スポンサーサイト 


ある日の昼下がり 

今日はちょっと、がんばっちゃおうかな~(何を?)
ある1日

フムフム。おおっ?
ある1日2
The Hives オフィシャル
http://www.myspace.com/thehives
ウ~ン、Hives聴いてたら、もうお昼じゃないですか。
Kaffe Lotta ランチ
というわけで、ランチタイム♪ 照り焼きチキンサンド!

例の本
美味しかった! さて、再開するか。
はあ、こんなデートの誘い方って、スウェーデンならではじゃない?…(フィンもかな?)
ARABIAマグカップ
ちょっと何か飲みたい…
マイカップ持参しました コーヒーでも。

クランベリースコーン
じゃあスコーンも。(食ってばっかりだなー

集合!
ハノイのカンバッヂなんて並べちゃったりして

SJポストイット
これは何でしょう?

SJポストイット2
スウェ国鉄(SJ)のポストイットでした~。
可愛すぎて使うのもったいないなぁ。

例の本2
オオッ
せめてこの言葉だけでも言えるようにしておかねば。。
(10月までに

コーヒーとスコーン
ああ、なんだかお腹がいっぱいで眠たくなってきた…

sALMI.jpg
い、いかん。
コレでもなめて、シャキッとしなくては!

Special THANKS to えりこさん, maomao, Kaffe Lotta.

スポンサーサイト

コメント

スコーン&缶バッチと一緒に写っているのは「HEIKA」ホテルのボールベンですよね???
1月に渡芬したとき私も「HEIKA」に滞在したので記念に頂きました♪
各階のエレベーターホール見応えがあったので各階写真撮影してしまいました(笑)
また泊まりたいなぁ (体調は良くなりました?)





響ちゃんへ

そうで~す♪Helkaのペンでした!
これ見よがしに配置した写真を使ったのですが、誰か気づいてくれるかな~って実は思っていました。i-235
私はモーニングサウナが好きだなぁ。

(ぼちぼち…今日は仕事行ったケロ咳が止まらない。。)

まんまと乗せられてしまいました(笑)

サウナは時間が足りなくて入ってない。。。朝からサウナに入ったらシャキッとできそうだよね
次回はチャレンジしたいなぁ

そういえば、朝ごはんにkarjalanpiirakatが無い日があってショックだった!
用意されてるときには2個も食べてしまい友人に驚かれてしまいました。。。
好きなんだもん!(笑)

響ちゃんへ

いやあ、フィンランド式サウナ、私はかなり気に入りましたよv-238(と言ってもHelkaのサウナしか入ったことないけど…)毎朝2、30分は入ってたな~。
でね、そばに湖があったら、絶対飛び込んでますわ。ウン。

その長い名前の食べ物は何??

おや?

おぅ、見覚えのあるモノが(笑)
素敵に撮ってくれてありがと~v-238
しかしスコーン、うまそー!


10月までにいくつか丸暗記すべし!
それらを使った結果報告、期待してるからね~♪

私も「サウナ→湖」コースに憧れて実行しようとしましたが、8月だったのに水温が低くて断念しました(涙)
フィンの方々は平気で飛び込んでましたが。。。
体の構造が違うのかな???(苦笑)

「カレリアピーラッカ」はカレリア地方のパンです♪
どんなパンか知りたい? 説明を聞くと大概の人は引いてしまうけど、食べてみると美味しくてやみつきになりますよ~ (笑)
外側はライ麦生地で作られてて中には牛乳粥が包んであるパイです♪
食べるときはスクランブルエッグをのせて食べるのが本式だそうですよ。 
絶対美味しいから食べてみて! 私以外にも好きな人はいるはず!!!

えりこびっちさんへ

fufufufui-236
撮影協力ありがとう、えりこさん♪

ねぇ~。短い文ならどうにかなるやろか?? で、実践するならやっぱNickeかRobert(ギターのほうの。)だな…v-10i-235

(妄想拡大中。。。)

北から 飛んで来ました

MIKAさん こんにちは

そして どうも はじめまして☆

私 *にゃんこねん* と申します
今日の午前中 音楽や語学の本などで検索していた時こちらを発見しました  

日記の中の写真の左側の青い本 私も持っています
そして 大胆にも 語学系の本は ほぼ それ1冊だけ持って 今年の1月に その言語の国に移住して来ました
国境まで車で2時間ちょいの スウェーデン北部の小さな街に 婚約者と2人で一緒に住んでいます  
言葉では 毎日毎日 苦労の連続で悩まされていますよ(涙)

ええっと…
フィンランドには 仕事とライヴで先月出かけて来ましたが 30℃くらいあって 結構暑かったんですよ
異常気象だとかで むしろ 今月の方が寒いくらいなんですよ

8月には 恒例のフェス(規模は小さめですが)があるので オウルに行く予定でいます

MIKAさんは こちら(北欧です)方面には よく いらっしゃるのでしょうか?
ブログ 毎日 少しずつ ゆっくりゆっくり 覗いてみたいなぁ… って思っています

また 遊びに来ますね♪

響ちゃんへ

いやあ、。私、サウナ出た直後、雪の中に飛び込みたい…って、心から思うたけどね、実際はできるかどうかe-263(やってみたいけど)

おうっ、長い名前、あのパイだったのか~v-21
私も朝食で普通に(笑)2個食べたよ!
私の滞在中は、1度しか出なかったです。
なんだか知らずに食べたけど、ほんと普通にイケました。
で、たしかその後Samuraiくんに説明きいてから、へえ~って思ったの。
まだ本式の食べ方はしたことないから、今度は挑戦してみたいぜ!!

にゃんこねんさん

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます!!v-290

今年の1月からスウェーデンにお住まいなのですね。
北部で今の季節では、日が沈むのは真夜中でしょうか?それとも沈まないですか??

私は言葉はまるでダメ(苦笑)i-229なのですよ。 近頃通勤電車内でフィンランド語をのろのろ学習?し始めましたがe-263

異国に移住されての生活、きっと私には想像できないような苦労がありますよね。。

私は音楽がきっかけで北欧に興味を持つようになったんです。(このブログに書いているようなバンドです)
で、無謀な初一人旅を敢行したのがこの年末年始。フィンランドとストックホルムに行きました。
それから3月にもヘルシンキに数日。。 ということで、まだ2回しか行ってないんですよ~。

こんなミーハーブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいネ♪

ところでOuluでフェスですか? 私はまだそちらの夏フェス未体験なので、いつか夏季にも行ってみたいです! にゃんこねんさんはどんな音楽を聴かれますか?

なんか見覚えのあるマグカップ。。。可愛いな。
早くフィンランド来てね。ポニョのCD買えなかった。息子が歌ってくれますが。。。偉い変な日本語や。
フィンランドは偉い平和ですわ。

Maoちゃん

へへ。見覚えある?
これな、私のお気に入りのカップやねんi-236

なんだ~、買えなかったのお?
ということは映画も観れなかった?
ヨシ、わかった。

息子によろしくね。
愛してる、って伝えておいて(笑)v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/76-a85841ff

