スポンサーサイト 


ミカ、OPETH 好きっ! 

この台詞はポニョ風に言うのデス。。

ちょっと言葉にならないくらい感動しちゃったから、ちゃんとした文章に書けないけれど!
opeth1.jpg
セットリストだよ!

5人とも黒シャツ黒ズボンで、いわゆるオシャレ感は全く感じないけど。
いわゆる美形もいないけれど。
だがしかし!
それがどうした!!

ずっと曲と演奏に圧倒されていた。
リーダーのヒト、デス声も出すけど物凄く深みのある中音で、よく響く魅力的な声。
ドラム、すげえ!!!!!(ちょっとテイモテ~)すごいぞ、おおおおおう!!

MCもゆっくりハッキリ話してくれて、聞きとりやすかったぞ!
おまけにユーモアのあるヒトだ!!
私は曲間で、やたらクスクスしてしまったぞ!
どれも1曲10分前後あるけれど、途中全然だれなかったし!
それどころかドラマティックな展開の連続で、最後までハイ・ヴォルテージ!!

観客も素晴らしかった。。
瞬きする回数、激減の約2時間だった。
2時間じゃ足りないくらいだった。
私、アルバム1枚も持ってないどころか、メンバの名前すらわからない状態でライヴ行ったけれど、

素晴らしい音楽の時間をありがとう。
心温まるひと時をありがとう。
OPETHの5人の皆様。。

続く名古屋、大阪公演もきっと盛り上がるだろうな。(ああもっと観たい、聴きたいよ)

基本的にロケンローやパンクが大好きな私だけど、
そこから外に出るってのも、大事なことだな、うん。
食べる事と同じで、いろんなものをバランス良く、音楽も。
前向きな気持ちで、開いていたい。
どうしても吸収できなければ、その後出しちゃえばいいんだもの。

帰りの電車の中で、私、笑顔で口角がずっと上がっていた。
ああ、生きていて良かったな。

SVERIGEすき、大好き!
(だって今日は無理もない。こんなに素晴らしい演奏を聴かせてくれたOPETHでしょう?
すごくユーモアもあってジェントルマンだったし。特にリーダーのヒト。
それにHELLACOPTERSのストックホルムライヴ、3回分のチケットも、無事買えたんだもの!)
opeth2.jpg

opeth3.jpg

opeth4.jpg

opeth5.jpg







スポンサーサイト

コメント

うわ~、そんなによかったんやねv-10
えらい興奮が伝わってきた!
それにヘラコのライヴTK、3回分GET!!
きゃーーーおめでとう~~~~~!!!

>SVERIGEすき、大好き!

うふ、私も~v-238

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

えりこびっちさん

unn.ホンマに最高やった。
曲もバンドもろくに知らなくって直感だけで行ったけど、そんな私でさえこんなにね、鳥肌立って、深く感銘を受けた。

だから、彼らの来日を待ち焦がれていたファンの気持ちを考えると、ますます胸が熱くなったよ。

渡瑞する頃には、ipodにOPETH全部入っていると思う!!
HELLACOPTERSのライヴは、土日で2回ずつやってくれるから、もう嬉しい。
素晴らしい効率の良さです。。

Mao

そうやねん、短期集中ライヴ三昧、観光無し!
今回が一番密度が濃いね。

アンタ何言うてはる。。
ARIはARIでしょう?
今やれることを精一杯やってな、それが伝わってくれば、それで充分や。
(アッ!そこんとこが一番問題か…)
まあええわ。
次またガックリさせられたら、ビシッと言わせてもらうで、私。v-8


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/92-f485ae3a

