スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HENNES&MAURITZなど 

明日9月13日(土)、H&Mがオープンしますね。

スウェーデン生まれのファッションブランド、日本一号店が銀座に。
オシャレで価格は手頃。。というのはうれしいです。

年末の渡瑞の際に、ストックホルムのデパートにあるH&Mの店舗に行ってみた。
正直、この時は特に食指は動かず。

しかし昨日今日あたりの朝の情報番組を見たかんじでは、なんだかその時よりも
オシャレに見えるのはなんでだろう。。
当面は混み混みが続きそうだなー。
でも日本店も一度は行ってみたいと思う。

HM 2
2008-09 秋冬コレクションから。
シャツワンピース、デニム、ストール。
ストールは1300円くらいです。
トップス、ボトムスともに、一万円しない値段で買えちゃうのは魅力だ~。
カジュアル以外にもいろんなラインの展開があるみたい。
IKEAに続き、ファッションでもスウェーデン発の大型ブランドが日本上陸しちゃうんだなあ。

http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/

…フィンランドは..
こういう大型ショップって展開してないんだなー。。?
マリメッコくらい?

そう、マリメッコといえば、こんな展覧会が東京の南青山で開催されてます。
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2008/09/be-honest-artek-marimekko.html
Be Honest!
アアルトの家具コレクションを扱うアルテック社とマリメッコの展覧会が、
青山にあるスパイラルガーデンで開催中。(詳しくは上記のサイトをば。)
会期は9月8日~23日までなのですが、こちらも一度足を運びたいです。

うかうかしてたらもう秋がそこまで(まだ暑いけど)
月日が過ぎるのは早いなあ。。。
早くTJジャケット届かないかなあ。

スポンサーサイト

コメント

H&Mのことを綴りつつも

最後の1行にまたも大爆笑!!v-411
ほんと、間に合わせてよねーって感じで!

今日、会社のロッカーでもH&Mのことみんな話してた~。私もほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな。
日本のデパートってディスプレイが上手いと思う!
現地で見てもなーんか興味が沸かないのって、わかるわ~。

あきちゃん

やっぱディスプレイの違いかぁ。。
うん、なんとなく私もそう思ったよ~。
だからどれだけ印象が違うのか、来月またスウェのH&Mに行くゾ!(それだけのためにe-263
で、銀座店にもそのうち行って、比較比較♪

最後の1行、さりげないようでいて(?)、結構切実なんだよ~。
コレを着て、ヘラコのライヴに行くことに大きな意味がある!?
なんとか間に合って~e-459

H&M大好きです!
10年くらい前からロンドン、ヨーロッパ、NY行く度に買いだめしてました。私の服の1/3くらいはH&Mだったりして(笑)

銀座はどうなんだろ~。
私の好きなDIVIDEDというライン(もっと若くてストリート系)が入っていないらしいので、原宿店に期待します…。

emmieちゃん

きゃあ、コメントありがとうe-266
お~、さすがはemmieちゃんだ!!
いやあ、H&M、いろんな国で展開してるんだね~。
え?原宿店??
私、銀座店のことしか知らなかったv-405
店舗の場所でラインを想像するならば、私も原宿のほうがしっくりきそうだな~。おしえてくれてありがと!
楽しみだーv-284

スウェ発ってだけで

H&Mはロンドンで行ったなぁ。
その年、記録的な寒さだったもんで、安いセーター買いまくって現地で着たものを家族へのお土産にしちゃった(笑)。
そのうち神戸にも出店するかなぁ。
IKEAは大阪もオープンしたけど、近所の店はいまだによく入ってる。

フィンの大型店って、そういえば進出して来ないね。

えりこびっちさん

いやー、えりこさんもロンドンで行っているん!?

そのおみやげ作戦(?)、なかなかグーッv-218i-235
ウン、きっとそう遠くないうちに関西にもオープンすると思うな♪

ええ~、フィンの大型店って、例えばどんなのがある?
…いやあ、思い浮かばないe-263

H&M フィンランドでも人気ある。
お値段安めだしForumの中のH&Mっていついっても他の店より人が多い!
セールのときなんかもうすごい人!

ついに日本にもオープンしたんだね。

フィンの大型店?
そんなんなにかある?
マリメッコにIitalaにARABIAにハックマン?
でもそんな大きくもないしなぁ。
やっぱりフィンランドは規模がちがうわ。
人口少ないせいもあると思うが、小さい。。。

Hiroさん

うわー。やっぱりフィンランドでも人気なんだね!!
Forumにお店ある?
うわー。(笑)
全然気づいてなかったよ~e-330

フィンの大型店ね…
やっぱ、なかったかー。。
マリメッコやIitalaは、有名だけれど大型店で安く、、っていうのとは違うものね。うん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://durango.blog98.fc2.com/tb.php/96-0b59fae0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。