スポンサーサイト 


SUPER$HIT666 

いやあ、8年ぶりくらいに聴いた。
輸入盤
こっちは外盤のほう。

で、こっちはEASTWEST JAPANから出た日本盤。
日本盤

10月に備えて道中さみしくならないように、昨日はipodに数枚分の音を突っ込んだ。
初期のMETALLICAとAll About Eveと、ほかにも80年代UKポップとか。
…で、おもむろに棚の奥から取り出したのがコレ。
当時、RAMONESと並行して一番好きだったのがTHE WiLDHEARTSだったから、
これが出た時も(これ以外のUK盤シングルも)、サッサと買ったね。
中身は同じだけど、日本盤が出れば、当然これも買った。
外盤のほうは確か、ジャケットで使用した言葉だか何だかに問題があったんだった、ような。
確か。。

で、8年ぶりに聴いたら、これが、もう。。。(ため息)。。
今の私にえらくフィットする音。

全体的にノイジーなサウンドで、なおかつワイルドで攻撃的。攻撃的。そう、攻撃的。
特に、Nickeのドラムに感動しちゃった。
GINGER、DREGEN、Nicke。
この3人のケミストリー、えらい凄いわ。

STAR WAR なんかは、BYBのアルバムに収録されてるヴァージョンより個人的には
こちらのほうが何倍も好きだ。

当時も好きだったけど、とりあえず出るものは全て買う、ということが念頭にあったからなぁ。。
今さらながら、こんなにカッコイイ、ミニ?アルバムだったんだなあ…なんってね、思いました。

ううん。。NickeがVo.をとっている2曲目の「FAST ONE」なんか、最高。。
たまらん
後半のギターなんかも、今聴くと、Prince Of The Rodeo のギターソロを思わせるところ
なんかもあったりして、ドキッとした。

今の心境
GingerオヤジでもなくDregenちゃんでもない、
Nicke兄貴!
アニキについていくぜっ!!!

というわけで、早くチケット情報UPしてください。

スポンサーサイト

コメント

今日は涼しかった♪

秋の気配を最近感じつつあるけど
もう10月の準備を着々とされてるんですね。
楽しみですね~!

WHのファン歴は浅いんですが、聴いてすぐに凄いハマって、昔のCDもほとんど買い漁り
SS666もちゃんと購入しましたi-236
うん、めっちゃかっこいいアルバムですよね!!
勢いも、エネルギーも。
自分にフィットする音に出会えたときの喜び!
この為に、聴いているようなものです♪

「FAST ONE」のギターソロがPrince Of The Rodeoを感じさせるんですか?!
私も早速プレイヤーに突っ込んで、じっくり聴いてによう!

KIRIKAさんへ

本当に近頃は朝晩涼しくなりましたよねv-290
まだ航空券の仮予約をしただけなんですよe-263
チケット、ほかの都市のはUPされているのに、肝心のストックホルムのが何故か、UPされなくって。。
またやきもきした日々ですi-229

さすがKIRIKAさん!SS666のこのアルバム、お持ちなんですねっi-237 FAST ONE はですね、2分22秒あたりから数秒…私の耳がそう認識してしまったの。

いやあ、やっぱりGingerは天才ですわ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/89-2d00551a

