!
なつかしのマハラジャですよ!
ユーロ・ビートがかかってましたよ!
(笑顔!)
参考記事
http://blogs.yahoo.co.jp/fivevitalstar/archive/2008/07/13
http://blog.auone.jp/melodiasu/?p=0&disp=entd_p&EP=26007633

なんめりさん

満喫されたようでヨカッタですね!
ワタシは、ディスコ未体験なんですよ。伊藤さんのHEAVY METAL SOUNDHOUSE には昔行ったことがあるんですけどね。
Kylie、STRAWBERRY SWITCHBLADE、FALCOにDEAD OR ALIVE は、当時よく聴いていましたよ。なつかしいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/73-df46f64b

